パシフィックヘブンイベント(三好絵梨香・岡田唯)

約1ヶ月半ぶりの赤羽橋。「三好・岡田」のパシイベとしては今回で5度目の参加。

1回目(13:00)公演

前回同様、整理番号62番で入場。入場した時点で前回と比べると空席があったので選択肢は多く、右ブロック後ろから3列目のセンター寄り通路席をゲット。椅子には紙が2枚用意してあり、1枚は質問を書くいつものアンケート用紙。もう1枚は「企画コーナー用」の、1〜8までの数字だけが書かれた紙。

ホワイトボード
  • Well Come!
  • えりか&ゆい ヘブンイベント
  • みんなで楽しもうネ!
  • Erika Miyoshi☆
  • Love&Love はっぴぃでぇー!
  • ヘイッ!! 今日もみんなよろしくたのむぜ

ちょっ「Well Come!」って書いてあるよ。どっちが書いたのだろうか・・・? 今回もシンプルに字だけでホワイトボードは埋められていた。

1曲目:二人「浮気なハニーパイ」

登場していきなり歌へ。「テンションを上げる為」とみーよは言っていたが、この曲じゃ逆にテンション下がってしまうよ。あぁ・・・「あさみ」「みうな」・・・

从,,^ ロ ^)<(みよゆいは)最強ペア

投稿写真塾のコーナー(岡田唯編)

みよゆいがそれぞれプライベートで撮ってきた写真を公開。

みよゆいツーショット

始まる直前に撮った

ペコちゃんがデザインされたバス

渋谷でみーよと遊んでいた時に撮った

从,,^ ロ ^)<交差点の真ん中でいきなり撮りだすからびっくりした・・・

スケバンDVD

家で撮った

川 ´・`)<(映画の撮影)頑張ってた

薄いメイクのおかやん

お風呂前に撮った

川 ´・`)<すっぴんの写真は後で・・・

ブラックタピオカの袋(7種)

川 ´・`)<三温糖に漬ければ美味しい

弟の七五三写真

おかやん・弟・妹のスリーショット。一般人なので画像はぼかし気味にしてあった。

道重さんから誕生日プレゼントとしてもらったピンクのドーナツ型クッション

クッションの輪の所からおかやんの顔が覗く

バラのサプリメント

これを飲めばバラの香りの体臭になるとおかやんが言えば、(おかやんから)バラの香りなんかしないと突っ込むみーよ。それに対し「飲み始めたばかりだから」と反論するおかやん。

川 ´・`)<クレオパトラを目指してる

ギャルメイクのおかやん

今日の為に昨日メイクして撮った

すっぴんのおかやん

おかやん自らニキビができている事をアピール

从,,^ ロ ^)<すっぴんの方が可愛いよね

軽く毒を吐くみーよ・・・

パシフィックヘブン内の植物の写真(2枚)

投稿写真塾のコーナー(三好絵梨香編)

パシフィックヘブンに向かうタクシー内で炭酸飲料のビンを片手に写るみーよ

从,,^ ロ ^)<これはビールじゃないですよ!

タクシーの中で歌を歌っていたらしい。タクシーの運転手が羨ましい・・・

ベッド一面に広げられたファンレター

从,,^ ロ ^)<これ(ファンレター)は一部ですよ

アロマの置物

从,,^ ロ ^)<ファンの方から頂きました

オムライス

ケチャップで「みーよ」「★」「♥」が書かれていたが、ぶっちゃけて言うと汚かった・・・

美・健康・エクササイズグッズ
久住小春とのツーショット写真

小春はみーよの姿を見ると寄って来るらしい

ベリメン(須藤・熊井・徳永)+小春との集合写真

パッと名前が出てこなかった徳永さんだが「よくメールが来る」と仲が良い事をアピールするみーよ

つんく♂とのツーショット写真

撮った写真をイベントで使うとつんく♂に言ったら「ヘブンイベントって何や?」と訊かれたらしい・・・。説明したら思い出してくれたようだが・・・

おかやんの盗撮写真

おかやんと東京タワーの近くの公園へ遊びに行った時にこっそり撮ったらしい。こういう事例がエロカネタへと繋がるんだよなぁ・・・

魚達(2枚)

おかやんと一緒に水族館へ遊びに行った時に撮影

カメのぬいぐるみとのツーショット写真

水族館のお土産コーナーで売られていたカメのぬいぐるみ
撮影者:岡田唯

里田まいとのツーショット写真

最近、バラエティ番組で活躍のサトタさん・・・みーよも番組をチェックしているみたい

メイク中写真(2枚)

このうちの1枚の写真が凄く幼く写っていてビックリした。可愛い・・・

ハト君(タロー君?)

公園にいた普通のハトの写真。何故かやたらとテンションの上がるみーよに対し、引きまくるおかやん・・・。美勇伝のラジオを聴いている人しかみーよのハトネタは分からないよね・・・

ハト君(5〜6枚?)

連続でハトの写真が登場。みーよのテンションも最高潮へ。いくらなんでもこれはやりすぎだよ、みーよ・・・。まぁ、面白かったけどね。

从,,^ ロ ^)<ハトを美勇伝に入れたい!
从,,´ ロ `)<でも梨華ちゃんが・・・


・・・


以上のようなやり取りがあり、コーナーの締めに向かうのだが・・・

从,,^ ロ ^)<私達って変わってるよね?

おかやんに同意を求めたが否定されるみーよ・・・。あまりにもみーよが可哀想だったので思いっ切り頷いてみたら・・・

从,,^ ロ ^)<ほら、あそこに頷いている方が!

はいはい、みーよから爆レス来ました・・・って言うか、みんなもっとリアクションとろうよ。自分がリラックスし過ぎなのか・・・? 緊張感なんて全然なしだからな。

2曲目:三好絵梨香I believe」(絢香

本当にみーよ絢香の曲が好きみたいだね。自分で作詞作曲する事に憧れを抱いている様子だったけど・・・

勝手にイントロクイズのコーナー

みよゆいがイントロを口ずさんでそれを当てるクイズ(全6問)。「企画コーナー用」と書かれた紙に答えを記入するのだが、自己採点方式。答えが分からず途中で投げ出す人の姿もちらほらと・・・。本当に難しいんだって・・・


ちなみに答えは・・・

  1. 岡田:桜チラリ
  2. 三好:愛のバカやろう
  3. 岡田:愛すクリ〜ムとMyプリン
  4. 三好:ザ☆ピ〜ス!
  5. 岡田:♥桃色片想い
  6. 三好:恋のヌケガラ


自分は「桃色片想い」しか分からなかったよ・・・。3名が3問正解で、白の靴下にみよゆいがデザインした物がプレゼントとして渡された。

3曲目:岡田唯「fragile」(ELT

おかやんがハロプロ以外の曲を歌う姿は、自分にとっては新鮮だったよ。

質問コーナー

先月、これで不快な思いをした(?)みーよは今日は楽しそうだった。

从,,^ ロ ^)<今日の質問は良いですね〜
从,,^ ロ ^)<今日の皆さんは(質問が)冴えてますね〜

コーナー中は上記の言葉を連発するほどご機嫌のみーよとか。

645年の出来事は?

当然のように二人は答えられず・・・。出題者から「二人の人物が登場して・・・」みたいなヒントが出されたのだがおかやんは・・・

川 ´・`)<シューさんとマッハさん
川 ´・`)<・・・
川 ´・`)<シューマッハさん

何でここでシューマッハなんだよ、おかやん!? 意味がわからなすぎて笑いが止まらなかったよ。

从,,^ ロ ^)<(二人とも)頭悪いです・・・

そんな事わざわざ言わなくても知ってるよ、みーよ・・・

梨華ちゃん抜きの新ラジオ、どうですか?
  • 三好:プラスマイナスがある
    • マイナス面:二人の暴走を止める人がいない
    • プラス面:好きなだけ喋れる
  • 岡田:言葉を選びながら慎重に答えるも、そこをみーよに突っ込まれるとか・・・
℃-uteに入りたいと言ってる某リーダーを見送った後、新リーダーとして迎えたいハロメンは?

二人とも「里田まい

川=‘ゝ‘=||<梨華ちゃんよりも二人(みよゆい)の良い所を引き立てられる

とかサトタさんは言ってるらしいよ、梨華ちゃん。気をつけてね。

自分が男性だと仮定して付き合いたいハロメンは?(美勇伝メンバー以外、キッズ・エッグはOK)
  • 岡田:アヤカ
  • 三好:鈴木愛理℃-uteメンバーはみんな可愛くて好き)

ちなみに、この質問は自分が書いたもの。アンケート用紙が読まれるのはこれで2回目だな。「梨華ちゃん」というつまらない回答はして欲しくなかったので「美勇伝メンバーは除く」という縛りを設けてみた。

从,,^ ロ ^)<何で「キッズ・エッグはOK」とか・・・

いや、その理由はみーよが良く分かっているんじゃないの? まぁ、こちらの思惑通りみーよの口から℃-uteメンの名前を引き出す事に成功。ネタ提供ありがとうございました。


・・・


みーよがイベントの締めに入ろうとすると会場から「え〜っ!」という声が沸きあがる。で、おかやんの一言が・・・

川 ´・`)<それがないと生きて行けない

この発言に笑い転げるみーよ・・・。しばらく立てない状態に・・・

从,,^ ロ ^)<ツボった・・・

4曲目:二人「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」

二人ともノリノリなのは良いのだが「一緒に歌いましょう」はまずいよね・・・。ここはパシフィックヘブン、オフィス街・・・

握手会(岡田→三好)

握手会の準備をしている時に・・・

从,,^ ロ ^)<みなさんこれから何するんですか?
川 ´・`)<みなさんはこれからハローショップに行くんです!

またもやおかやんの発言で笑い転げる三好絵梨香さん(22歳)・・・

从,,^ ロ ^)<ツボった・・・

ここで、みーよから新曲の情報があったのだが、今回もかなりヤバいらしい。「こんな感じ(の曲)・・・」とか言いながらいきなり回り始めるみーよ・・・。こんな所でヲタ芸なんてしなくていいよ、みーよ・・・orz