モーニング娘。コンサートツアー2006春 〜レインボーセブン〜(広島・福岡遠征)【ネタバレ無し】

広島

大阪から新幹線で移動、12時過ぎ広島駅に到着。ヲタ活動としては4回目の広島遠征となったのですが、初めての雨・・・。昨年の秋、HPPN広島公演を観に行く予定だったのが、美勇伝ファンの集い(大阪)と重なり回避。そのため2003年春のあややコン以来、約3年振りの広島入り。でも、全然街並みは変わっていないね。


雨の中、駅から広島厚生年金会館まで徒歩で移動。今まで一度も市電に乗ったことはありません。これって珍しい人になるのかな・・・? 毎回、原爆ドームの横から平和祈念公園の中を通り、心をリフレッシュし厚生年金会館へ。


会場には雨がしのげるスペースが狭いので、会館の南側に建っている図書館(?)の1階のラウンジに移動。こんな便利な場所があったんだね。そこの職員の人からすれば迷惑だろうけど・・・

  • 昼公演:1階10列
  • 夜公演:1階9列


運試しで第2弾のピンポスを1枚だけ購入。中身は・・・道重さゆみ。れいなへの愛が足りなかったか・・・と反省。


終演後はお好み焼き屋さんへ。広島でお好み焼きを食べるのは実はこれが初めてだったり。安くてボリュームがあり、美味しかったから大満足。ネットカフェで一泊。

福岡

昨日と打って変って広島は快晴。朝8時の在来線で小倉へ移動。途中2回列車を乗り継いだのだが、その際に明らかにヲタと思われる姿をちらほらと見かける。快晴なのに傘を持っているなんて・・・ね。山口県内を走行中は「このあたりが道重さんの故郷か・・・」とひとり感慨に耽ってました。


小倉駅で下車し、近くの商店街辺りでとんこつラーメンを。店の中にはヲタと思われる5人組が・・・。「写真の受け渡しは・・・」なんて話していたので完全にヲタでしょう。


小倉へは何回か来た事があるのですがヲタ活動としては初めて。今までは小倉競馬場しか行った事がありませんでした・・・

  • 昼公演:2階12列
  • 夜公演:1階18列


昨日に引き続いて今日もピンポスで運試し。第1弾、第2弾それぞれ1枚づつ購入。結果は・・・

愛ちゃんのピンポスはすぐにれいなへと変化しました。愛ちゃん、いつもありがとう。手元にはれいなのピンポスが2枚。よってこれで今ツアーの運試しは終了。


終演後はさっさと新幹線で帰阪。