パシフィックヘブンイベント(三好絵梨香・岡田唯)

road-bakushin2007-03-03


2週間ぶりの赤羽橋。「三好・岡田」のパシイベとしては今回で4度目の参加。

1回目(13:00)公演

整理番号62番で入場。通路席に座りたかったがそれだと後ろの方の右端しか空いていないとか・・・。角度的に右端は嫌なので後ろから3列目の左端に座る。でも、通路席じゃないとみーよは当ててくれないんだよなぁ・・・。座席はほぼ満席。自分の斜め前が空席だった為、視界が開けてかなり見やすかった。アンケート用紙はいつものように質問を書く欄が。

ホワイトボード

今回のホワイトボードは極めてシンプル

  • ヘブン♥イベント
  • 今日は、3月3日ひなまつりだよ!
  • 「えりか」「ゆい」の名前の入ったアイアイ傘の絵

オープニングトーク

今回の衣装のテーマは「女の子」

最近のみーよの話

前回のソロイベの時に「今行ってみたい場所は富士山」と言っていたがオフでそれを実行。雨の日だったのだが4合目まで車で移動。そこまで行くと雨は吹雪に。悪天候で結局富士山(頂上付近)は見えず・・・。その後は洞窟や樹海を散歩。


最近、友達集め(?)に嵌まっているみーよ。どういう意味なのかと話を聞いていたら、みーよの中では「友達=DVD」とか。会場の全員がドン引き・・・


美勇伝説ⅢのDVDを観たみーよ美勇伝説Ⅰの頃から比べると段々と露出度が高くなってきてDVDを観ていて恥ずかしかったと告白。でもコンサ中は全然恥ずかしくなかったようだ。

最近のおかやんの話

最近、おかやんはまた前髪を切ったみたい。でも今日はデコ出しなので確認出来ない・・・。この事はみーよにも突っ込まれていたな。


お風呂で美勇伝説ⅢのDVD鑑賞。ポータブル(?)DVDプレイヤーをもらったらしい。

1曲目:岡田唯恋ING

終始笑顔のおかやん。みーよに理由を聞かれ・・・

川 ´・`)<だってみんながこっちの方見てんねんもん・・・

そりゃそうだろ、おかやん・・・

川 ´・`)<どうもこうもないっすね!

最近、歌詞を改めて読んで更に好きになったみたい。でも「♪腕 落ちたぞ! なんて・・・」の部分、「腕」そのものが落ちたと勘違いしていたとか・・・

从,,^ ロ ^)<唯ちゃんらしいね

マジックコーナー

事務所の人に連れられてテーブルマジックを見に行ったのがきっかけで手品を披露。でもはっきり言って二人ともグダグダな結果に・・・

数字当てマジック(岡田)

客席から一人選び1〜4までの数字を思い浮かべてもらい、それを当てるというものをやったが失敗・・・って言うか、完全に当てずっぽうだよね?

川 ´・`)<今日は調子が悪い・・・

誕生日当てマジック(三好)

みーよが客席から一人選び、記号が記載された表を使って当てるのだが一応成功。でも会場は「それってマジックなの?」みたいな雰囲気・・・。後ろの方に座っていたので表はよく見えなかった・・・

バナナを使ったマジック(三好)

バナナを手に持ち、指名するみーよ・・・またエロカネタ提供ですか? 客席から選ばれた人にバナナの皮を剥かせて食べてもらうのだが何も起こらず・・・。本当ならバナナの中身がバラバラに切れているはずだったようだ。でも見事に大失敗・・・

从,,´ ロ `)<評判悪そうなんで・・・

ネガみーよキタ━━━━━━从,,´ ロ `)━━━━━━ !!!

時計を使った数字当てマジック(三好)

はっきり言ってこれは意味が分からなかった・・・って言うかマジックじゃないよね? 普通に数を数えていたら当てられるし・・・。説明するのが面倒なのでこれは省略・・・

紙コップにサイコロを入れて振り、好きな目を出すというマジック (岡田)

おかやんに選ばれた人が数字を言うのだが当然のように失敗。そこでおかやんはいきなり・・・

川 ´・`)<半か丁か?
( ヲタ )<丁!
川 ´・`)<半でした〜!

どうやらサイコロが「三好」のハンコに変わっていた模様(「半」だけにハンコとか・・・)。でも後ろの方に座っていると見えないよおかやん・・・orz


他にも2つぐらいマジックがあったけど本当に単純なマジックだったので難なく成功していた。ネタの説明が面倒なのでこれも省略。


全てのマジックが終了しみーよは・・・

从,,´ ロ `)<楽しかったですか・・・?

またネガみーよになっていた・・・

2曲目:三好絵梨香「hands」(倖田來未

先月同様、ハローの曲ではないと前置きしてから曲紹介。こんな機会じゃないとなかなか歌えない倖田來未さんの楽曲。その中でもバラード好きなみーよがこの曲を選択。曲が難しいので一杯練習したらしく、家で歌っていたら隣りの人からうるさいと壁を叩かれたらしい・・・。でも、みーよの歌を聴いて練習の成果は充分に出ていたと思った。

〇×クイズ

ひな祭りにちなんだ、みよゆいセレクトの賞品を2名様(中身は同じ物)に。中身は・・・

  • 三好:ボディソープ
  • 岡田:お菓子
みーよ情報
  • デビューしてから10回以上実家に帰っている(オフがあれば実家へ)
  • 一人で映画館に行く
  • 横向きで寝るのが好き
  • リーダーとの初対面はパシフィックヘブン。その時の印象は「よく喋る人」
  • おかやんとの初対面の印象は「脚が綺麗」
  • 背格好がそっくりの同い年のいとこ(女)がこっち(東京?)にいる
  • 学校の成績、5段階評価では2以下をとった事がない(10段階評価では6以下はなし)
おかやん情報
  • ブラックコーヒーは飲めない
  • 親・親戚みんながお好み焼き屋をやっていた時があった
  • 昔は友達とカラオケに行っても歌わなかった
  • 中学生の時はショートカットだった

アンケートのコーナー

好きな言葉
  • 三好:「一所懸命」
  • 岡田:「限定品」「一点もの」「今だけ安い」など
花粉症について

二人とも花粉症ではない

セクシーな私服について
  • 三好:基本的に見せるのが好き
  • 岡田:胸の辺りがパッコンと明いた赤いドレス(今日着て来ようかと思ったが事務所からNGが・・・)
最近のオフ
  • 三好:映画(DVD)鑑賞「どろろ」「東京フレンズ」「天国は待ってくれる」
  • 岡田:一人ケーキバイキング(みーよを誘うものの電話に出ず・・・)店の場所・名前まで言ってしまうとか・・・
ひな祭りの思い出
  • 三好:実家では7段のひな人形を飾り、ちらし寿司を食べる。嫁に行けなくなるといけないので終わると祖父母が必死で片付けていたみたい
  • 岡田:幼稚園でひな人形を見ながらケーキを食べた

3曲目:二人「桜チラリ

今日がひな祭りという事でこの曲をチョイス。どうせ「ひなまちゅり」でも歌うんだろ・・・と思っていたのだが、この展開に一人でガッツポーズ。


Bメロに入り途中から全然歌えなくなるおかやん・・・。そしてみーよに助けを求める(ように見えた)おかやん・・・。このグダグダ感は酷かったな。でもこれが「みよゆい」クオリティ。


ハギティのソロパート「桜・・・チラリ」をしたり顔で言うおかやん。でも「ヘイ!ワンモアタイム」は言わなかったおかやん・・・。これにはみーよも肩透かしを喰らったような顔をしていたな。自分も絶対おかやんが言うのだろうと注目して見ていたのに・・・


みーよと共に「桜チラリ」を踊れたのは良かったよ。距離は離れていたが明らかにみーよはこっちの方を見ていたようだったし。まぁ、みーよ以上に振りは覚えているからね。周りに踊っているヲタなんてほとんどいなかったのは大きかったな。

握手会(岡田→三好)

内容は省略。二人にはしっかりと言いたい事は言えたので満足している。