ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜(新潟県民会館)

元々行く予定のなかったこの公演。一週間前にこの日が休みになり、明日の松浦コン神奈川遠征のついでにと思い急遽参戦を決定。前日の晩に大阪駅を夜行で出発し、朝8時半に新潟駅到着。ちょっと休憩を挟みタクシーで会場へ移動し12時前に到着。

昼公演:1階18列44番

ぴあの招待券(タダ券)を開場前に引き換え入場。ほぼ右端の席だったのだが、前回の神戸に比べると断然観やすい。

巷で噂の梨華ちゃんの髪型

一昨日の「ちゃんチャミ」で髪の毛を切った(ショートボブ?)と言っていた梨華ちゃん。実際見てみると、そんなに言うほど思い切って短くしてみたわけじゃないみたい。肩にちょっとかかる位の長さで、自分の第一印象は「ヘルメット被っているみたい」。それぐらいの髪の長さの梨華ちゃんって過去に見た事があるような、ないような・・・

ごまりかMC

ごっちんが小物屋さんでHPPメンバーに似合うカチューシャを購入しそれぞれプレゼントしたみたい。後にアンコールでメンバーが着用して登場。

アンコール時のMC

本編終了したもののなかなか始まらないアンコール。もしかして・・・と思い登場してきたメンバーの数を即確認。


辻ちゃんがいないよ・・・


ごっちんの話によると、張り切り過ぎてバテたみたい。歌には登場するとの説明。で、先程のカチューシャなのだが・・・

  • 後藤:赤
  • 石川:ピンク
  • 三好:紫
  • 岡田:水色

みーよが「後藤さんは三好のセンスを良く分かっている」とごっちんを大絶賛。更に感激のあまり「宝物にします」と宣言。梨華ちゃんに対してそんな姿は見た事がないのだけど・・・見えない所ではあるのかな?


本当にみーよごっちんに憧れているのだと再認識させてもらいました。じゃないとあんな態度は取れないよね。みーよって分かりやすいや。


歌が始まる前に出てきた辻ちゃんは顔の表情がやっぱり・・・。でも、しっかり歌っていたので安心して下さい。

夜公演:1階9列5番

当日券を購入し入場。実際にはこの会場は1列目の前に3列あるので実質12列といった所か。今ツアー4回目の通路席

ごまりかMC

知ったかのくせに映画「ダヴィンチコード」の話を振る梨華ちゃん。「ダヴィンチコート」って何、梨華ちゃん? 会場のヲタに助けてもらうなんて・・・


一緒に観に行くと約束していたらしい梨華ちゃんがここで「いつ一緒に観に行くの?」とごっちんに迫る。しかしごっちんは「もう観に行った」とあっさりかわしたのは面白かったな。


また別の映画を一緒に観に行く約束を半強制的にごっちんにさせた梨華ちゃん。嬉しそうに指切りげんまんをしていたけど・・・何故あんなに梨華ちゃんは約束をするのが好きなのだろう? 本当に友達がいない(ry


きっと舞台の袖で・・・
川;´・`) <またしょーもない約束してるで・・・
从;^ ロ ^)<後藤さんも付き合うの大変だね・・・
と言っているに違いない。

今公演の三好絵梨香

何だか今までのコンサでは見た事がないような、ちょっとテンションのおかしいみーよ。いつもならクールに決めてくれるのに今回は・・・。何があったのだろう?

新潟公演を終えて

タダ券が出るぐらいだから会場内はガラガラかと思いきや、1階はほぼ満席。2階もそこそこ人はいた模様。全体的にメンバーのテンションが高かったのは、やはり席が埋まっていたからなのだろうか。でも明日の富山公演は・・・想像するのも恐ろしい。