ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜 千秋楽公演(福岡サンパレス)

road-bakushin2006-06-25

長崎→福岡

長崎で一泊。翌朝、出発時間まで平和公園へ。普通に一度足を運んでみたいという気持ちがあったのと、もう一つはヲタ的な目的で。「カッチョイイゼ!JAPAN」の『YOKOSO 平和』のポーズが長崎の平和祈念像を基にしているという噂・・・。これってマジネタなの?


10時発の電車で博多へ。途中激しく雨が降っていたものの無事定刻に到着。しかし、あとの電車の中には大雨の影響で大幅に到着が遅れたのもあったらしい・・・

昼公演:2階9列54番

2階9列は左右に4席ずつ存在。で、自分は右サイドの通路席だったのだが、左隣3席が空席とか・・・。2階右端とは言え最前でしかも1列丸々独占・・・昨日以上にやりたい放題に。一つ後ろの列の辻ヲタ・後藤ヲタさん達からすると自分がかなりウザい存在だったのは間違い無いだろうな。美勇伝ソロの時は端から端までフルに使っていたし。まぁ、ごっちんのソロになると通路に出て視界を開けてあげたけどね。

最後のMC(岡田唯

明太子を食べまくったというおかやん、人差し指と親指で両唇を押しつぶし・・・

川 ´・`) <めんたいこになっちゃった!
川 ´・`) <ごとうさんもたべまくってたからなりましたよね〜?

で、ごっちんがやると・・・

川 ´・`) <たべた〜い
( ´ Д `) <食べていいよ!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!
という流れ。

夜公演:1階20列46番

右サイド通路席。泣いても笑ってもこれが最終公演。最後ぐらいは余裕を持って公演を迎えようと開演30分前には着席。始まるまで、これまで参戦したハロパの17公演を振り返っていたのだが、これで終わるのだと思うと一気に寂しさが身体を支配した・・・。しかし、始まってしまえば一気にヒートアップ。最終公演だし悔いの無いように・・・ただそれだけ・・・

アンコール

登場したおかやんの頭が・・・爆発してる。辻ちゃんはそれを見て笑いが止まらなかったのだが、よくよく話を聞いてみると辻ちゃんがセットしたとの事。具体的には、おかやんの髪の毛を一つにまとめてそこから毛先を5方向に尖がらせていた、というもの。辻ちゃん曰く、メンバーの5人を表現したらしい。でも最初やった時は六つに尖がらせたらしく、慌てて直したようだ。きっと辻ちゃんには6人目のメンバーが見えていたのだな・・・

最後のMC(辻希美

このツアーが始まるまで三好・岡田の二人とはほとんど話をした事が無かったとカミングアウト。自分的には意外な感じがしたなぁ。れいな経由で繋がりがあるものだと勝手に思い込んでいたよ・・・

最後のMC(三好絵梨香

今回のツアーについて感想を述べていたのだが、その中で隣りの梨華ちゃんを指し示し・・・
从,,^ ロ ^) <リーダー・・・
从,,^ ロ ^) <梨華ちゃん・・・
思わず反応してしまったよ。B.B.L.リスナーには堪らないみーよの「梨華ちゃん」発言・・・


そんなみーよは感極まっていたようだったけど最後まで涙は見せず。色々と自分の思いを語っていたのだが、その話の成り行きでヤバいなぁと思っていたら案の定やってくれた・・・
从,,^ ロ ^) <もうこれで思い残す事はありません・・・
まるで芸能界を引退するかのような言いっぷり・・・。それは言ったらダメでしょ・・・。まだ「美勇伝説Ⅲ」もやってないのに・・・。会場もドン引きとか・・・


でも、みーよは素直だからこういう言葉がつい出てしまうんだろうなぁ。そういう部分が魅力的に映るんだよなぁ・・・

ダブルアンコール
  • 後藤:ダイコン
  • 辻:モモレンジャー
  • 三好:牛(犬?)
  • 石川:メイド
  • 岡田:力士

千秋楽公演のアンコールが終わり「手を握って〜」が流れヲタ大合唱・・・と行きたい所だがまともに歌えているヲタは僅かだった、という惨状・・・。自分はもちろんまともに歌えない人なのでごまヲタの頑張りに期待していたのだが・・・酷すぎて笑いが止まらなかった。


ダブルアンコールでメンバーが着ぐるみで登場。これまでのごまコン千秋楽の話はよく聞いていたので着ぐるみは想定内の範囲だったな。でもテンションがおかしいぐらい上がってしまってその後の記憶が曖昧になってしまったのは残念かも・・・


牛の格好をしたみーよはやはり照れがあるのか動きは小さめ。
从,,^ ロ ^)<モ〜〜〜〜〜!
これぐらいが精一杯だったのかなぁ。


みーよとは対照的におかやんは凄かった。こんな事するのは初めてのはず(?)なのに堂々とした立居振舞。まるでこれまで何度も着たことがあると言わんばかりの力士姿。そんなおかやんの両手でのセクシービームが脳裏に焼きついて離れないのだが・・・