ライブツアー2005秋「美勇伝説Ⅱ〜クレナイの季節〜」(Zepp Nagoya)【三好絵梨香聖誕祭】

Zepp Nagoyaの場所がよく分からなかったので名古屋駅からヲタに付いて行き、開場45分前に到着。グッズ売り場で三好誕生記念Tシャツを購入。早速開封し着替え、テンションを上げる事に専念。


今回のチケは755番。会場はZepp Osakaよりも一回り狭い感じ。なので大阪よりも人が詰まっていて、左サイド5列目までしか行けず。しかし、開演すると多少の圧縮がありややセンターに近付けました。


5列目センターやや左寄りのポジションで前後左右に適度な空間。5列目で普通に踊れるって・・・やっぱりぬるい。自分の右隣が三好ソロTシャツを着たヲタ。開演してしばらくすると、後ろの石川ヲタが「この二人 三好ヲタやで(笑)」とこっちの方を指差しながら話すのがちらっと見えたのだが・・・何で三好ヲタだと分かったのだろう? 三好誕生記念Tシャツを着ていたとはいえ、後ろから見るとただの黒いTシャツ。そんなにキモい動きをしていたのでしょうか・・・。まぁ、みーよが目の前にいるのに周りの事なんか気にしてなんかいられないけどね。多分、周りに不快感を与えるような事はしていないと思うのだが・・・。


今回の「みよゆいトークはおかやんのセクシー話。

おかやんが網タイツをはいた上から着物を着て呉服屋へ。呉服屋の試着室で自分が着ていた物を一枚ずつカーテンレールの上に掛けていき、世の男性にセクシーさをアピールするおかやん。そして、着替え終わったおかやんは・・・


川 ´^`)<着替えて・・・
从,,^ ロ ^)<着替えて それからどうしたの?
川;´^`)<着替えて・・・
从,,^ ロ ^)<着替えて?
川;´^`)<着替えて・・・
从,,^ ロ ^)<着替えたんだよね!


(強制終了)

これってもちろん台本だよね? 必死に続きを思い出そうとしているおかやんを横目に強制的に話を打ち切ったみーよ。いやいやいや、ちょっとは助けてあげようよ。見ていたこっちはオチが気になって仕方ないんだけど・・・。まぁ、そんなSなみーよに爆笑させてもらったのだが。それにしても、ガックリ肩を落として捌けていくおかやんの背中が寂しそうだったなぁ・・・。


アンコール明けのMC。順番は石川→三好→岡田。梨華ちゃんが喋り終わっていよいよみーよの番。みーよがいつものように喋りだした瞬間、梨華ちゃんがそれを遮るようにみーよの誕生日の話題を。会場全員でみーよの為にハッピーバースデイを合唱。そして「絵梨香」コール。感動屋さんのみーよだから泣いてしまうのでは・・・と思いながらみーよを見ていましたが、涙を堪えて最後まで喋り切りました。


そして「終わらない夜と夢」・・・感極まってちょっと詰まりがちになっていたみーよですが、最後まできっちり歌い切りました。見ているこっちは号泣でしたが・・・。最後は笑顔でみーよとお別れ。やっぱりみーよは笑顔が一番だよ。


終演後、ヲタだけで再びハッピーバースデイを合唱。これまでの美勇伝の現場で最高に感動できた空間でしたね。美勇伝最高!


この瞬間に立ち会う為にあややの守山公演を捨てて来ました。でも本当に名古屋に行って良かったです。しかし品川には行かないから、もうこれでこのライブを観るのも最後だと思ったら寂しくて堪りませんでした・・・。


最後に・・・
みーよ ありがとう!
みーよ おめでとう!