第1回新人公演

参考:http://d.hatena.ne.jp/KKYu-vZYAo/20070513

開演前

新大阪を7時前出発ののぞみで東京へ。車内では新人公演のセットリスト順に楽曲を聴きながらきっかへの手紙の下書き。品川駅構内で携帯を充電しながら手紙を清書(最近このパターンが多い)。書き終わると渋谷へ。


11時前に渋谷C.C.Lemonホール到着。ここに来るのは約5年ぶりだな。会場前の広場にはヲタよりも多くの祭りのハッピを着た集団がいくつも・・・。よく見ると、どうやら鹿児島県人会の皆さんらしい。いくつかのグループがあり、それぞれが踊りの練習をしていた。ヲタの方に目を移すと、着いた時点でのグッズ列と思われる人数は約200人ぐらい。


11時半に正式なグッズ列ができ、最後尾につける。この時点では300人弱といったところか。で、ここからが長い・・・。1時間半かかってようやく売り場の前まで来たら・・・オフィシャルでは発表されていなかったエッグのDVDが販売されていたのでそれも購入。

昼公演(さるの刻)

1階13列左サイド通路席。緞帳が上がるとそこには総勢36名のメンバーが・・・

1:ヤングDAYS!!
衣装は「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」なのだが・・・実に分かり辛い。きっかが見つけられない・・・。マジで焦った。焦れば焦る程ドツボに嵌まりそうだったので、探索中止。全体を楽しむようにした。結構周りのヲタの振りコピ率が高かったな。
2:スッペシャルジェネレ〜ション
この曲、サビしか知らない・・・。周りの盛り上がりをよそにきっか探索タイムと化し、ようやく発見、確保へ。
3:GET UP!ラッパー
この曲あんまり好きじゃないので・・・。とりあえずかにょんを見ていた。
4:Yeah!めっちゃホリディ
久しぶりにコンサで聞いたけど、身体が勝手に動くとか。
5:ちょこっとLOVE
きっかは青のパーカー。これは人数が少ないからすぐに発見できた。オーデの時はダンスが問題視されていたけど、無難にこなしているように見えた。声が思っていたよりも高かった事にちょっとビックリ。
6:絶対解ける問題 X=♥
だから、あややの曲は身体が勝手に反応するんだって・・・。あぁ、あの頃は良かったなぁ・・・。この時点で既にバテバテだったのだが・・・
7:Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
めちゃホリからのこの流れは反則。倒れ込みそうになった・・・楽し過ぎる。指を高速回転させてたきっかが激キャワ。
8:主食=GOHANの唄
周りのヲタの振りコピ率が激減。思う存分踊らせてもらいました。ここでようやく踊っているもろりんを見た。
9:ミニ。ストロベリ〜パイ
胸を強調するような踊りをきっかにやらせるとは・・・完全に狙っているな。
10:ぴったりしたいX'mas!
L・O・V・E ラブリーかんな!
11:大阪 恋の歌
ゆうかりんの歌声に足腰が砕けそうになった。あのロリ声では・・・
12:ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
「♪大好きよ」→「きっか!」。きっかは出ていなかったけど叫んでみた。
13:ピリリと行こう!
きっかの衣装が青パーカーから去年のワンダ夏の℃-ute(水色とピンクの物)にチェンジ。「めぐ!?」と一瞬でも思った自分が嫌になった・・・。ピリリなんて初めて踊ったな。
14:LOVEマシーン
8期オーデに合格した人と不合格だった人の扱いの差に軽く凹む。まぁ、きっかはまだまだこれからだから。今は、娘。メンには出来ないレッスンをしっかり受け切って、実力を身につけて欲しいな。
15:I know
だから、あややの曲は・・・
16:ダディドゥデドダディ!
久しぶりに聴けるという事で期待していたけど、泣いた・・・

夜公演(とりの刻)

1階10列右サブセン右側の通路席。内容的には当然ほとんど昼公演と変わらず。途中、前のヲタがチラチラと右の壁の上の方を見ていたので見てみると・・・すぐ近くの2階席に夏焼さんと徳永さんの姿が。ベリなんか見る機会がないので、きっかがステージにいない時は徳永さんの反応を楽しむとかしてた。 昼公演では若干表情の硬かったきっかだが、夜公演では笑顔で客席に向かって手を振る余裕を見せるまでに。公演中、下唇を噛んで喜びを噛み締めている姿が印象的だった。最後は泣くのかな、と思っていたんだけど笑顔でフィナーレ。あびちゃんは号泣、のっちも目から涙が・・・

MC(一部だけ抜粋)

最初のMC(メンバー紹介)

メンバー全員の顔とニックネームが順番にスクリーンに映し出されたのだが、ここでエッグメンの人気をある程度把握。やはり何らかのユニットに入っているメンバーには大きな歓声が。それ以外のメンバーでは予想通りかにょんの人気が凄い。きっかは・・・そこそこかな。まぁ、FCチケ先行の申し込みが締め切られてからのエッグ加入発表だったから、観に来たくてもチケを入手出来なかった吉川ヲタが多そうだし・・・

最後のMC(質問に対して4択で回答)
  • 「身長は?」(140以下、140〜150、150〜160、160以上)

きっかは150〜160のエリアへ移動。見た感じ160はありそうなのに、思ったよりも低いのか・・・と思っていたら、まこと(シャ乱Q)がきっかにインタビュー。

まこと「身長は何cmですか?」
きっか「160cmです!」
まこと「・・・じゃあこっち(160以上のエリア)だね」

まことに誘導されてトボトボ移動するきっかが激キャワ。もうこれで往復の交通費分ぐらい取り戻した気がした。こういう素の部分が見たかったんだよね。

  • 「カレーを食べる時に飲む物は?」(水、お茶、ジュース、その他)

ゆうかりんは「水」を選択。理由は・・・

ゆうかりん「水だとスプーンが洗えるから」
まこと「・・・」

まさかの理由だったね・・・ゆうかりん。ちなみにきっかは「お茶」を選択。

  • 「飼っている(飼いたい)ペットは?」(犬、猫、鳥、その他)

圧倒的に犬が多く、鳥は一人もいなかった。そんな中「犬」を選んだあやちょ。

まこと「飼っている犬の種類は?」
あやちょ「捨て犬です」
まこと「・・・」

本当にエッグは人材の宝庫だな。

総括

  • きっかが一推しになる日も近い☆カナ
  • 髪の毛をまとめていたのっちがめちゃめちゃ可愛かった
  • ショートカットのあびちゃんは推せる
  • って言うか、ともいきはやっぱり推せる
  • ジュンジュン・リンリンだったらリンリン派だな
  • 栞菜は必要な子
  • 徳永さんヲタ見過ぎ
  • 夏焼さんの顎が・・・