ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜(福山リーデンローズ)

寄り道

関西のハロショで限定の写真(安倍・飯田・後藤・辻・美勇伝)が発売されるので心斎橋へ。開店30分前に着いたのだが既に近くの信号の所まで行列が出来ていた。大半は大阪厚生年金会館で行われる安倍コンに参戦予定の安倍ヲタ。なかなかのキモイ姿を見させてもらったね。お目当ての品を購入すると新大阪から福山へ移動。

昼公演:1階L-2列10番

表記では2列目なのだが左ブロックには1列目が存在しない。という訳で三好最前な席。右隣は後藤に必死なヲタさん、左隣は・・・終始棒立ちの人で誰のファンなのか分からなかったが間違いなく三好・岡田ではなかったな。この公演、知り合いの唯ヲタさん・梨華ヲタさんの二人が2列のど真ん中にいたので、そっちの方も気にしながら参戦。


1列目と2列目では当然座席からステージまでの距離が違ってくるが、係員のロープが張ってある所まで前進出来る。となると、中央ブロックの1列目よりも左右ブロックの2列目の方が動きやすくて良い感じかも。良席だと推しメンが出ていなくても終始頑張ってしまう傾向にあるが、最前ともなるとそんな事はしなくなるね。特に何もしなくても目の前で見れる訳だし。そうやって適度に休憩を取りながら見ていたから「遠慮」でも最後まで余裕だったし。


左ブロック最前・・・みーよの姿を常に近くで見れるポジション。朗読の時は目の前に梨華ちゃんがいるけど、自分の視線は逆サイドのみーよへ。梨華ちゃんのエロダンスもやっぱり見てないし。ごっちんのソロの時なんて、ごっちんが目の前に来ても何をしていいか分からないからボーッと観察とか。目が合っても「ごっちん頑張ってるな」ぐらいしか思わないし・・・


みーよが出ていない時や見え辛い時、そしてMCの時は2列目ど真ん中辺りを観察。どんなボードを出しているのかが気になっていたのだが・・・噂どおりの爆レス続き。三好・岡田の二人、そこばかり見過ぎだから。これはもう笑うしかないな、と。


最後メンバーが退場する時、みーよと目が合ったので手を振っていたら軽く一礼された。何か言いながら礼をされたのだが聞き取れなかった。何て言われたのか気になるが、この出来事が自分の妄想ではない事を祈っているよ・・・

昼〜夜公演のインターバル

ホールの入口の前あたりで喋っていたら親子連れが横を通過。その時、幼女が母親に話しかけていたのだが・・・
「まき、りか、のぞみ・・・あとの二人知らん!」
三好・岡田の知名度が低い事なんて頭では分かっているが、こんな風に生の声を聞いてしまうとマジ凹みするよな・・・

夜公演:1階L-13列3番

大阪フェスのような座席番号になっている上、センターブロックと左右ブロックでは同じ列なのに列番号が違うとかで迷ってしまった。更に番号が貼りかえられている座席もあったし。開演と同時に自分の座席を見つけたとか・・・。前もって調べておけば良かったな。そんな苦労をしながら見つけた自分の座席はほぼ真ん中。でも、みよゆいヲタにとって真ん中の席はあんまり美味しくないんだよな。「大阪 恋の歌」とMCの時ぐらいかな、嬉しいのは。

変顔大会(最後のMC)

初めに辻ちゃんが「うれしい〜わい!」で変顔。もちろんかなりブサイクな顔。続く梨華ちゃんも「〜わい!」で変顔。やはりこれもかなりブサイク顔。


続くみーよは・・・中途半端にやってしまい、りかののからダメ出しを喰らう。もう一度やらされるもののやはり中途半端に可愛くやってしまった・・・。やったあと余程恥ずかしかったのか、隣りにいた梨華ちゃんの肩をバシバシ赤くなるまで叩きまくっていたな。梨華ちゃん本気で痛がっていたみたいだし。みーよの変顔・・・結構可愛かった。変顔で可愛いとかダメなんだけど・・・


そして真打の岡田唯登場。広島名物の「くわい」から・・・
川 ´・`) <く〜〜〜っ わいわい!
辻ちゃんに勝るとも劣らない変顔を披露。それを見たごっちん、マジでドン引きとか。確かにありえないぐらいの変顔だったよ。
从,,T ロ T)<そんな顔はしないで・・・
みーよの涙ながらの訴えが悲しみを誘ったな・・・
その、おかやんの変顔は最高にブサイク! さすが大阪人だな。


もちろんこれをごっちんがやる事になるのだが、本気で嫌がっていた。結局やるのだがやはり中途半端に可愛くやってしまった・・・。ごっちんの変顔は可愛い感じ。だから変顔で可愛いとかダメなんだけど・・・

3回目の広島(最後のMC)

おかやんは広島に来るのが今回で3回目らしい。

1回目:祖父母がちょこっとだけ住んでいたらしく遊びに来た
2回目:修学旅行で遊びに来た
3回目:川 ´・`) <今回コンサートで遊びに来ました!

おかやんの中ではコンサは遊びらしい・・・。自分としては別にそういう言い方しても構わないと思っているのだが、他の出演メンバーの顔は一瞬引きつっていたような気が。それと、やっぱり大阪人は修学旅行に広島行くよね。自分も小学校の修学旅行で広島行ったし。