Kindai5月号 ℃-uteパーフェクトガイド Question100【前半部分】

Q1 名前の由来は?

  • 梅田:お母さんの好きな花の名前から“えりか”と付きました
  • 矢島:美しく舞い降りる!!って意味で付けてもらいました
  • 中島:本で画数と名字が合っていたので、“早貴”になりました
  • 鈴木:誰からも愛されて、理性のある子になるようにと付けてもらいました
  • 岡井:千の清(聖)らかな子という意味です
  • 萩原:お母さんの好きな本の主人公が“舞”という優しくて明るい女の子だったらしく、そんな子になるように付けてくれました
  • 有原:お母さんが好きな花“カンナ”から付けられています

Q2 ニックネームは?

  • 梅田:友達からは“えりちゃん”でファンの皆さんからは“梅さん”です
  • 矢島:“まいみ”。ナッキーからは“みーたん”と呼ばれています
  • 中島:“ナッキー
  • 鈴木:“あいり”と言われるんですけど、最近、つんく♂さんから“おすず”っていうニックネームを付けてもらいました
  • 岡井:“ちさと”
  • 萩原:“ハギティ”とか“マイマイ”です
  • 有原:“かんな” “かんちゃん”

Q3 家族には何て呼ばれてる?

  • 梅田:“えり”
  • 矢島:“まいみ”
  • 中島:“さき”
  • 鈴木:“あいり”
  • 岡井:“ちさ” “ちさと”
  • 萩原:“まい”、“まあ”。あと、“まーぶるまあ”って、パパにたまに言われます
  • 有原:“かんな”

Q4 身長は?

  • 梅田:169cmぐらい
  • 矢島:165.3cm
  • 中島:150cmぐらい
  • 鈴木:158cmぐらい
  • 岡井:148cmぐらい
  • 萩原:144cmぐらい
  • 有原:153cmぐらい

Q5 靴のサイズは?

  • 梅田:25〜25.5cm
  • 矢島:24.5〜25cm
  • 中島:23.5〜24cm
  • 鈴木:24cmぐらい
  • 岡井:23〜23.5cm
  • 萩原:23〜23.5cm
  • 有原:22cm

Q6 視力は?

  • 梅田:1.5
  • 矢島:2.0
  • 中島:0.2
  • 鈴木:1.5
  • 岡井:結構良いです
  • 萩原:A
  • 有原:0.3ぐらい

Q7 くせは?

  • 梅田:横浜の方言で“○○だべ”って使っちゃう事
  • 矢島:笑い方が“あはははー!”って(笑)
  • 中島:笑い方が“ハァ〜”って言うところ(笑)
  • 鈴木:髪の毛をいじる事
  • 岡井:猫背になっちゃう
  • 萩原:人の腕にからんじゃいます
  • 有原:携帯電話をいじる

Q8 趣味は?

  • 梅田:ショッピング
  • 矢島:音楽をよく聴いてます
  • 中島:部屋をピンクにしたいなってめざしてます
  • 鈴木:友達に手紙を書いたり、プリクラを撮ったりする事
  • 岡井:この頃、縄跳びにハマってます
  • 萩原:家族と遊ぶ事
  • 有原:ピンクの小物とかレースが付いたポーチとか、可愛い系を集めています

Q9 特技は?

  • 梅田:料理を少々
  • 矢島:スポーツ
  • 中島:フラフープ
  • 鈴木:歌を唄う事がすごく好きです
  • 岡井:持久走、大縄跳び
  • 萩原:ないです
  • 有原:身体がやわらかい

Q10 得意なスポーツは?

  • 梅田:ないです(笑)
  • 矢島:走る事とか、いっぱいあります
  • 中島:フットサル
  • 鈴木:縄跳びが好きです
  • 岡井:持久走
  • 萩原:最近、跳び箱ができるようになりました
  • 有原:短距離

Q11 得意な科目は?

  • 梅田:美術と、帰りの学活(笑)
  • 矢島:体育と音楽
  • 中島:好きな科目は社会
  • 鈴木:音楽、家庭科、理科、国語
  • 岡井:体育
  • 萩原:体育と漢字が好きです
  • 有原:国語、美術、音楽

Q12 好きな食べ物は?

  • 梅田:枝豆と焼肉
  • 矢島:さくらん
  • 中島:ミカン、信玄餅
  • 鈴木:パイナップルとお母さんの手料理
  • 岡井:青椒肉絲(チンジャオロースー)、信玄餅
  • 萩原:焼肉、イチゴ
  • 有原:メロン

Q13 嫌いな食べ物は?

  • 梅田:しょうが焼きの脂身
  • 矢島:レバー
  • 中島:焼いたピーマン
  • 鈴木:セロリとパセリ。梅干しもまだ苦手です
  • 岡井:ナス
  • 萩原:メロン、スイカ、ピーマン
  • 有原:煮魚、貝類

Q14 料理はする?

  • 梅田:ヒマがあればします
  • 矢島:しないです
  • 中島:しません
  • 鈴木:休みの時はお母さんと一緒にやったりします
  • 岡井:たまにします
  • 萩原:たまーにします
  • 有原:あまりしません

Q15 得意な料理は?

  • 梅田:オムライス
  • 鈴木:青椒肉絲(チンジャオロースー)
  • 岡井:青椒肉絲
  • 萩原:卵焼き、インゲンと豚肉の辛子醤油和え。あと、油揚げの中に納豆を入れて焼いたものとかも作ります

Q15 家族の手料理で好きなメニューは?

  • 矢島:お母さんが作ったハンバーグ
  • 中島:おばあちゃんが作ってくれる里芋を甘くしたもの
  • 有原:卵焼き

Q16 好きな色は?

  • 梅田:黄色
  • 矢島:ピンクと白
  • 中島:ピンク、白、黒
  • 鈴木:ピンク、白、黄緑
  • 岡井:青、水色
  • 萩原:紫
  • 有原:ピンク

Q17 好きな季節は?

  • 梅田:春
  • 矢島:春
  • 中島:秋と春
  • 鈴木:春
  • 岡井:夏
  • 萩原:夏と冬
  • 有原:秋

Q18 好きな言葉は?

  • 梅田:幸あれ〜♥♥
  • 矢島:全力投球
  • 中島:℃-ute
  • 鈴木:ありがとう
  • 岡井:ラブ&ピース
  • 萩原:感謝
  • 有原:ありがとう

Q19 チャームポイントは?

  • 梅田:(頬に)3つ並んだほくろ
  • 矢島:髪の毛
  • 中島:右手の甲にあるハート型のほくろ
  • 鈴木:マツ毛
  • 岡井:瞳が茶色いところ
  • 萩原:ちっちゃいところ
  • 有原:大きな耳

Q20 長所は?

  • 梅田:人見知りしない
  • 矢島:サバサバしてる
  • 中島:負けず嫌い
  • 鈴木:ちょっとした事でくよくよしないで前向き
  • 岡井:元気
  • 萩原:分け隔てなく付き合える。どこでも寝れる
  • 有原:明るい

Q21 短所は?

  • 梅田:短気
  • 矢島:あまりにも鈍感(笑)
  • 中島:勉強に関しては集中力がない
  • 鈴木:物事を考えるのが遅すぎ(笑)
  • 岡井:嫌な事があると顔に出ちゃう
  • 萩原:落ち着きがない
  • 有原:うるさい

Q22 自分を動物に例えると?

  • 梅田:ウサギ
  • 矢島:ネコ
  • 中島:℃-uteのメンバーには犬っぽいって言われます
  • 鈴木:ラッコ
  • 岡井:サル、犬
  • 萩原:えーっ!?・・・わかんないです
  • 有原:サル

Q23 自分を色に例えると?

  • 梅田:紫?
  • 矢島:水色
  • 中島:オレンジ
  • 鈴木:黄緑
  • 岡井:茶色
  • 萩原:よく言われるのはピンクとか紫
  • 有原:黄色

Q24 自分の性格を一言で!

  • 梅田:おせっかい屋さん
  • 矢島:物事をあまり深く考えません(笑)
  • 中島:負けず嫌い
  • 鈴木:何事も前向きに考える!
  • 岡井:男の子っぽい
  • 萩原:落ち着きがない(笑)
  • 有原:とにかく、うるさい(笑)

Q25 小さい頃に憧れたお仕事は?

  • 梅田:ショップ店員とヘアメイクさん
  • 矢島:ペットショップの店員さん
  • 中島:お花屋さん、ケーキ屋さん
  • 鈴木:2歳ぐらいの時から相川七瀬さんや松田聖子さんの歌を唄っていたらしいので、たぶんその頃から歌手だと思います
  • 岡井:ないです。小さい頃は何も考えてなかったんで(笑)
  • 萩原:お花屋さんとケーキ屋さんと看護士さんと歌手
  • 有原:アイドル

Q26 一度やってみたいお仕事は?

  • 梅田:遊園地のポップコーン売り
  • 矢島:パティシエさん
  • 中島:パティシエ
  • 鈴木:コックさん、パティシエさん
  • 岡井:水道屋さんと獣医さん
  • 萩原:ネイルサロンの店員さん
  • 有原:ネイルアーティストと保母さん

Q27 初めて買ったCDは?

Q28 好きな映画は?

  • 梅田:ホラー系が好きです
  • 矢島:怖いのが好きです
  • 中島:アニメが好きです
  • 鈴木:ないです
  • 岡井:???
  • 萩原:「涙そうそう」にハマりました
  • 有原:ディズニー映画

Q29 好きなファッションは?

  • 梅田:大人っぽくて、ちょっとカジュアル
  • 矢島:お姉さん系
  • 中島:最近、フリフリしてるのが好きです
  • 鈴木:女の子らしい格好
  • 岡井:オシャレはあんまり興味がないから、いつも半ズボンに半袖です(笑)
  • 萩原:カッコイイ系
  • 有原:最近、モノトーンの服を着ます

Q30 オシャレにはこだわる?

  • 梅田:かなりこだわります
  • 矢島:気にしますけど、たまに“いいや、どーでも”みたいな(笑)
  • 中島:中学生になってから好きになりました
  • 鈴木:髪型にはこだわります
  • 萩原:気にします
  • 有原:こだわってないです

Q30 オシャレにはこだわり・・・ないね?

  • 岡井:はい(笑)

Q31 最近買ったものは?

  • 梅田:ドット柄のキャミソール
  • 矢島:洋服
  • 中島:℃-uteの学校を卒業するメンバーへのプレゼントです
  • 鈴木:イチゴの飾りが付いてるガラスのコップと、スパンコールで出来ているイチゴのコースター
  • 岡井:小学校卒業なので、みんなでお揃いのシャーペンを買いました
  • 萩原:カーテン
  • 有原:ピンクのモノが付いてるペンケース

Q32 好きな場所は?

  • 梅田:自分の部屋
  • 矢島:家、学校
  • 中島:家
  • 鈴木:家、学校
  • 岡井:学校のグラウンド
  • 萩原:家族、学校の友達、ファンの皆さんといる場所
  • 有原:学校

Q33 好きな時間は?

  • 梅田:友達といる時
  • 矢島:℃-uteと一緒にいる時と、コンサートとかやってる時
  • 中島:お昼
  • 鈴木:℃-uteのメンバーといる時、学校にいる時、コンサートをしている時
  • 岡井:家族と話してる時間
  • 萩原:家族、学校の友達、ファンの皆さんといる時間
  • 有原:℃-uteのみんなとしゃべっている時

Q34 今朝は何時に起きた?

  • 梅田:11時30分ぐらい
  • 矢島:7時ぐらい
  • 中島:9時
  • 鈴木:6時
  • 岡井:9時
  • 萩原:9時
  • 有原:12時

Q35 朝起きて最初にする事は?

  • 梅田:鏡を見ます
  • 矢島:犬と遊ぶ
  • 中島:ストーブであったまる
  • 鈴木:目覚ましを止めて、また寝ます(笑)
  • 岡井:髪の毛見ます
  • 萩原:携帯電話のメールをチェック
  • 有原:着替えます

Q36 今日の朝食のメニューは?

  • 梅田:シャケ、大根おろしを添えた卵焼き、韓国海苔、納豆、ごはん、タマネギと-ジャガイモのお味噌汁
  • 矢島:ハンバーグ、カボチャの煮物、梅干し、ごはん
  • 中島:ケーキとバームクーヘン
  • 鈴木:ピーマンとソーセージの炒め物、甘いスクランブルエッグ、サラダ、ブロッコリー、食パンにピーナッツバター、牛乳
  • 岡井:チャーハン
  • 萩原:焼そば、イチゴ
  • 有原:カレーライス、ヨーグルト

Q37 寝る前にする事は?

  • 梅田:前髪をピンで止めます
  • 矢島:音楽をかけます
  • 中島:TVを観ます
  • 鈴木:次の日の学校の準備をして、秋冬限定の河童の着ぐるみのパジャマに着替えます(笑)
  • 岡井:妹と弟に布団をかけます
  • 萩原:“おやすみ”って言います
  • 有原:携帯電話をいじります

Q38 布団に入って何分で寝る?

  • 梅田:1時間ぐらいかかります
  • 矢島:最近は10分持たないです
  • 中島:眠い時は15分。眠れない時は1時間、2時間
  • 鈴木:30秒も経たずに寝ます。私、寝る事も特技です(笑)
  • 岡井:5分ぐらい
  • 萩原:眠い時は1秒経たずに寝れるんですけど、眠たくない時は10分ぐらいかかります
  • 有原:15分

Q39 寝相は良い?

  • 梅田:良いです
  • 矢島:寝てるからわからないんですけど、時々ベッドの上に置いてあったものがおちてたりします(笑)
  • 中島:悪いです
  • 鈴木:良いです
  • 岡井:悪いです
  • 萩原:悪いです
  • 有原:悪いです

Q40 寝起きは良い?

  • 梅田:悪いです
  • 矢島:悪いです
  • 中島:悪いです
  • 鈴木:たぶん悪いです
  • 岡井:悪いです
  • 萩原:めちゃくちゃ悪いです(笑)
  • 有原:悪いです

Q41 休日の日は何時頃起きる?

  • 梅田:昼過ぎ
  • 矢島:12時ぐらい
  • 中島:9時とか10時
  • 鈴木:9時ぐらい
  • 岡井:12時とか
  • 萩原:家族と出かける事が多いので、8時には家を出ます
  • 有原:12時ぐらい

Q42 休日の過ごし方は?

  • 梅田:ショッピング
  • 矢島:お買い物に行く。友達と遊ぶ。ゴロゴロする(笑)
  • 中島:お母さんと買い物に行ったり、家で寝てます(笑)
  • 鈴木:読書をしたり、弟と遊んだりしています
  • 岡井:外で遊びまくる
  • 萩原:家族で遊びに行ったり、おばあちゃんの家に行ったりします
  • 有原:DVDを観てます

Q43 休日が1週間あったら何したい?

  • 梅田:旅行に行きたいです
  • 矢島:家族旅行に行きたいです
  • 中島:家族で旅行
  • 鈴木:友達と遊園地に行きたい
  • 岡井:遊園地に遊びに行きます
  • 萩原:夏だったら家族と沖縄に行きたい
  • 有原:本屋さんに小説を買いに行きます

Q44 行ってみたい場所は?

  • 梅田:ハワイ
  • 矢島:ハワイ、沖縄
  • 中島:沖縄
  • 鈴木:スイス、スウェーデンとか北欧
  • 岡井:ハワイ
  • 萩原:ハワイ
  • 有原:パリ

Q45 初めてのデートはどこに行きたい?

  • 梅田:遊園地
  • 矢島:遊園地
  • 中島:遊園地
  • 鈴木:遊園地
  • 岡井:野原
  • 萩原:遊園地
  • 有原:公園か遊園地

Q46 好きなタイプを動物に例えると?

  • 梅田:ライオン
  • 矢島:サル
  • 中島:カンガルー
  • 鈴木:犬ザル(笑)
  • 岡井:サル
  • 萩原:ウサギと犬が合体した感じ(笑)
  • 有原:自分に似ているサルかチンパンジー

Q47 ペットは飼ってる?

Q48 血液型は?

  • 梅田:A型
  • 矢島:O型
  • 中島:O型
  • 鈴木:B型
  • 岡井:A型
  • 萩原:AB型
  • 有原:A型

Q49 星座は?

Q50 占いは信じる?

  • 梅田:良い事は信じます
  • 矢島:良い事は信じます
  • 中島:良い運勢だったら信じます
  • 鈴木:信じます!
  • 岡井:信じます
  • 萩原:良い事は信じます
  • 有原:良い事だけ信じます