℃-ute応援企画 第5弾!(御堂会館)

あの、衝撃の出会いから約半年・・・。遂に梅さんと握手出来るチャンスが到来。昨日の千里セルシー広場での「Cutie Circuit 2006 ミニライブ&握手会」は仕事の為参加出来ず残念だったが、今日は一切の障害を排除しての梅さんとの初コンタクト。


ちなみに御堂会館に入るのはこれで2回目。以前、競馬ブックのダービー検討会(タヤスツヨシが勝った時?)で来たことがあるなぁ・・・

2公演目:1階2列26番

身内の中でチケが巡り巡って手元に来たこの座席。2列目の右端だったので梅さんとリーダーが近い近い・・・。ここ半年ぐらい梅スレを見続けていたのである程度の梅さん情報は入っていたつもりだったが・・・

プライベートクイズ(梅田えりか編)

梅さんが最近怖がっているものを当てるのだが、みんななかなか正解に辿り着けず。そこでヒントを出すことになり、司会者から「ジャンルは?」と言われ・・・

リl|*´∀`l| <・・・ゆでたまご

会場にいた全員が「ジャンルがゆでたまご・・・?」と思考停止に陥った次の瞬間、梅さんのうろたえる姿が目に飛び込んできた。どうやら答えを言ってしまったらしい。答えを言っちゃうなんて梅さんらしいなぁ・・・と一瞬思ったがここで騙されてはいけない。そもそも、怖いものが「ゆでたまご」なんて誰も正解出来ないよ・・・

プライベートクイズ(中島早貴編)

なかさきちゃんが給食で一番最初に口にする食べ物は?」という問題で梅さんは・・・
リl|*´∀`l| <あっ・・・ あ、はい!
リl|*´∀`l| <あっ、わかったわかった!
凄い勢いで手を挙げ、興奮しながら言うものだから余程自信のある解答なのかなと思っていたら・・・
リl|*´∀`l| <箸! 箸!
そりゃ、ある意味最初に口にするかも知れないが、それは食べられないよ梅さん・・・。思わず頭を抱えてしまった・・・


この問題で岡井ちゃんは「みそ汁(スープ)?」と発言したのだが、そう考えた理由が素晴らしかった。岡井ちゃん曰く「最初に汁物を飲むのは礼儀」だって。まさかこんな所で岡井ちゃんから食事マナーを教えてもらうなんて思ってもいなかったよ。自分の中で岡井ちゃんの株が上がった瞬間だったな。


ちなみにこの問題の答えは「サラダ」。

楽器で曲名当てクイズ(分かりやすく言うと「横山ホットブラザーズ」みたいなもの)

メンバーの一人が楽器を演奏し(ただ音を出していただけだったが・・・)曲名を当てるというもの。曲そのものを演奏するのではなく言葉(曲名)に合わせて音を出すのだが、これが全くもって酷い出来・・・。ヒントなしでは答えられないメンバーが続出。


で、梅さんはここでもやらかしてくれたよ・・・


解答がステージ上のスクリーンに映し出され、客席のヲタには分かるようになっているのだが、何を思ったのか解答者であるはずの梅さんは後ろのスクリーンをチラ見。それを見ていた前列のヲタ達(自分も含む)が一斉に梅さんに指差し。それに対して目線を上げて完全に白を切る梅さん・・・


そんな梅さんに更にツッコミまくるヲタ達。白を切るのを諦めた梅さんは、隣りのメンバー(矢島・村上)に気付かれないように小刻みに頭を横に振って、ヲタ達にアピール・・・


それでもなおツッコミまくるヲタ達に対して、今度は小刻みに手まで横に振って見ていない事をアピール・・・って言うか、口止め要求だったかも。この一連のやり取りを隣で見ていた村上さんは途中で気付いたみたいで、梅さんに向かって驚いた表情で「答え見たの?」みたいな事を言っていたような気が・・・


誰だったか忘れたが正解し、そのメンバーに向かって何食わぬ顔で拍手する梅さん・・・。結局最後まで白を切り通した梅さん・・・。そこまでやるのだったら正解を答えて欲しかったな。更に面白い展開が望めたのに・・・


あ、巷で噂の梅さんのドラム演奏にはちょっぴり感動したよ。

ミニライブ

℃-uteの持ち歌全4曲を披露。ステージから近すぎて全体の動きが分かりにくかったというのは、贅沢な悩みか・・・? どの曲もどこかで見たような振り付けが多かったので振り真似をしてみたが、初めてにしては割と動けたかも。それにしても℃-uteは良曲揃いで、かなり楽しいな。

握手会

初めての℃-uteメンバーとの握手。なのに2列目だったので心の準備が出来る前に握手会に突入。順番はいつもの通り、矢島→梅田→村上→中島→岡井→鈴木→萩原→有原。

矢島舞美
普通に二言ぐらい喋れて更にまだ大丈夫そうだったのだが、前のヲタが既に梅さんを通過していたのでそこそこに切り上げて次へ。
梅田えりか
至近距離で目が合った瞬間、頭の中が真っ白に・・・。明らかにテンパっているよなと冷静に自己分析しつつ二言ぐらい話しかける。そして次の三言目がテンパっているので出て来ず、無言のまましばらく見つめ合う二人・・・。で、後ろからの力により二人は離れ離れに・・・・・終了。
村上愛
後ろからの力により流されて行く自分を、ポカンと口を開け、目を丸くしながら眺めていた村上さん・・・。とりあえず、流されながらも手だけは握っておいた。
中島早貴有原栞菜
やはり、とりあえず流されながらも手だけは握っておいた。喋りかける余裕なし。

今回の目的は梅さんとリーダーなので、その二人と喋れた事には満足。村上さんは・・・仕方ないな。明らかに梅さんで粘り過ぎたし。その後は・・・高速タッチ会。何もそこまで高速にしなくても良いだろ? というぐらいのスピード。イベントスタッフの御望み通り、握手せずにそのまま退場しても良かったんだけどね。でもそれではメンバーに失礼だと思ったから一人一人の手を、握手とはいかないまでも触れ合ってきた。なのに・・・


小さい子と握手させたくないのなら、最初から握手会なんか企画しない方が良いのでは? もしくは中学生メンバーとだけの握手会にするとか。あんなに引っ張られながらの握手会なんて意味あるの?

総括
梅田えりか
自分の想像を遥かに超えるアホな子でした。見た目の大人っぽさとは真逆の中身・・・そのギャップがたまらないな。至近距離で見たはずの梅さんの眩しい笑顔が思い出せない・・・。テンパり過ぎだよ自分・・・。また握手したいな・・・
矢島舞美
前から結構好きだったのだが写真写りがいまいちな印象が・・・。でも、間近で見た動くリーダーの姿は美しかったな。
村上愛
初めて見た時から苦手な印象。素の部分が見られた事によって多少はマシになったかも。
中島早貴
正直ブサイクなイメージしかなかったのだが、実際に見てみると結構可愛らしい顔。
岡井千聖
ボーイッシュなイメージだったのが意外と女の子らしい顔をしていてビックリ。喋りも結構しっかりしていて好印象。
鈴木愛理
良くも悪くも優等生タイプ。実際に見てもその印象は崩れず。
萩原舞
梅さんとのコンビは絶妙だな。初めてその光景を目の当たりにしたけど、本当にどっちが年上なのか分からないよ。
有原栞菜
周りのメンバーのキャラが濃すぎるのか、ほとんど印象に残っていない。今後どうなるのかに注目か?