ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜(香川県県民ホール)

1周年記念

元々、用事が入っていたので行く予定の無かった香川公演。しかし、その用事がキャンセルになり、仕事も休みになってしまった・・・。先週に引き続きタダ券が出るという事なので、急遽参戦を決意・・・と言いたい所だが、他にも参戦を決意させる要因があり、それは「1周年記念」。


一年前の6月3日・・・Zepp Osaka美勇伝の「紫陽花アイ愛物語」発売記念握手会が開催。そこで初めて美勇伝メンバーと握手をしたのだが・・・


2005.6.3「紫陽花アイ愛物語」発売記念握手会(Zepp Osaka)←詳しくはこちら


あの、一瞬で三好絵梨香の虜となった日からちょうど一年・・・記念すべき日にみーよと会える、この身の福運を感じたね。

昼公演:1階13列40番

初めての四国上陸。11時過ぎに会場へ到着。この時点で10人ぐらいの列が。12時前にタダ券の引き換えが始まったのだが・・・1階13列とか。余程チケ売れていないのだな・・・


会場に入ると、本当にタダでこんな席にいても良いのかと思ってしまった。左隣は2席、右隣は3席も空席。一人で6席使用とか・・・香川ありがとう。右ブロックでおかやんが真正面、朗読ではみーよが真正面に来るポジション。段差が緩やかなので目線の高さがちょうど良い感じ。しかも前列は親子連れだったので視界は申し分無し。右サイドの座席の時はおかやんをメインで見ようと決めているので、それを実行。

ごまののMC

香川公演なので辻ちゃんが「しっこく しっこく・・・バッチコイ!」とか・・・

最後のMC

例の辻ちゃんの「しっこく」を全員でやる事になったのだが、そのみーよの姿は恥ずかしくて見れなかった・・・。どんな風にやっていたのだろう? やっぱりちゃんと見ておくべきだったか・・・。みーよのMCはいつも通り、おかやんは一人で「しっこく」をやり切りごっちんへ見事なパスを。この辺りはさすが大阪人といったところなのか。

客の入り

タダ券のおかげで1階はまずまず埋まったのだが、2階は・・・。そんな2階に呼びかけるなんて・・・凄い根性だよな。あの恐ろしいほどの気まずい空気は、自分がヲタになって初めて味わうものだったよ・・・

夜公演:1階22列16番

昼公演が終わるとすぐに夜公演のタダ券引き換えに向かう。今度は昼とは逆に左サイドでみーよが真正面に来るポジション。左隣1席、右隣2席が空席でまたまた広々と使える事に。しかも、右の空席の向こうが知り合いのヲタさんとか・・・

朗読

距離的にはちょっと遠いが・・・みーよの目線は真っ直ぐ自分の許へ。こちらも負けじとみーよをガン見・・・していたら何故か涙が流れた。美勇伝ヲタとして、この一年を振り返りながらみーよの姿を見ていたら感極まった。1年前の自分と彼女、そして今の自分と彼女・・・どんな風に変化しただろう? お互い良い方向に進んでいるのかなぁ・・・。朗読中ずっとこんな事を考えながらみーよとの1対1の世界に入り込んでいた。幸せなひと時だったよ・・・

今公演の三好絵梨香

左サイドの座席だからみーよが正面に来るのは当たり前なのだが、それにしても視線がバシバシとこちらの方へやって来る。やはり今日が記念日だから・・・脳内ではそういう事になっている。ポジティブに生きて行かないとね。

客の入り

昼公演とほぼ同じ。2階席は最初からなかった事にしてあげて欲しかったのに・・・って言うか、明らかに狙って弄ってるとしか思えなかった。あの空気は笑うに笑えないよ・・・