ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜【ツアー終了】

参戦履歴

5月05日 愛知厚生年金会館 昼・夜
5月07日 神戸国際会館 こくさいホール 昼・夜
5月27日 新潟県民会館 昼・夜
6月03日 香川県県民ホール 昼・夜
6月10日 福山リーデンローズ 昼・夜
6月11日 なら100年会館 昼・夜
6月18日 豊田市民文化会館 昼・夜
6月24日 長崎ブリックホール 昼・夜
6月25日 福岡サンパレス 昼・夜
  • 全49公演中18公演参戦

千秋楽公演を終えて

今は先の事は何も考えられない精神状態・・・
最初HPPが決定した時は本当に期待してなかった。なのに49公演中18公演に参戦する事になるとは・・・


3月のパシイベみーよと約束したんだよなぁ・・・千秋楽公演行くからそれまでお互い頑張って行こう、って。みーよは覚えていないだろうなぁ・・・。まぁ、覚えていなくっても自分の心にはしっかりと残っているから良いんだけどね。


本当に良い5人組でした。ここは敢えて「最高の5人組」とは言いません。「最高」という言葉はまだまだ先の為に取っておきたいし。

後藤真希

これまで、ごっちんとまともに向き合った事はありませんでした。なるべく避けたい存在・・・それが今までに持っていた、自分の中での後藤真希。このツアーでさすがに見方が変わりました。カッコかわいい・・・なるほど、みーよが憧れる気持ちも分かるね。楽曲も良いし、ごっちんのソロはかなり楽しめました。去年の聖誕祭でずっと座ってごっちんを見ていた自分・・・あの時からは考えられないくらいこのツアーでは激しく動かさせてもらいました。

辻希美

辻ちゃんは相変わらずの奇跡っぷりでした。このメンバーで一番アイドルしているのに、一番芸人に近いとか・・・本当に凄い娘だよ。時折見せる、素の辻希美は何とも言えない微笑ましい姿でしたね。

石川梨華

美勇伝リーダーは最後までキショかったですね。もちろんこの「キショい」は褒め言葉ですよ。事ある毎に「ポジティブさ」や「キショさ」を強調する梨華ちゃん・・・その内面には自己犠牲の精神があると感じられてなりません。そうしてまで自分を高め、周りも鼓舞して行く・・・良いリーダーだと思うよ。みよゆいの二人には、是非しっかり付いて行ってもらいたいものですね。

三好絵梨香

みーよは・・・やっぱり好きなんだなと再確認しました。本当に好きじゃなかったら突発的に新潟や香川、長崎なんて行けないし・・・ただみーよに会いたい為に回りました。あやや聖誕祭を捨ててまで行ったHPP福岡千秋楽公演・・・最高の場面に立ち会う事が出来ました。感極まって目に涙を浮かべながらのMC。所々天然だなと思わせるような発言もありましたが、それでもしっかりとした口調で締め括ってくれました。銀テープの爆発音に驚き、唯一人しゃがみ込んでしまったみーよの姿も可愛かったなぁ・・・。ダブルアンコールではみんな好き勝手な事していたのだから、みーよももっと弾けて欲しかったな。「原色」なんか踊ろうとしなくて良かったのに・・・まぁ、そんなみーよが好きなんだけどね。

岡田唯

唯ちゃんはツアー前半ではまだ自分の持ち味が出ていなかったようですね。今ツアーでは自分の初参戦が初日から約1ヵ月後でしたから、その1ヶ月間は実際には見ていないので伝聞で書いていますが・・・。JAシリーズに入ってからはだいぶ自分らしさを見せてくれましたね。やはり大阪人の血が騒ぐのか、笑いを取りに行く時は照れ笑いとか一切無く、しっかりやり切った姿は立派でした。あとは、歌の方でもっと見せ場があれば良かったのですが・・・それは「美勇伝説Ⅲ」に期待という事で。

最後に・・・

今回のツアーで色々な人と知り合い、色々な人と会うことが出来ました。そしてHPPメンバーの色々な面も見る事が出来ました。本当に皆さんお疲れ様でした。そして、皆さんありがとうございました。