三好絵梨香ソロイベント(パシフィックヘブン)

ポケモーでイベントを申し込んだものの、まさかの落選。追加公演で拾われて参加へ。普通に全当だと思ったのにな…。

入場

開場時間には間に合わなかったが、ちょうど番号呼ばれたタイミングだったので問題なし。ていうか、71番ならどうでも良いよね。受付で料金を支払って入場。それと同時にアンケート用紙を受け取る。前の方の席は埋まっていたので迷わず最後列へ。


アンケート用紙を見ると、最初に名前欄。「呼ばれる可能性があるので、呼ばれても良い名前を記入しろ」との注意書き。嫌な予感がしたので名字だけ記入してみた。アンケートは1題だけ「みーよの好きなパーツは?」というもの。アンケートで1位になったパーツをイベント中に撮影して、即ポケモーに画像をアップするらしい。

開演

始まった時点で客入りは8割ぐらい。みーよが登場し先ずは出席確認。アンケート用紙に書かれた名前をひたすら読み上げるみーよ。もちろん本名の人もいれば、ハンドルネームの人も。これ、4〜5人だけ呼んで終わるのかなと思いきや、書いた人全員の名前を読み上げるとか…。あ、みーよに本名で呼ばれたので、ちゃんと手も挙げつつ返事しました。


みーよからアシスタントが来てるとの発表があり、俄然盛り上がる客席。みーよと同じ誕生日の長澤和奏ハロプロエッグ)を期待したのだが、登場したのはお笑いコンビ「サミットクラブ」の静(しずか)という人…。アクトリーグでみーよと一緒に出場した人らしい。

アンケート結果発表

1位に選ばれたみーよのパーツは大方の予想通り「目」。早速、ステージ上で携帯で撮影。気になった人はポケモーで。2票だけだが「胸の辺りのホクロ」というのもあったけど却下。でもこれ、どこのパーツが選ばれてもガチで撮影するつもりだったらしい。あと「膝の裏」も1票あった。

从,,^ ロ ^)<膝の裏フェチですね

あなたが言うと卑猥に聞こえるのは何故?

即興劇

みーよと静さん、そして客席から2人(希望制)を加えて、合計4人による即興劇。もちろん、お題も客席から。さすがにこれは挑戦する根性なかった。何とも言えない空気になったり、芸人を喰うような素人が出たり…。3分間って結構長いな。これを2回もやる意味って何?

私物争奪ジャンケン大会

私物としてみーよが持って来たのは、ハワイに行った時に購入したストラップ。これ、人にあげようとして余った物らしい。ちゃんとお土産用の紙袋に入ったままの状態で持って来るとか、完全に在庫処分です。ま、こんな物でもヲタは喜ぶよね。

1曲目はみーよが大好きな、過去のコンサでもソロで歌った曲「ひとりじめ」。はっきり言って、イベントに来た目的がこの曲を聴くこと。絶対みーよはこの曲を歌うとの確信はあった。この曲を歌うに当たって、みーよは過去のDVDを観たらしい。回転台の上で横になりながらソロで登場する、あの時のコンサDVDを…。当時は真っ赤な、完全に下着のような衣装を何の疑問もなく着ていたが、今見ると恥ずかしいとか、凄いとか何とか言っていた。今になって気付くとか遅すぎるよね。2曲目はBoAの「Winter Love」。夏真っ盛りなのにこの曲をチョイスするみーよのセンス、嫌いじゃないです。3曲目は大切なデビュー曲「恋のヌケガラ」。無難な選曲かな。

握手会

握手会までの間、静さんとヲタとで暇つぶしトーク。自分以外に会場に大阪人が2人も居た事が判明。ちなみに静さんも大阪出身(美原町)。握手会は実質流しなし。特に話す事とか考えてなかったので「伝説のやっこさん」(←過去にパシイベに参加したみよゆいヲタにしか分からないだろう…)を見せながら昔話。それにはみーよの字が書き込まれているのだが、本人に見せてもなかなか思い出さなかった件…。実に三好さんらしくてイイネ。


こんな感じでイベント終了。みーよは相変わらず終止噛みまくりでした。自分としてはもっと歌の比率が大きいと嬉しかったのだが。