リボンの騎士 ザ・ミュージカル【ゲスト:松浦亜弥】昼公演(新宿コマ劇場)

10列82番

今公演はFCで取っていたチケ。かなり上手寄りなのだが適度に舞台から離れているので下手の方も観やすいという好ポジション。始まれば新垣・亀井・道重・田中がよく目の前に来るのだが・・・これって今回のミュージカルで「干されメン」って言われる人達だよね?

アヤンツ王子

良くも悪くも「松浦ワールド」が目の前で展開された。ほとんど非の打ち所がないような隙のない芝居、歌。昨日の梨華ちゃんと比べると安心して観ていられるね。でも、だからと言って「松浦>石川」な訳ではない。全くの別物として観た方が良いと思った。

牢獄のシーン

牢番3人組(美勇伝)の会話のシーンをリアル美勇伝の会話に脳内変換して観ていたら、吹き出しそうになった・・・。感動する場面なのに・・・

ハンカチ淑女

淑女達が一斉にハンカチを取り出して「キ〜ッ、悔しい〜!」とハンカチを口に咥えるのだが、目の前で一人なかなかハンカチを取り出せない岡田唯さん。他の淑女達が「キ〜ッ!」とやっているその時にようやくハンカチを取り出し、その手をそのまま口に持って行き、咥えられなかったものの何とか形だけは決まったような・・・。そんなに顔の表情には出ていなかったけど心中はかなり焦っていたと思うね。素知らぬ顔をしながら演技を続けていたけど、しっかりと見させて頂きました。

レビュー

昨日の公演でも少しあったのだが「紫陽花アイ愛物語」で「絵梨香」コールは止めて欲しい。今公演は昨日にも増して酷かった・・・。少しは空気読めよ・・・

カーテンコール

れいな、観客(ヲタ)に手を振りすぎだよ・・・。そんなれいなを冷静な視線で見つめる自分・・・。いよいよなのか・・・?