Cutie Party #1

オープニングトーク(緊張を解す方法は?)

  • 梅田:自分で自分に「落ち着け、落ち着け・・・」と言い聞かせる
  • 村上:「人」という字を3回書いて飲む(まいまいがやっている?)

リl|*´∀`l|<めぐは緊張とかせず寧ろ他人の緊張を解しているイメージ
リ|*‘ヮ‘)|<緊張していると思うと緊張するから「大丈夫、大丈夫・・・」って・・・

  • ℃-uteとしては本番前は必ず全員で円陣を組んで気合い入れ。

「せ〜の〜っ!」(梅田)
℃-ute!」(全員)
「えりか! まいみ!・・・かんな!」(年上から順番に)
「8人揃って・・・」(梅田)
「弾けるぞいっ!」(全員)

スタイルC(毎回テーマを決めて二人でトークバトル)

「自慢のコレクション」
  • 梅田:枕(クッションも含む)

リl|*´∀`l|<ベッドに枕やクッションが置いてあるんだ
リl|*´∀`l|<寝る時に自分の周りに何かないとダメなの、落ち着かないの

リ|*‘ヮ‘)|<あ・・・そう言えばさぁ、栞菜はご当地キティ集めてなかったっけ?
リl|*´∀`l|<あ、そうだね・・・何個あるって言ってたっけ?
リ|*‘ヮ‘)|<何か確か30個以上・・・
リ|*‘ヮ‘)|<缶カンかなんかにいっぱいあったよね

「これから集めてみたい物」
  • 梅田:プリクラ

リl|*´∀`l|<最近集めだしてる物があるんだけど・・・プリクラ集めてんの
リl|*´∀`l|<クッキーとか入っている缶の中にプリクラがいっぱい入ってんの


(中略)


リ|*‘ヮ‘)|<舞美はさぁ、写真とか集めてんの?
リl|*´∀`l|<舞美ね・・・そうだよ
リl|*´∀`l|<アルバムとかにいっぱい入ってるよね写真
リ|*‘ヮ‘)|<舞美とか、体育祭とか終わった後いつも「写真あるんだ〜!」とか言って・・・
リl|*´∀`l|<そうそう、見してくれるよね
リl|*´∀`l|<写真も良いんだけどね・・・プリクラも良いんだよねぇ〜

大人の階段(素敵なレディになる為のテストに挑戦)

第1問:先輩と一緒にエレベーターを乗り降りする時正しいのは?
  • A:自分が先に乗りボタンを押して待ち、降りる時は先輩を先に降ろす
  • B:乗る時も降りる時も先輩が先


梅田:A
村上:B


正解:B
エレベーターは乗る時も降りる時も先輩が先。ただし、エレベーターの扉が閉まらないように手で押さえておく事。

リl|;´∀`l|<こんなのさぁ、(自分が先に)中に入ってからボタン押せば良いじゃんよぅ・・・

第2問:友人の家に遊びに行った時、友人の母親から「ジュースとウーロン茶どっちが良い?」と訊かれ、遠慮して「どっちでも良いです」と返答。この答え方は正しいのか?


梅田:×
村上:○

リl|*´∀`l|<だってさぁ「どっちが良い?」「どっちが良い?」って訊かれてるのに・・・
リl|*´∀`l|<「どちらでも結構です」っておかしくない?
リl|#´∀`l|<「どっちが良い!?」だよ!?
リ|;‘ヮ‘)|<あはは・・・そうですね・・・
リ|;‘ヮ‘)|<ちょっと・・・ちょっと真剣になり過ぎている感じがしますけど・・・

(中略)

リl|;´∀`l|<これで間違ってたら私どうしよう・・・
リ|*‘ヮ‘)|<じゃあちょっと・・・早速答え行ってみます

  • 正解:×

「どちらでも結構です」は言ってくれた相手を困らせてしまうので、この場合ははっきり自分の好みを言うべき。

リ|*‘ヮ‘)|<正解は・・・×
リl|*´∀`l|<イェイイイイイッ!
リ|*‘ヮ‘)|<よかったね
リl|*´∀`l|<良かった、大人の階段一歩踏めたよ・・・
リ|;‘ヮ‘)|<あはははは・・・
リl|*´∀`l|<良かった・・・
リ|;‘ヮ‘)|<まだ早い早い・・・
リl|*´∀`l|<まだ早い?
リ|*‘ヮ‘)|<早い早い・・・
リl|*´∀`l|<まだまだ・・・?


(中略)


リl|*´∀`l|<ちなみに「ジュースとウーロン茶どっちが良い?」って訊かれたら・・・
リl|*´∀`l|<私は「ジュース」って言うね!
リl|*´∀`l|<何だよそれ、感想じゃね?
リ|;‘ヮ‘)|<それは、それは・・・
リ|*‘ヮ‘)|<別に訊いてない!
リl|*´∀`l|<訊いてない? 訊いてない?