リボンの騎士 ザ・ミュージカル【ゲスト:辻希美】(新宿コマ劇場)

交流イベ終了後、お台場から新宿へ移動。ミュージカル自体はもう折り返し点を過ぎているというのに、自分としてはこれが初回公演。しかも、元々チケを取っていた訳ではなく気が向いたから当券で入場へ。娘。のミュージカルは今まで一度も生で観た事が無かったので、今回が初めての観賞。

18列86番

入場して座席を確認すると、右端の階段のすぐ右隣の通路席
って、無駄に通路席とか・・・

リカンツ王子

初めて観るので当然アドリブの部分や拍手するタイミングとか分からないので、とにかくストーリーを追って行く事に専念。その中で一番注目していたのは梨華ちゃん演じるフランツ王子。美勇伝ヲタからは絶賛に近い今回の梨華ちゃんの演技。どの程度のものだろうと興味津々に観ていたのだが・・・なるほど、これは凄い成長だと感じた。ただ、無理に(?)低音を出そうとしているからちょっとしんどそうに聞こえるし、歌では声を置きに行っているように聴こえてしまった。自分だけがそう感じたのかも知れないが、そのように自分に思わせてしまったのは残念だったかも。仕草とか感情表現が素晴らしかっただけに惜しい・・・。まぁ、自分なんて芝居の事なんか知らないただの素人なので、偉そうに言う資格なんて無いのだが・・・

みよゆい

このミュージカルで三好・岡田は、最初から最後まで満遍なく何らかの役で出演しているのだが、やはり良かったのは牢獄のシーン。今回は辻ちゃんがゲスト出演だったので「三好ピエール」も「石川ピエール」も見られなかったが「みよゆい」の牢番役だけでお腹が一杯に。この大舞台の上に立っている三好絵梨香岡田唯・・・遂にこんなレベルの所まで上っていったのかと思うと感極まってしまったよ・・・