Hello! Project 2006 Winter〜エルダークラブ〜 (大阪厚生年金会館)【ネタバレ有り】

今日が現場始めとなり朝・昼公演を観に行きました。エルダーコンなんてネタバレしても誰も怒らないでしょうから書いていきます。

オープニング

01:女子かしまし物語エルダークラブバージョン)
02:恋のダンスサイト

女子かしまし物語エルダークラブバージョン)

歌詞をもう少し面白おかしくしてくれたら良かったのに。あややの部分なんて普通すぎて・・・。圭ちゃんの「私って、暗いですか〜?」は良かったけど。

チーム安倍(安倍・飯田・柴田・村田・あさみ・みうな

03:Good Morning
04:聖なる鐘が響く夜
05:恋の花
06:トウモロコシと空と風
07:情熱行き 未来船
(寸劇)
08:シャボン玉

Good Morning

最近ずっと全ての娘。のアルバムを聴いていたので難なく付いていけました。

トウモロコシと空と風

久しぶりに聴きました。約6年ぶりになるのかな。全くなっち関連のイベントは参加していないので。

シャボン玉

後述。

チーム松浦(松浦・保田・大谷・前田)

09:大阪 恋の歌
10:チャンス of LOVE
11:気がつけば あなた
12:春の歌
13:丸い太陽

大阪 恋の歌

冒頭のセリフはもちろんあやや。でも微妙でした。大阪弁播州弁の違いなのでしょうか? まぁ、当たり前だけどよっすぃーよりは決まってました。

春の歌

このコンサで会場が一番静かになる曲。ほぼ圭ちゃんがメインで歌う曲。やっぱり圭ちゃんって歌上手いなぁ、と感心してしまいました。思っていたよりも全然高音も出ているし。

チーム後藤(後藤・アヤカ・斉藤・稲葉・里田)

14:GET UP ラッパー
15:肉体は正直なEROS
16:CRAZY ABOUT YOU
17:今にきっと・・・In My LIFE
18:DANCE DANCE DANCE
19:BABY!恋にKNOCK OUT!

肉体は正直なEROS

最後にごっちんがセクシーさをアピールしている・・・と思うのですが、ただ起きるのを渋っている子供のようにしか見えません。もしくは、寝転がっている小動物みたいな・・・

今にきっと・・・In My LIFE

ごっちんの新曲。歌詞はよく聴き取れませんでしたが、ポニーテールで笑顔のごっちんは反則だと思いました。

DANCE DANCE DANCE

今回、唯一分からなかった楽曲(新曲を除く)です。終わってから教えてもらいました。

エンディング

20:奇跡の香りダンス。
21:そうだ!We're ALIVE
22:I WISH

奇跡の香りダンス。

最後は全員がセンターに固まり、その中でもあややが真ん中に立って締めるのですが・・・会場のスクリーンで見ると見事に圭ちゃんが入ってきています。そう、紅白と同じような感じで。職人芸ですね。

I WISH

もう、あややに高音は期待できないのですか・・・。どうしても加護ちゃんと比べてしまいますね。

朝公演(1階A列20番)

ほぼネタバレ無しの状態で参戦。大阪厚生年金会館で初めての最前。オーケストラピットがあるからやっぱり遠いですね。ステージとの間にヲタがいないのは良い感じですけど。


右隣二人がカンヲタで、結構頑張っていたみたいです。自分は目の前に来たハロメンを見るだけで満足なので気楽でしたが。


寸劇ではたいせーさんが目の前でキーボードを弾いていました。寸劇なんかほとんど見ずにたいせーさんばかり見ていたのですが、全然前を見なかったなぁ・・・。この寸劇の中で次の「シャボン玉」に繋がるキーワードが出てくるのですが、それを聞いた瞬間嫌な予感が・・・


「シャボン玉」のイントロが流れた時点で鬱な自分。最初のセリフはメロンの柴ちゃんでした・・・。呆然としながらステージを見てました。れいなのいない所で「シャボン玉」なんか聴きたくなかった・・・


朝公演でのMCは「安倍・飯田」と「松浦・大谷」。目の前になっち・・・あんまり感動もなかったのですが、捌ける時に手を振ってもらえた事に感動しました。あややは・・・最初からレスなんて期待していません。あややはそういう人ですから。


で、結局何を見ていたのかと言うと・・・圭ちゃん・カントリー娘。・アヤカさん・あやや

bold;">アヤカ(ココナッツ娘。):こんなに間近で見たことがなかったので、ついつい見てしまいました、ちょっとドキドキ感も味わいつつ。
bold;">カントリー娘。:里田さんを見ていたら何か分からないけどおかやんに見えてきたり・・・。おかやんの顔のお肉が取れてきて、輪郭が里田さんに近付いてきたと思うのですが・・・どうでしょう? みうなさんは・・・引き込まれる何かがありますね。上手く説明出来ないのがもどかしいです。あさみさんはすっかり大人になられて・・・面影が八重歯にしか残ってないや。昔のあさみちゃんは遠くに行ってしまったのですね・・・
bold;">保田圭:意識しなくても視界に飛び込んできますね。ダンスの切れはトップクラスだから目立つ目立つ・・・。この前の圭ちゃんのミニイベントとの差が激しすぎて、近くに来た時は凝視出来ませんでした・・・
bold;">松浦亜弥:まぁ、特に必死になる訳でもなく・・・。やっぱり歌が安定してるというのは重要な要素ですよね。安心して見ていられました。

昼公演(1階H列56番)

何故かこの公演でも右隣はカンヲタ。しかも必死なあさみヲタ。あさみちゃんは下手の方にいる事が多いので必然的に隣りのヲタの腕が自分の前に来る訳でして・・・。多少うざいなぁとは思いながらもよく上手側にいるみうなさんを見ていましたね。出番は短いですからうざいのも辛抱しました。


昼公演が始まるまでは「シャボン玉」の事で頭が一杯に。多分、冷静な状態では聴いていられないから、どうしようかと。最初は座っていようかと思ったのですが寸劇終わりでトイレへ。トイレに行きたかったのは本当ですし。もちろん、曲の途中で席に戻るみたいな事はしません。終わるまで外で待っていました。ハロプロ系のコンサに行くようになって6年・・・途中で外に出るなんて事は今回が初めてです。それぐらいショックでした・・・


愛する人はれいなだけ 誰も邪魔させない


れいなが大好きだと公言してはばからない曲「シャボン玉」。残念ながら、れいな以外の人が歌っている「シャボン玉」なんて受け入れるほど心が広くはありません。同様に、あやや以外が歌う「LOVE 涙色」なんて・・・