松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜(大阪厚生年金会館)【ネタバレあり】

セットリストは事前に軽く一通り確認。今回はアルバムが出ていないのでシングル曲が多い、という印象だけを持って昼夜参戦。

01:I LOVE YOUの続き
02:奇跡の香りダンス。
03:SHINE MORE

歌う事は分かっていたが聴き込んでいなかったので全くついていけなかった「I LOVE YOUの続き」・・・。先行きに不安を覚える。しかし「奇跡の香りダンス。」で身体が勝手に反応し、久しぶりに聴いた「SHINE MORE」でも案外付いていけた自分にビックリ。

04:メドレー(夏男・美学・桃色・硬メン・めちゃホリ・I know)
05:好きすぎて バカみたい
06:色っぽい女〜SEXY BABY〜
07:浮気なハニーパイ

メドレーとは言えども「From That Sky〜替え玉は硬メンで〜」が聴けるとは夢にも思っていなかった。これだけで充分お腹一杯。カントリー娘。が出て来てからは・・・みうなにロックオン。見てしまうよなぁ、みうなは・・・。それにしてもカントリー2曲フルで歌うなら「色っぽい女〜SEXY BABY〜」は他の曲でも良かったのでは?

生演奏
08:ね〜え?
09:LOVE涙色
10:初めて唇を重ねた夜
11:ずっと好きでいいですか?
12:渡良瀬橋

ただただ、あややの声量に驚愕。こんなに声が出ているあややを見るなんていつ以来だろう・・・。どんな形にしろ「LOVE涙色」がコンサで聴けるのは普通に嬉しい。これがあるのとないのとではテンションが雲泥の差。物凄く自分勝手な意見だが、この曲だけは常に歌っていて欲しい。それと「初めて唇を重ねた夜」はやっぱり良いわぁ。4年前、初コンサで聴いた時と同じような感動が蘇ってきたね。さぶイボ立ちまくり、みたいな。


昼公演ではここでみうなが「エリーゼのために」をピアノで演奏。意外な(?)スキルを発揮。

13:気がつけば あなた
14:ドッキドキ!LOVEメール
15:ナビが壊れた王子様
16:絶対解ける問題 X=ハート
17:砂を噛むように・・・NAMIDA

怒涛の良曲ラッシュで終演へ。「ドッキドキ!LOVEメール」から「絶対解ける問題」なんて反則の領域でしょ。本当に身体が覚えているから勝手に動くんだよね。最近あややから距離を置き気味だったのに一気に引き戻された・・・

アンコール
18:笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜
19:トロピカ〜ル恋して〜る

「トロピカ〜ル恋して〜る」が最後とか・・・意外。こういう終わり方もアリかな。


それにしても、サトタさんに対するみうなのセクハラは目に余るものがあるね。まぁ、今に始まった事ではないが・・・。そんなみうなの暴走を食い止める為に、ここはみーよが・・・


夜公演終了後、会場内に貼ってあったあややコンのポスターで今後の日程を確認。行けそうなのは・・・5月28日の神奈川か。想像を遥かに超える楽しさ、充足感で、このまま大阪公演だけで終わるのは勿体無いのですが・・・