B.B.L.#52

オープニングトーク(エイプリルフールについて)

みーよ梨華ちゃんが過去のエイプリルフールでの思い出を語り、そして・・・)


从,,^ ロ ^)<唯ちゃんは?
川 ´・`) <私はな・・・
从,,^ ロ ^)<ウソつくの好き・・・
川 ´・`) <違う!
从,,^ ロ ^)<好きそう
川 ´・`) <違う! 聞いて・・・下さい
川 ´・`) <聞いて下さい
川 ´・`) <私は今まで生きてきた中で私は・・・
川*´・`) <1回もウソついた事ないんですよ! (←ちょっと半笑い気味に)
从,,^ ロ ^)<はいっ?
川*´・`) <うふふふ・・・
从,,^ ロ ^)<どういう事?
(;^▽^)<あはは・・・?
川*´・`) <ウソついた事ないですって! (←やっぱり半笑い気味に)
从,,^ ロ ^)<エイプリルフールの日にって事?
从,,^ ロ ^)<生きてきて全て?
川*´・`) <生きてきても・・・ついた事ない
从,,^ ロ ^)<もうすでにウソついてる!
川*´・`) <あはっ・・・
川*´・`) <そうなんです
川*´・`) <今日はエイプリルフールやから今ウソついてみました
川*´・`) <あはっ・・・
从,,^ ロ ^)<ありがとうございます
( ^▽^)<あっ そういう事ね
川*´・`) <はい
( ^▽^)<私ずっとクエスチョンがあったんだけど・・・
川*´・`) <あはははっ・・・
( ^▽^)<あっ 今ウソついちゃったのね
川*´・`) <はい そうなんです
从,,^ ロ ^)<意外に頭良いね 唯ちゃん
川*´・`) <そうなんですよ ちょっとココが 冴えてて・・・
(;^▽^)<ココ・・・
( ^▽^)<ちょっと頭が冴えてる・・・
从,,^ ロ ^)<おつむが・・・
川*´・`) <は〜い
(笑いが止まらない岡田)
(;^▽^)<ダメダメダメ・・・私・・・
(;^▽^)<「何を言ってるんだろう岡田ちゃん」・・・
(;^▽^)<こう思っちゃった・・・

すぐにおかやんのウソを見破ったみーよはさすが。それに引き換えリーダーは・・・まだまだ壁があるようです。それにしても

从,,^ ロ ^)<意外に頭良いね

これはかなり失礼な発言だと思いますが・・・

ビューティフルエナジー美勇伝メンバーの好きな言葉は?)

岡田唯

川 ´・`) <岡田はですね・・・「元気」です
( ^▽^)<お〜
从,,^ ロ ^)<お〜
( ^▽^)<良いね ピッタリ 似合うよね
从,,^ ロ ^)<うん 似合う 「元気」
( ^▽^)<「元気〜!」とか言っ・・・
川 ´・`) <元気〜!
从,,^ ロ ^)<あれでもさ 昔さ 唯ちゃんさぁ・・・
川 ´・`) <うん
从,,^ ロ ^)<「好きな言葉は?」って「元気」ってさ・・・
从,,^ ロ ^)<あと「焼肉」とか言ってた
(一同失笑)
(;^▽^)<「焼肉」・・・
从,,^ ロ ^)<一番最初のさ 一番最初に・・・
从,,^ ロ ^)<何かデビューイベントみたいな感じで二人でやったんですけど・・・
( ^▽^)<はいはいはい・・・
从,,^ ロ ^)<その時に好きな言葉っていうのがあって・・・
从,,^ ロ ^)<三好は「一所懸命」だったんですね
( ^▽^)<うん
川 ´・`) <うん
从,,^ ロ ^)<・・・が好きだっていうので
从,,^ ロ ^)<で 唯ちゃんは「元気」とか・・・あと・・・
从,,^ ロ ^)<「元気」は分かるじゃないですか
( ^▽^)<うん
从,,^ ロ ^)<「焼肉」って・・・
(三好失笑)
( ^▽^)<それは・・・好きな言葉じゃなくって・・・
( ^▽^)<好きな食べ物でしょ
川*´・`) <はい そうですよね 食べ物ですね・・・
川*´・`) <あと「大阪」とかもゆってたやんなぁ・・・
(三好爆笑)
从,,^ ロ ^)<意味分かんない・・・
(;^▽^)<あっ 好きな言葉が「大阪」・・・
川*´・`) <は〜い
(;^▽^)<あっ 昔からちょっと・・・
从,,^ ロ ^)<そうなんですよ・・・
川*´・`) <あはっ えっと・・・岡田は・・・
(;^▽^)<頭冴えてたんだねぇ・・・
(岡田爆笑)
( ^▽^)<へぇ〜 今は「元気」?
川 ´・`) <今は「元気」ですね
( ^▽^)<あぁ〜
川 ´・`) <「元気」が一番やと思いますよ
( ^▽^)<本当にでもそれは思うよ
川 ´・`) <そうですよ〜

三好絵梨香

( ^▽^)<三好ちゃんは?
从,,^ ロ ^)<三好は「一所懸命」です
( ^▽^)<「一所懸命」?
从,,^ ロ ^)<一番好きな言葉は「一所懸命」です
( ^▽^)<え? 「一所懸命」と「一生懸命」の違いは・・・
( ^▽^)<私あんまりよく分かんないだけど・・・
川 ´・`) <え? 「一所懸命」って作ったん? 絵梨香ちゃん?
( ^▽^)<そういう言葉もあるんだよね?
从;^ ロ ^)<ある・・・と思います・・・
从;^ ロ ^)<あると・・・ある・・・あるんじゃないですか?
从,,^ ロ ^)<「一生懸命」なんですけども・・・
( ^▽^)<うん
从,,^ ロ ^)<「一生懸命」と「生」の漢字が一文字だけ「所」っていう・・・
( ^▽^)<「所」っていう・・・
从,,^ ロ ^)<で 変えてるんですけど・・・
( ^▽^)<うん
从,,^ ロ ^)<それは 三好は その言葉は昔から家族からとか聞いてて・・・
川 ´・`) <ふ〜ん
从,,^ ロ ^)<そういう言葉 本当にあるか分かんないですけど・・・
( ^▽^)<うん
川 ´・`) <うん
从,,^ ロ ^)<あると思ってたんですよ
从,,^ ロ ^)<で 違いは・・・
从,,^ ロ ^)<「一所懸命」っていうのは 一つ一つ・・・を・・・
( ^▽^)<懸命に?
从,,^ ロ ^)<懸命にやっていくって なんか・・・
( ^▽^)<「一生懸命」っていうのは・・・
川 ´・`) <「とことん頑張る」って事ですか?
( ^▽^)<う〜ん・・・
( ^▽^)<まぁ 意味はそんなに違うわけじゃないと思うけど・・・
从,,^ ロ ^)<そんなに違わない・・・
从,,^ ロ ^)<でも ずっと頑張りすぎてたらやっぱり疲れちゃうから・・・
( ^▽^)<うん
川 ´・`) <うん
从,,^ ロ ^)<一つ一つ確実にやっていく・・・みたいな・・・
( ^▽^)<お〜〜〜
川 ´・`) <ふ〜ん
( ^▽^)<なるほど〜
从,,^ ロ ^)<あんまり変わんないんですけど・・・
从,,^ ロ ^)<なんか三好的には「一所懸命」が良いなって
( ^▽^)<いや でも なんかね 良いよね そういう自分の・・・
( ^▽^)<何だろ・・・熱い思いっていうかね・・・
从,,^ ロ ^)<はい
川 ´・`) <はい
( ^▽^)<好きな言葉に対しての・・・
从,,^ ロ ^)<はい
川 ´・`) <はい
( ^▽^)<思いがあるって・・・
从,,^ ロ ^)<はい
( ^▽^)<良い事だと思います
从,,^ ロ ^)<ありがとうございます
川 ´・`) <そうだと思いますね
川 ´・`) <えっと・・・そうですね・・・好きな言葉を・・・
( ^▽^)<うん
川 ´・`) <胸に秘めて・・・
(;^▽^)<あっ!
川 ´・`) <頑張って行き・・・
(;^▽^)<あの すいません!
川 ´・`) <はい?
(;^▽^)<私の好きな言葉言ってないんですけど・・・
(三好手を叩いて爆笑)
川;´・`) <「ハッピー」じゃないんですか石川さん?
(;^▽^)<あっ これはあの【投稿者】さんが好きって・・・
川;´・`) <そうですよね
(;^▽^)<言ってくださってるんですけど・・・
川;´・`) <そうですよね すいません石川さん・・・
川;´・`) <本当に「ペコリ」です
(一瞬の静寂・・・)
(;^▽^)<えっ?
川;´・`) <すいません・・・
(;^▽^)<「ごめんなさい」って事?
川;´・`) <はい・・・
(一同苦笑)
( ^▽^)<や〜〜〜っぱ岡田ちゃん飛ばすね〜
( ^▽^)<大丈夫 良いよ
川;´・`) <はい
( ^▽^)<あの・・・ついていく
川*´・`) <あはっ
( ^▽^)<だから どんどんもう飛ばして
川*´・`) <はい
( ^▽^)<だけど・・・
川*´・`) <はい
( ^▽^)<言っても良いかなぁ?
(三好爆笑中)
川*´・`) <どうぞ もうすいません お願いしますお願いします
( ^▽^)<好きな言葉・・・良い?
川*´・`) <はい
(三好未だに爆笑中)

石川梨華

( ^▽^)<もちろん「ハッピー」も好きですよ
川*´・`) <はい
( ^▽^)<この言葉は本当に好きですよ
从,,^ ロ ^)<うん
川*´・`) <はい
( ^▽^)<もう・・・封印しようと思った時期もあったんです
从,,^ ロ ^)<え 何でですか?
( ^▽^)<「ハッピー」って・・・ね あの・・・あの何だろう・・・
( ^▽^)<体もつけて「ハッピー」って手も使って・・・
( ^▽^)<やるのをやってたんですけども・・・
( ^▽^)<何かどっちかって言うとちょっと子供っぽいじゃないですか?
从,,^ ロ ^)<あ〜 可愛らしい感じです
川 ´・`) <はい 可愛い・・・
( ^▽^)<だから二十歳越えてからちょっと封印しようと思ってたんですけど・・・
川 ´・`) <じゃあ 私引継ぎましょか?
(;^▽^)<えっ 待って待って待って・・・
川;´・`) <あははっ・・・
(;^▽^)<あのね 話にはね 続きってものがあるの・・・
川;´・`) <あっ そう そうですよね そうですよね そうですよね・・・
( ^▽^)<そう 封印しようかと思ったんだけど・・・
川;´・`) <はい
(相変わらず三好爆笑中)
( ^▽^)<あの 無理だったのよ
川;´・`) <そうですよ ね・・・
( ^▽^)<やっぱり好きな言葉ってそう簡単に変えられないじゃない?
从,,^ ロ ^)<うん
川;´・`) <はい
( ^▽^)<変えられますか?
川;´・`) <いや 無理ですねそれ・・・
( ^▽^)<「元気」から「ハッピー」にします?
川;´・`) <いや・・・
川*´・`) <いや 2個でも良いんですけど 私的には・・・
(石川・三好苦笑)
(;^▽^)<あんね・・・
从;^ ロ ^)<欲張りなんですいません・・・
( ^▽^)<「ハッピー」っていう・・・いう言葉は・・・
川;´・`) <はい
( ^▽^)<まぁ これからも言って行きたいんですけども・・・
从,,^ ロ ^)<はい
川 ´・`) <はい
( ^▽^)<あとね やっぱりね・・・
( ^▽^)<「ポジティブ」っていう言葉はね・・・
从,,^ ロ ^)<あ〜
( ^▽^)<ずっと好きですよ
从,,^ ロ ^)<あ〜
川 ´・`) <う〜ん
( ^▽^)<そう言い聞かせて私はポジティブになった人間ですから・・・
从,,^ ロ ^)<うんうんうん・・・
川 ´・`) <は〜い
( ^▽^)<あと・・・「アクティブ」
川 ´・`) <「アクティブ」?
( ^▽^)<活動的・・・
川 ´・`) <あ〜
( ^▽^)<行動力がある・・・人っていうの・・・
( ^▽^)<「これやりたい」って決めたらもう何か うご・・・
( ^▽^)<とにかく うご・・・考えるだけじゃなくて・・・
从,,^ ロ ^)<やる・・・
( ^▽^)<とにかく行動に出そうみたいな・・・
从,,^ ロ ^)<うん
川 ´・`) <はい
( ^▽^)<まぁ そういうちょっと・・・カタカナ?
从,,^ ロ ^)<うん
( ^▽^)<カタカナとか英語・・・「ハッピー」とか・・・
川 ´・`) <はい
(*^▽^)<まぁ ちょっとしゃれたものでゴメンね!
(岡田失笑)
从;^ ロ ^)<まぁ別に しゃれたものでも全然良いですよ・・・
(*^▽^)<あぁ良い?
从;^ ロ ^)<はい しゃれてる・・・しゃれてるとか良いと思います
(岡田爆笑中)
(*^▽^)<どうかな岡田ちゃん?
川*´・`) <いや ありやと思いますね
(*^▽^)<ありですか?
川*´・`) <は〜い
从,,^ ロ ^)<思ってなさそう!
川;´・`) <思って・・・いや私めっちゃ思ってるで!
(三好・岡田大爆笑)
(;^▽^)<必死・・・必死になってる岡田ちゃんが見えますけども・・・
从,,^ ロ ^)<分かりやすい岡田ちゃん・・・
( ^▽^)<良いんだよ!
川*´・`) <はい
( ^▽^)<まぁ あの・・・いつでも言って・・・
( ^▽^)<貸すから「ハッピー」とか
川*´・`) <あ 良いんですか?
(三好爆笑)
( ^▽^)<良いよ!
川*´・`) <じゃあ ちょっと借りたい時電話するんで・・・
( ^▽^)<はい
川*´・`) <そのへんお願いします
(三好爆笑中)
( ^▽^)<レンタル料取るけどね
川*´・`) <はい 分かりました
从;^ ロ ^)<意味分かんないよ本当・・・
( ^▽^)<どんどんどんどん脱線して行くけど・・・
( ^▽^)<何かさ この 空気変わってきたよね・・・この喋っている・・・
从,,^ ロ ^)<うん
川 ´・`) <はい
( ^▽^)<その美勇伝の三人のトークっていうのが・・・
从,,^ ロ ^)<うん
川 ´・`) <はい
( ^▽^)<どんどん何か変わってきてる気がする
从,,^ ロ ^)<変わってきてますね
( ^▽^)<だって三好ちゃんメガネ掛けてるもん
(岡田爆笑)
从;^ ロ ^)<別に良いじゃないですか そこんとこ・・・
( ^▽^)<三好ちゃん今日どうしたっていう感じだよ?
(三好爆笑)
川 ´・`) <今日は絵梨香ちゃんじゃないみたいや・・・
从;^ ロ ^)<そう・・・
( ^▽^)<何か「女教師」みたいな・・・
(三好更に爆笑)
川 ´・`) <そう・・・
( ^▽^)<ちょっとメガネのレンズが上に上がってるの
(岡田手を叩いて爆笑)
从;^ ロ ^)<上がってます?
( ^▽^)<ちょっと上がってる
川 ´・`) <クッってなってる
从;^ ロ ^)<一応オシャレかと思って掛けてるんですけど・・・
川 ´・`) <オシャレやと思うで (←棒読み)
从;^ ロ ^)<本当に?
川 ´・`) <うん (←やっぱり棒読み)
从#^ ロ ^)<思ってない!
(岡田爆笑)
(;^▽^)<ほら 今日はエイプリルフールだからね・・・
(;^▽^)<岡田ちゃんね 今日相当ウソついてるよ
(三好・岡田爆笑中)
(;^▽^)<だって心がどっか行っちゃってるもん
( ^▽^)<「似合ってるよ!」 (←おかやんのものまねで)
(三好・岡田爆笑中)
川;´・`) <まぁでも・・・でもどっちにしろ好きな言葉って・・・
川 ´・`) <実際良い・・・良いですよね?
( ^▽^)<うん
(三好吹き出す)
川;´・`) <良いくない・・・?
从;^ ロ ^)<唯ちゃんが喋ってる事全部ウソに聞こえる
川;´・`) <いやいや ホンマに今回は・・・これだけは言うわ
从,,^ ロ ^)<うん
川;´・`) <良いと思う
川;´・`) <ホンマに良いと思うから・・・みんなで一緒に・・・
川*´・`) <胸に秘めて頑張って行きましょう!
从,,^ ロ ^)<はい
川;´・`) <皆さん笑いすぎです!
从;^ ロ ^)<笑ってない・・・
(;^▽^)<笑ってないよ・・・
川;´・`) <笑いすぎです!
(;^▽^)<笑ってないよ・・・顔隠してるだけだよ・・・
川;´・`) <笑いすぎです!
从;^ ロ ^)<まぁ ちょっとついて行けないだけ・・・

この話の流れにコメントなんか要らないですよね。ただひたすら天然のおかやんに感謝するだけです。

ブレイブハート(人間関係についての相談)

たまにしか話さないクラスの子と数ヶ月前に話した時に「呼び捨てで呼んで」と言われたので、この間呼び捨てで呼んだら「えっ、呼び捨て?」みたいな反応をされてしまいました。それから何て呼べば良いのか分からないので、どうすれば良いのでしょうか?

みーよが上記のメールを読んでいる時に何か「ゴトッ」という変な雑音が・・・

( ^▽^)<ちょっとゴメンね・・・
从,,^ ロ ^)<はい
(#^▽^)<岡田ちゃん 暴れないでくれる!
川;´・`) <すいません・・・
(#^▽^)<ヘッドホン落とさないでくれる!
川;´・`) <すいません・・・落ちた・・・
川;´・`) <こうやってやったら落ちちゃったんです・・・
川;´・`) <すいません・・・
(#^▽^)<どうしたら話聞いてて首を・・・
(#^▽^)<頭を下げる・・・動作が入ってくるのかなぁ?
从,,^ ロ ^)<眠たかったんですかねぇ?
川;´・`) <違う・・・
(#^▽^)<せっかく三好ちゃんが読んでたのに・・・
川;´・`) <笑っちゃったんですよ・・・
川;´・`) <だって・・・だってだってそんなん可哀想じゃないですか・・・
从,,^ ロ ^)<でも 可哀想って言うか酷い話ですね
(#^▽^)<可哀想って言うか酷いよ
川;´・`) <ですよね・・・
从,,^ ロ ^)<これはさぁ 「ねえねえ」とか言っちゃうのも分かるけど・・・
从,,^ ロ ^)<やっぱりもう一回聞き直したほうが良いですね
( ^▽^)<もう 聞いた方が良いよ
从,,^ ロ ^)<「本当に呼んで良いの」って
( ^▽^)<「この間さぁ 呼び捨てで良いって言うから呼んだのに・・・
( ^▽^)<なんて呼べば良いの?」って
从,,^ ロ ^)<もしかしたら忘れてるのかも知れないし・・・
从,,^ ロ ^)<「呼び捨てで呼んで」って言った事を忘れている・・・
川 ´・`) <うん ぜっ・・・何かさ・・・
川 ´・`) <「この間呼び捨てで呼んでって言われて・・・
川 ´・`) <何か呼び捨てで呼んでんねんけど 何か・・・
川 ´・`) <今何て呼んで良いのか分からんから・・・
川 ´・`) <何て呼べば良い・・・やろ?」とか言ってみて聞いてみたら?
从,,^ ロ ^)<どっちみち一回聞いてみた方が良いよね これはね
( ^▽^)<そう 何か・・・ね・・・
( ^▽^)<きっと相手は何とも思ってないと思うんだけど・・・
从,,^ ロ ^)<うん
川 ´・`) <うん
( ^▽^)<何 【投稿者】さんがさ ちょっとさ嫌じゃない?
从,,^ ロ ^)<うんうん
川 ´・`) <うんうん
( ^▽^)<呼ぶたんびに・・・
川 ´・`) <「ねえねえ」・・・
( ^▽^)<何て言ったら良いか分からなくて・・・
( ^▽^)<「ねえねえ」っていう感じでさぁ・・・
川 ´・`) <うんうん
( ^▽^)<何か自分の中でモヤモヤしちゃうのは良くない・・・から・・・
( ^▽^)<ね! 何となく聞いてみたら?
从,,^ ロ ^)<しかも もしかしたら【投稿者】さんの勘違いで・・・
川 ´・`) <うん
从,,^ ロ ^)<「えっ 呼び捨て?」みたいな反応をされたって思ってるけど・・・
( ^▽^)<うん
川 ´・`) <うん
从,,^ ロ ^)<本当は「あっ 呼んでくれた」とビックリしただけかも知れないし・・・
( ^▽^)<あ〜 そうかもね
川 ´・`) <あ〜
从,,^ ロ ^)<分かんないですけど・・・
( ^▽^)<分かんないもんね こればっかりはね
从,,^ ロ ^)<だからもう一回聞いてみるのが一番良いですよね これは
川 ´・`) <そうですね
( ^▽^)<うん
川 ´・`) <それが一番やと思う
从,,^ ロ ^)<うん
( ^▽^)<うん
从,,^ ロ ^)<是非聞いてみて下さい!

これは投稿者さんGJ!
明らかに三好・岡田の二人は自分の事として捉えているよね。じゃないと、あのおかやんの反応の説明がつきません。

投稿者 三好・岡田
クラスの子 石川
呼び捨て 梨華ちゃん

自然とこのように脳内変換されてしまいました。って言うか、リスナーは全員こういう風に思ったのではないでしょうか。気付いていないのはリーダーだけ、みたいな・・・


从,,^ ロ ^)<梨華ちゃん
川 ´・`) <梨華ちゃん
(#^▽^)<・・・
从,,T ロ T)<「梨華ちゃんって呼んで」って言ってたから呼んだのに・・・
川 ;´・`;) <あんまりや・・・