エッグFCイベント

公演番号:04
公演日:2010/06/23(水)
会場:パシフィックヘブン
開場/開演:19:30/20:00
出演者:吉川友森咲樹佐保明梨新井愛瞳田辺奈菜美
整理番号:35番

開場前

1回目に入っていた人から今日のアシスタントがるなぷー(木沢瑠那)だと聞き、若干テンションが下がる。何で2日連続なんだよ。絶対わかにゃ(長澤和奏)だと思っていたのに…。

入場

前2列の席が全て埋まっていたので、狙っていた真ん中の通路席(3列目)にしようかと思ったが、前のヲタがでかいのと席が普通のパイプ椅子だったので予定変更。きっかの立ち位置が左端なので、対角の3列目右端の通路席へ。今回はメモリストプレイに徹する。


ホワイトボードには真ん中に「今日は一緒に楽しみましょーう♡」
周りにメンバーの名前が書かれてあった。

開演

まずはアシスタントの登場。前述の通り、今日の担当はるなぷー。アシスタントは基本、上手のステージ下のポジションに立ってるから、自分の席からはるなぷーの全身像が無駄に見放題。それにしても肌黒いよな、るなぷー。全盛期のあやちょを彷彿させるような黒さ。挨拶が終わると本日のメンバーが登場。ステージ上に並んでいるメンバーの姿を見ると…佐保ちゃん、きっかより背高くね?

自己紹介「最近嵌まっている事」

吉川:勉強
佐保:わざと知らない道を歩いて探検気分を味わう
田辺:豆リレー

ななみん(田辺奈菜美)曰く、「豆リレー」とは豆を食べながらリレー。たくさん食べた人が勝ち。ななみんが考案。

1曲目「シャボン玉」(全員)

最初のれいなパートはきっかが担当。「♪愛する人はきっかだけ〜」って誰も言わなかったな。これがパシイベ。るなぷーは定位置で手拍子担当。若干後ろに下がり気味だったのか、途中でもう少し前へ出るようスタッフに後ろから押されていた。台詞はななみん、「シャボン玉〜!」は佐保ちゃんが担当。

ちょこっとトークタイム

アシスタントのるなぷーが進行役のきっかに赤色のファイルを渡す。実はこの赤いファイル、きっかママのお手製の物。「♪母さんが夜なべをして〜」…歌うならちゃんと歌ってくれ、きっか。中途半端、尻つぼみで歌終了。

Q.メンバーを歴史上の人物に例えると?

新井→佐保「蘇我入鹿」(段々勢力を拡大しそう?)
森咲→新井「春日局」(芯が強そう?)
田辺→新井「美空ひばり」(天才肌?)
森咲→田辺「ナポレオン」(革命を起こしそう?)
佐保→新井「楊貴妃」(可愛い?)
森咲→吉川「織田信長」(○○○しまえ ホトトギス?)

「645年大化の改新」を知っていたきっか! 最近の子って「645年大化の改新」で教わってないと聞いた事があるのだが…?


「革命」の意味を知らなかったななみん…。


「メガネを外したまぁな(新井愛瞳)が外国人ぽくて可愛い」ときっかに言われ「日本人です」とそれを完全否定したまぁな。しかし、そのあと続けて「きっかの方が可愛いよ」との発言。まぁなはもう少し自分自身を好きになった方が良いと思うな。


織田信長って天下統一したんですよね?」と言い、ヲタに訂正されるきっか。すぐさま「じゃあきっかが天下統一します!」と言い放つきっかに頼もしさを感じた。

Q.メンバーの10年後はどうなっていそうか?

森咲→新井「医者」(まぁなの母親が看護師)
田辺→佐保「歌手」
新井→佐保「何か(ユニット)のリーダー」(しっかりしてるから?)

2曲目「FIRST KISS」(吉川・森・佐保)

気になったのは佐保ちゃんの音量。ちょっと抑え気味に歌って欲しかった。だが、それよりも気になったのが、会場内で唯一人手拍子を続けるるなぷー。この曲に手拍子はいらないよね…。


歌い終わった後、感想を求められたななみんが「明梨先輩は〜」。この「先輩」という単語に異常な反応を見せたのがきっか。「先輩」と呼ばれたいのだそうだ。裏では、水を飲みたそうなななみんのもとへ水を持って行き、恩を売り付けて「先輩」と呼ばせようとの工作をしていると、もりさきちゃんにバラされていた。

30秒間万歩計を振るゲーム対決

装着位置

吉川:右ひざの上
森咲:左ひじ
佐保:両足をひっ付けて一本足にした足首
新井:右足首
田辺:右の二の腕

最初、太もも辺りに付けようとしていたきっかだったが、周りの様子を窺って「腕に着ける」と発言。しかし、そう言いながら実際に着けようとした箇所は「右ひざの上」だったという…。これ、本人はボケるつもりではなく天然なだけだから恐ろしい。

結果

吉川:92回
森咲:57回
佐保:102回
新井:101回
田辺:94回

「女を捨てた」と言っていた割にはダントツで最下位のもりさきちゃん…。

3曲目「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」(全員)

定番曲。

最後の挨拶

吉川「毎日思う事は…こういう仕事をするのは楽しいし嬉しい。ハロプロエッグとして頑張って行きます」

握手会(並びは年上から順に)

BGMは何故かきらりちゃんの「はぴはぴサンデー」。ヲタ反応し過ぎ。きらりちゃんよりも、こべにヲタが集まってるのだから「はてはてな」流せば良かったのに。