コンサートツアー2005秋「バリバリ教室〜小春ちゃん いらっしゃい!〜」(大阪国際会議場)【田中れいな聖誕祭】


昨日作った例の物を持って出勤し、仕事終わりで会場に向かいました。会場はやはり聖誕祭ムード一色。水色のTシャツ多過ぎ。座席は1階Ba列一番右端。思っていたより段差が無かったのがちょっと残念でしたが・・・まぁいいや。

寸劇

れいながミラクルさんに「昨日(11日)の晩は何をしてましたか?」と質問。引き出したい答えがバレバレだよ、れいな・・・。しかし、ミラクルさんは天然なのか計算なのか分かりませんが、肝心なキーワードは出て来ず・・・。ちょっとはれいな先輩に気を遣ってあげて下さい、お願いします。

吉澤・亀井・道重・田中・久住のMC

よっすぃーがここでれいなの誕生日の話題に触れ、ハッピーバースデイをみんなで合唱。れいなはまだバースデイケーキを食べておらず「自分で買いに行かないと・・・」みたいな発言。そんな悲しい事言うなよ、れいな・・・。それと、11日の午前0時になった瞬間に親からメールが来たと嬉しそうに話すれいな。メンバーからはメール来なかったの、れいな? 凄く気になったのですが、ついにメンバーからのメールについての話題には触れずに終了。「はぶられいな」は継続中なのか・・・? 娘。メンバーは仕方なくても親友のみーよならきっとメールぐらいは・・・あっ、おかやんの誕生日でさえ忘れるような人がれいなの誕生日なんか憶えている訳ないか・・・

シャボン玉

愛する人〜は」の「れいなだけ〜」のヲタの声が大き過ぎてちょっとびびった。でも気持ち良かった。自分の今回のツアーの一番の目的はこれですから。今日はこの件に関しては充分満足しました。

Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜

れいながよっすぃーの相手役。何回見てもれいながよっすぃーを見上げる時の表情が堪らない。まさに可愛らしい仔猫の顔にしか見えないです。
れいなハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!
これを見た時はいつも腰が砕けてまともに立っていられなくなってしまいますね。あの表情は反則だよなぁ・・・

直感2

オリジナルの方が歌詞もテンポも踊りも良いなぁ。でも、しっかり楽しませて頂きました。れいなの大好きな楽曲ですしね。「ハッスル」よりも「直感2」の方が好きです。

ふるさと

今日は絶対れいなだと思ってたのですがね・・・。1ヶ月前の大阪公演では関西とは全然関係ないガキさんだったし。だかられいなも有り得ると思ったのに。ケーキ用意していないのならせめて「ふるさと」のソロはれいなにして欲しかった・・・。センターに道重さんが一人立った時、マジ凹みしてしまいました。そんな自分とは対照的に、意表を付かれた格好となった左隣りの道重ヲタさんはニコニコしながら大急ぎで準備をし楽しんでいました。羨ましかった・・・

最後のMC

連番相手に手伝ってもらって昨日作った例の物(縦:54cm・横:156cm、画用紙4枚分)をステージに向かって披露。間違い無くれいなに見てもらいました。目が合った時れいなは軽く首を横に傾げ、口は「ありがと」って動いてました。「誤爆(あるいは妄想)だろ?」と言われてしまえばそれまでなのですが、自分の中の記憶ではそういう風になっています。もう、最高の瞬間でしたね。道重さんが喋り終わり次はれいなの番だな・・・と思っていたら、左隣りの道重ヲタさんが気を遣って席を空けてくれました。先程の「ふるさと」での凹み具合を見てきっと不憫に思ってくれたのでしょう。どなたか存じ上げませんがありがとうございました。

終演後

れいな最高!
余りにも最高過ぎて、明日も娘。コン観るのを忘れてしまいがちに・・・。もう、ある種の燃え尽きた感がありましたね。やる事はやったし、それなりの結果も出ましたし。

あとがき

今年4回目となる「聖誕祭」への参戦。

ヲタをやっていて推しメンの聖誕祭に立ち会えるほど幸せな瞬間ってないよね。本当に運が良かったと思います。