ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜(長崎ブリックホール)

大雨が心配された九州北部だが何事もなく鉄路で長崎入り。初めての長崎は曇ってはいるが傘のいらない天候。折角なので昼公演が始まるまで観光へと繰り出す。

昼公演:1階I列12番

左サイド通路席だったのだが・・・ここの会場は通路が広いね。目の前に係員がいたが、ずっと通路の真ん中で立っていても何も言ってこないから遊びたい放題。

空席祭

タダ券が出ているのでそうなるのは確実なのだが、2階は最前列にちょこっと人がいるぐらいとか・・・

ごまののMC

恒例の辻ちゃんの一言が・・・

( ´酈`) <♪わっきゃないぜ〜 んんん・・・
( ´酈`) <♪わっきゃないぜ〜 んんん・・・
( ´酈`) <♪よっしゃ よっしゃ よっしゃ〜〜〜

踊れてはいるのだが歌詞をちゃんと覚えていないとか・・・。ただ単に「よっしゃ よっしゃ よっしゃ〜〜〜」がやりたかっただけとか・・・。そんな辻ちゃんはやっぱり奇跡だな。自分もノリノリでやらせてもらったよ、辻ちゃんありがとう。それにしても、娘。コンに続きHPPでも「よっしゃ よっしゃ よっしゃ〜〜〜」が見れるとは・・・

最後のMC(辻希美

( ´酈`) <残り4公演・・・
ん・・・残り3公演じゃないの? 会場の全員から突っ込まれた辻ちゃんは・・・
(;´酈`) <まだアンコールがあるから残り4公演なのれす!
と言い訳を・・・
その後、他のメンバー全員がそれぞれのMCで「残り4公演」と言いまくったのは言うまでもない・・・

最後のMC(岡田唯

昼ごはんに皿うどんを食べて・・・
川 ´・`) <ガッツガッツ!

夜公演:1階K列12番

昼公演から2列真後ろの座席。新潟公演の時の会場売りのチケなので座席を選んで買えたのだが、あの時購入したのは正解だったと自分の決断を褒めたね。本当にこの会場の通路席は推せるよ。

ごまののMC

恒例の辻ちゃんの一言が・・・「♪ロマンティック 浮かれモード」とか。辻ちゃんが歌いながら回り出すものだから、会場のヲタも回る回る・・・。本当に辻ちゃんは奇跡だな。一体ここは何のコンサ会場なんだよ!?

遠慮はなしよ!

間奏の部分で辻・美勇伝が一列に連なって下手側ステージ外のごっちんを呼び込む動作。先頭の下手側から辻・三好・岡田・石川の順で前の人の腰を掴みトレインを組むのだが・・・


梨華ちゃんに強く引っ張られたおかやんがなかなかみーよに追い付けないという事態が発生。やっとの思いで追い付いたものの予想外に力が入っていたせいか、みーよがおかやんに引き摺り倒されるような格好となりしりもちをつくとか・・・。おかやん、もう少しみーよを大切に扱って下さい・・・。あ、元はと言えばリーダーのせいだったな・・・

最後のMC(三好絵梨香

从,,^ ロ ^) <あと残り3公演?・・・ありますけど・・・
って隣りの辻ちゃんに確認を取りながら喋っていたのはGJ。みーよにしては頑張った方だよね。

最後のMC(岡田唯

本番前にカステラを食べたというおかやん・・・
川 ´・`) <カステラも甘くてとろけそうになったけど・・・
川 ´・`) <この会場の皆さんにメロメロにとろけそうになっちゃいました!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!

退場時(三好絵梨香

ふと気付くとみーよの左膝のテーピングが半分剥がれていて、見ていて痛々しかったなぁ・・・。って言うか、それまでテーピングをしていた事に気付いてなかった・・・。一体、自分はみーよの何を見ていたんだよ? これじゃあ三好ヲタ失格だわ・・・

退場時(後藤真希

最後にごっちんが・・・
( ´ Д `) <明日も観に来てくれる人〜?
って言ったら会場のほぼ全員が手を上げていた。そりゃ長崎夜公演なんか観てるのはそんな奴しかいないだろ・・・