Hello! Project 2006 Winter〜ワンダフルハーツ〜 (大阪厚生年金会館)【ネタバレ有り】

朝公演(2階O列26番)

2階の後ろから2列目でしたが一つ前までファミリー席だったので2階立ち最前。

01:好きすぎて バカみたい
02:ここにいるぜぇ!
03:クレナイの季節
04:紫陽花アイ愛物語
05:好きになっちゃいけない人

美勇伝のソロは予想以上に盛り上がらずビックリ。確かに弾けるような楽曲ではないのだけど・・・。大部分の人が休憩タイムとなるここで楽しんでいる自分がそこにはいました。「好きになっちゃいけない人」ではれいなの歌声を堪能。事前の予習がなければ全然付いていけなかったでしょうね。

06:LOVE 涙色
07:スクランブル
08:わっきゃない(Z)

LOVE 涙色」は座って観賞。抜け出せるようなポジションではなかったので・・・。「スクランブル」での「三好・藤本」の並びに感動。ごっちんの楽曲の中でかなり好きな部類の曲なので素直に楽しめました。

09:ぴったりしたいX'mas
10:渚のシンドバッド
11:Missラブ探偵

「ぴったりしたいX'mas」で堂々とセンターを務め上げた小春ちゃん。完全デコ出しで、今朝見たハロモニ。で上がったテンションが更にアップ。どんどん深みに嵌まっていってるなぁ・・・

12:ひょっこりひょうたん島
13:BE ALL RIGHT!

ひょっこりひょうたん島」におかやん、「BE ALL RIGHT!」にみーよ梨華ちゃんが参加。完全に明暗が分かれたように感じました。「ひょっこりひょうたん島」でのおかやんは・・・本人はポジティブな性格だからこんな風には感じないとは思いますが、見ていて痛々しかったです。よりによってこんな曲、こんなメンバーとは・・・。一方の「BE ALL RIGHT!」は聞き飽きた感のある楽曲ですが、やっぱり盛り上がりますね。結構みーよの存在も示せていましたし。

14:浮気なハニーパイ
15:FIRST KISS

全員での「浮気なハニーパイ」・・・これを入れておけば盛り上がるだろ、と言わんばかりの選曲のように感じました。が、やっぱり楽しいわ。見事に向こうの思惑通りになってしまいました。あぁ!の「FIRST KISS」は初めて生で聴きました。やはり、れいなの歌声を堪能させてもらいました。れいなの高音って聴いていて心地良いです。

16:ミラクルルン グランプリン!
17:I&YOU&I&YOU&I
18:ギャグ100回分愛してください
19:スッペシャル ジェネレ〜ション

完全休憩タイム。「I&YOU&I&YOU&I」では周りの石川ヲタを観察してました。

20:女子かしまし物語2
21:色っぽい じれったい
22:浪漫 〜MY DEAR BOY〜
23:直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜

楽しかったけどソロコン程の気持ちの昂りはなかったですね。「浪漫」から「直感2」の流れは疲れましたけど。

24:友情 〜心のブスにはならねぇ!〜
25:ピリリと行こう!
26:そうだ! We're ALIVE
27:愛あらば IT’S ALL RIGHT

ここではみーよしか目に入りませんでした。重要なポジションも任されてましたし。今回の事で良く分かりました。みーよとれいなが同時に出た時はみーよに釘付けになっている自分がいる、と。本気でみーよが好きなんだ、と。

昼公演(3階C列55番)

通路席だったのでやりたい放題? 「紫陽花」で思いっきり踊ったり「LOVE 涙色」で退場したり、最後は通路に出てみーよからレスもらったり。多分、誤爆じゃないと思うのだけど・・・

LOVE 涙色

朝公演では強制的に聴く事になってしまいました。で、ステージを見たら、辻ちゃんガキさんも笑顔で歌っているんですよね。「この曲はそういう歌ではないだろ?」と半ばキレてしまっていたのですが、終わってからふと思いました。自分が「LOVE 涙色」に対して思い入れがあるように、この二人にも思い入れがあるのかも。辻ちゃんにしてみれば、大好きなあやちゃんの曲。ガキさんにしてみれば、5期オーデで歌った課題曲。それをこうして大観衆の前で歌えるのだから、喜びを感じて自然と笑顔になるのも仕方ないのかな。


まぁ、それでも昼公演ではパスしましたが・・・