あややと過ごすファンの集い(シアターBRABA!)

前回のFCイベ(2004年10月)から約2年ぶりで、自身3度目のあややとの握手。でも今回は正直言ってなかなか気持ちが昂って来ず、そのままイベントに突入・・・

2公演目:1階N列22番

会場のほぼ真ん中らへんという席。この会場、座席の間隔が狭くて窮屈に感じる・・・

映画「スケバン刑事」予告編放映

始まると今回司会の芸人「上々軍団」が登場し、スケバン刑事の予告編放映へ・・・

  • みよゆい最高!
  • またちょっと棒読み気味のみーよキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
  • 迫真の演技を見せるおかやん・・・早く誰かおかやんの身体に付けられている爆弾を取ってあげて・・・orz

など、周りの人達とは明らかに違う楽しみ方をしていたと思われます。

普段のあややを再現したVTR

VTRを見ながらのあやや上々軍団とのトークだったのだが、これが結構退屈・・・。もう少し面白い方向に話を膨らませてくれたら良かったのに・・・。ただ、再現VTRにあやや役で出演していたみうなは最高! あの会場の中で唯一人みうにゃみうにゃしていたような予感・・・。聖誕祭のVTRの時もみうなしか見てなかったし・・・

芸能界のお友達からのおたおめVTR

VTR中で「あややゴルフ」とか「セクシー女塾」とか言われても、関西では放送されてない(なかった)から・・・。まぁ、こんな所に来るヲタには説明要らずだろうけどね。

ミニライブ

ライブが始まる前に上々軍団がヲタに、立ち上がって盛り上がるよう要請。セットリストを知っていた自分としては、別に座って聴いていても問題ないのでは? と思ったのだが周りが立つので渋々起立・・・

  1. 私のすごい方法(1stアルバム)
  2. ダイアリー(2ndアルバム)
  3. 恋してごめんね(3rdアルバム)
  4. 初恋

それぞれのアルバムから好きな曲を選んだと言うあやや。やっぱりこのセットリストなら座っていても大丈夫じゃない? それと「私のすごい方法」で反応出来ないヲタが多過ぎ・・・。2ndでは「デート日和」が聴きたかったんだけどなぁ。自分にとっては幻の「デート日和」を・・・。まぁ、何にしろ全て好きな曲だし普通に口ずさめたね。


それにしても「オシャレ」がデビュー曲候補の一つだったとは驚きだった。「オシャレ」の他の2曲とはもちろん「ドッキドキ!LOVEメール」と「100回のKISS」。3曲とも好きなんだけど・・・と前置きしておいて、その当時のあやや的ランキングを告白したのだが・・・

  1. オシャレ
  2. 100回のKISS
  3. ドッキドキ!LOVEメール

よりによってあやや的に最下位の「ドッキドキ!LOVEメール」がデビュー曲とつんく♂さんから聞かされ、表面上は笑顔だったのだが心中は・・・だったらしい。でもデビュー曲が「ドッキドキ!LOVEメール」だったからこそ、今の松浦亜弥があるのだと本人は言っていたが正にその通りだと思うよ。

握手会

上々軍団が握手待ちのヲタを弄ったりしていたのだが、これが案外面白かった。あややとのトークは大した事無かったのに・・・。その上々軍団が、あややがデビューして今年6年目みたいな話をし「6年前からファンの人〜?」って客席に訊いてきたので張り切って手を上げたら、ほとんど誰も手を上げてなかったとか・・・。もうデビュー当時からのヲタなんて残っていないのかなぁ・・・

松浦亜弥

握手する直前まであややに何を言うか決めていなかった。あややの手を握った瞬間に出た言葉は「また歌を聴きに行かせてもらいます」と。あややの返事は・・・
从‘ 。‘)<是非また来て下さ〜い
という普通の受け答え・・・


瞬間的に出てきた言葉というのは本心なんだろうなぁ。自分があややに対して求めているのは「歌声」らしい。確かにいつまでもあややの歌声は聴いていたいし・・・