Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST(よみうりランド オープンシアターEAST)

5年と1日ぶり

もう二度と来ることはないと思っていたよみうりランド。京王の駅を降りたら一気に5年前の記憶が蘇ってきた。あの時とほとんど変わらない風景・・・唯一違ったのは天候。5年前は台風接近という最悪の気象だったが今日は晴天。ゴンドラが風で揺れなくて助かったよ・・・

グッズ必死系

よみうりランドには9時前に到着。で、そのままイベント整理券引き換えの列に・・・並ばず、入園券を購入し中へ。ゴンドラの中から確認した準備中のグッズ売り場へ直行し、難なくグッズ列最前を確保。グッズ販売開始時間となり写真を購入し、サイン入りポスターの抽選を4回するものの全てはずれ・・・。1600円の入園料を払ってこの結果かよ・・・と一瞬思ったが、普通にしていたら長時間炎天下の中並ばされていたので、それを考えると取った行動は間違っていなかったかも。

Bブロック7列145番

グッズ購入後、一旦外へ出てイベント整理券の列へ。整理券を受け取り開場・開演まで梅さんへの手紙を書き、テンションを上げる。開演時間ギリギリに入場し席へ。座席は右寄りの通路席

開演

まっさらブルージーンズ」・「大きな愛でもてなして

通路席で一つ前も横もヲタがいないという、絶好のポジション。ステージまではちょっと離れているが問題なく観る事が出来た。通路の真ん中に立っていても係員が何も言って来ないので終始そこで観覧、振りコピ。振りコピする℃-uteヲタってあんまりいないのね。特に梅さんパートを踊るヲタなんて皆無・・・

DJまいまい・ちっぺのDJコーナー・新曲「Everyday Yeah!片思い」披露

DJまいまいが10月に発売されるファーストアルバムの収録曲全てをちょこっとだけずつ流すコーナー。アルバム発売と収録曲は事前に知っていたのだが「ENDLESS LOVE」が流れた時は思わず両腕を天に突き上げていた自分。まぁ、周りのヲタの反応は冷めたものだったが・・・


そのアルバムの中から新曲を歌うのだがイントロが流れると周りのヲタがざわつく。そんな中、自分は「ふーん、こんな感じの歌なんだぁ」と思っていたら、いきなりヲタ達が「スッペシャル・・・」とか言い出すし。そこでやっと気付いたよ、この曲が「スッペシャル ジェネレ〜ション」だって・・・。Berryz工房には一切興味のない自分には分からないよ。あの会場にいた3300人(公式発表)の中で自分みたいなヲタは何人いたのだろうか?


もちろん「スペジェネ」は℃-uteの新曲ではなく、その次に流れた「ザ☆ピ〜ス!」も違い(これはさすがにすぐ気付いた)、3度目の正直で「Everyday Yeah!片思い」を初披露。

「行くZYX!FLY HIGH」(梅田・矢島・村上・中島・有原)

中学生チーム5人による歌披露。新参の梅ヲタなのでこの歌の存在はほとんど記憶から消えていたし、実際に聴いてみても思い出せないという有様・・・。今回、梅さんのフェイクが結構評価されていたみたいだけど、自分が聴いた限りでは厳しいなと。もう少し梅さんは歌える人だと思っていたのだが・・・

あいうえお作文(村上→中島→梅田→有原→矢島)

℃-uteの日(きゅ・う・と・の・ひ)」であいうえお作文。仕切っていたのは村上さん。で、その村上さんから始める訳だが「きゅ」で「℃-ute・・・」と言ってしまうのは反則じゃないの? まぁ、台本だろうからこんな事を言っても仕方ないのだが。梅さんのボケには手を叩いて笑わせてもらったよ、周りの反応は薄かったが・・・

FIRST KISS」(鈴木・岡井・萩原)

中学生チームと入れ替わり小学生チーム登場。「FIRST KISS」は何度か聴いていた(オリジナルメンバーではないが・・・)ので難なく付いていけたが、問題はダンス。ほとんど見た記憶がないのだが・・・。なので今回はひたすら岡井ちゃんを追い続け、振りコピ。これが案外出来てしまって・・・癖になりそう。

ショートコント(鈴木・岡井・萩原)

ステージ上にはいない村上さんをフットサルネタで弄るまいまい・・・このイベントで最高に笑った瞬間。フットサルをやっている時の村上さんの態度が悪いのは、直に見たことはないが色々な所で聞いているので容易に想像できた。って言うか、こんなネタもOKなんだね、℃-uteというグループは。本当に見ていて楽しいよ。

即 抱きしめて」・「わっきゃない(Z)

先程と同じように通路の真ん中で梅さんパートを取り付かれたかのように踊る。誰にも邪魔されない、このような広いスペースで思う存分動ける事なんて、今後あるのだろうか・・・? 暑さのせいもあり「わっきゃない(Z)」の途中でかなり足にきている事に気付き、終わると同時に崩れ落ちた自分・・・。こんな体験も久し振りだったな。

握手会(有原→萩原→岡井→鈴木→中島→村上→梅田→矢島)

これまでのCutie Circuit 2006とは逆の順番。特に何を言うか考えていなかったので、なかさきちゃんまでは「おつかんな!」の一言で済ませる。

有原栞菜

一目でヤバいと分かる表情・・・明らかにバテてたな。目に生気がなかった。

萩原舞

いつも通り。

岡井千聖

いつものように屈託のない笑顔で迎えられる。この娘の笑顔を見ると癒されるよ。

鈴木愛理

いつも通り。

中島早貴

見た目によらずタフそうに感じた。目に力があるね。

村上愛

7回目にして初めてまともに握手が出来た。順番のあやだな。

梅田えりか

特に言う事も考えていないまま梅さんの正面へ。とりあえず一言声を掛けてみる。梅さんの笑顔が美しすぎて見とれてしまい、言葉が続かない・・・。で、視界の片隅に暇を持て余しているリーダーの姿が・・・。一瞬、申し訳ないなとの思いが頭を過ったが、やっぱり梅さんから離れたくないという気持ちの方が強いので、そのまま梅さんの手を握り続ける。流されるまでただ梅さんの手を無言で握り続けた。もう言葉なんて要らないと思った。

矢島舞美

もう明らかに梅ヲタな自分なのに力強い握手で迎えてくれた。リーダーは優しいね。でも、もう心が揺れ動く事はないだろうなぁ・・・