パシフィックヘブンイベント(三好絵梨香・岡田唯)

road-bakushin2006-03-30



去年の9月6日以来のパシイベ参戦。今回も前回同様「三好・岡田」のコンビです。で、今回の整理番号は21番。前回の74番に比べると雲泥の差でしたね。

入場

最前列は全て埋まっていたので2列目へ。左ブロックの右から3番目の席という狙い通りのポジションを確保。何故か周りは美勇伝関連のスレの人だらけ。ここならみーよorおかやんの爆レスのおこぼれ(要するに誤爆)がもらえるだろうと期待。前回ほとんど見ることが出来なかったホワイトボードも今回は至近距離からじっくり観察。

ホワイトボード

  • タイトル「YOKOSO ヘブンイベント!」
  • 中央に大きく「三好&岡田」
  • グループ名「タンタタTan だよ!」
  • 2人わ めた② 仲良しなの
  • たのしみ♥ だわぁ!(三好)
  • 今日はサイコー やばいネ!(岡田)

二人の似顔絵が書いてあったのですが、上手い絵だったのでおかやんが書いたのだろうと思っていたら実際そうでした。その似顔絵の上には「えりたん&ゆいたん」と。

フリートーク

これが結構長くて「いつになったら歌を歌うの?」と素で思ってしまいました。でも、それは全然不満じゃないんですけどね。もしかして1時間で収まりきれないのでは・・・なんて淡い期待なんかも持ちましたが、そんな事はないに決まっているわけでして・・・。それにしてもツッコミ所の多いトークで疲れました。両方ともボケキャラだからなぁ・・・

みーよのレンタルDVD話

最近、よく借りに行って夜中一人で観ているらしい。それも「ホラー系」とか「呪い」とか。朝4時ぐらいまで観ている時もあるようだけど、そんな話は体調管理に厳しい某リーダーの前ではしない方が良いと思うよ。間違いなく説教が始まるからね。あと北海道では100円ぐらいで借りられる、との情報が。

スケバン刑事トーク

おかやんが自分の演じた役について説明。

川*´・`)<「今野多英」という役名で いじめられる役なんですけど・・・
川*´・`)<最終的には・・・
ここで一斉に会場の全員から「えーっ!?」という驚きの声が上がる

映画の公開までまだ半年ほどあるのにここでネタバレしようとするおかやん・・・。いくら天然のおかやんとは言え、それはありえないよ(ノД`)


おかやんが持参してきたヨーヨーを取り出し腕前を披露。でもこれが微妙な出来・・・。って言うか、みーよの方が何故か上手かった。素朴な疑問として、劇中でおかやんはヨーヨーを使ったのか?

おかやんが高校を卒業

今春、無事に高校を卒業して社会人になっちゃうとの報告がおかやんの口からありました。ちゃんと高校に行ってたんだね、卒業おめでとう。それにしても、おかやんに関しては全然情報が流れて来ないからなぁ。渋谷でのおかやん目撃情報は良くあるそうだが・・・

岡田唯写真集「I DOLL」宣伝コーナー

B.B.L.リスナーにはすっかりお馴染みの宣伝コーナーがパシイベでも・・・。おかやんが後ろのテーブルの上に隠し置いていた写真集を手に持って宣伝開始。みーよとおかやんがそれぞれお気に入りのページを紹介(みーよ:66ページ・おかやん:65ページ)。

川*´・`)<選んで・・・(ちょっと噛み気味に)
从,,^ ロ ^)<エロぶ?

確かに噛み気味に言っていたけど、間違いなく「エロ」とは言ってないから! すぐにそういう方向に持って行こうとするみーよはやっぱり・・・。自分も含め周りのヲタは大爆笑。

1曲目「愛〜スイートルーム〜」(三好・岡田)

最後の決めポーズ(キャイ〜ンのポーズみたいなもの)でおかやんがお尻でみーよを攻撃。おかやんの方は最初から狙っていたみたいで、不意を突かれた格好となったみーよは綺麗に吹っ飛びました。その後のおかやんの言い訳が実に子供じみていて、みーよは呆れ気味でした・・・

ゲームコーナー(箱の中身を当てるやつ)

中身は二人で仲良くお店に買いに行った物。みーよは割りとシンプルな物を購入していたのですが、おかやんの方が・・・

  • みーよが持ってきた物
    • ねこじゃらし
    • 二重にラップに包んだ生魚
    • サボテン(みーよが実際に触って一番痛くなかったもの)
  • おかやんが持ってきた物
    • 牛の爪
    • ねこじゃらし(みーよと同じ物)
    • 豚の鼻
    • おもちゃのゴキブリ

「牛の爪」とか「豚の鼻」なんて絶対に分からないから! 近くで見ていても分からなかったのに。箱の中に入れる前におかやんが「牛の爪」を手に持って観客に向かって・・・

川*´・`)<う・し・の・つ・め!

って口パクで正解を教えてくれようとしていたのだが、それでも分からなかったよ。そんな「牛の爪」でしたが、異常にみーよがビビってしまい半泣き状態に・・・。ビビリなみーよなのにホラー系の映画を好んで観るなんて・・・女心というものは理解出来ませんね。それと「おもちゃのゴキブリ」のヒントとして会場のヲタから「北海道にはいない」と言われ、すぐにその物が何であるか覚ってしまったみーよの怯え方は尋常ではなかったですね。みーよもやっぱり女の子なんだなぁ・・・

質問コーナー

あまりにも時間が押していた為、短時間で終了に。でも二人とも、しっかりとヲタの喜ぶポイントは押さえてましたね。

从,,^ ロ ^)<裸・・・

の、みーよのエロ発言とか、

川*´・`)<スズキサクラ(←おかやんが知っている桜の種類の名前らしい・・・)

の、おかやんの知ったか発言とか・・・

2曲目「ひだまりの詩」(これも三好・岡田で)

凄くしんどそうに歌ってました。そりゃあれだけはしゃぎまわっていたのだから当然か。無理せず水でも飲んで一休みしてから歌えば良かったのに・・・

三好・岡田から全員プレゼント

サプライズ企画として三好・岡田の二人が折った(と言っていた)やっこさんの折り紙が配られました。このやっこさん、上半身のみで下半身はなし。

从,,^ ロ ^)<下半身はありません
从,,^ ロ ^)<袴は・・・

みーよの「袴発言」に反応する自分とその周りのヲタ達。今日はみーよに釣られっぱなしだよ・・・


会場全員に配り終わってから重大発表が。やっこさんの中に当たりのサインが三好・岡田の二人がそれぞれ1枚ずつ入っていて、当たった人にはポラがプレゼントされると。それで自分が取ったやっこさんの中を見てみると・・・


「♥あたりよん♥」


みーよ直筆のやっこさんキタ━━━━━━从,,^ ロ ^)━━━━━━ !!!


自分の右隣に座っていた人のやっこさんからは・・・


「♥」


おかやん直筆のやっこさんキタ━━━━━━川*´・`)━━━━━━ !!!


右手にやっこさんを持ち「はーい!」と右腕を上げる、大の大人が二人・・・。お互いやっこさんを見せ合って喜びを分かち合いました。

握手(岡田→三好)

前回に比べてちょっと流れが速かったです。やっぱり時間が押していたのか・・・? なので「ハロ☆プロ パーティ〜!」に参戦することぐらいしか伝えられませんでした。まぁ、みーよに対してはやっこさんのお礼をメインに言いましたがね。握手が終わった後にスタッフさんからプレゼントのポラを受け取り、退場。

感想

2ヶ月前に横アリで凹んだ事とか、スポフェスに参戦出来なかった事とか、そんなのなんて一気に吹っ飛ぶほどの強烈なみーよからのプレゼントでした。もう三好ヲタはやめられないなぁ・・・