ライブツアー2005秋「美勇伝説Ⅱ〜クレナイの季節〜」(Zepp Osaka)

朝から夕方まで働いて終わるとダッシュで南港へ。会場に着いたのは開場15分前。チケが10組33番だったので急がなくても良かったのですが、とりあえずグッズは買っておきたいし。


入場の順番が回ってきて中に入ると・・・何だ? この空きスペースの多さは?


普通に歩いて2列目まで行けたよ・・・。ぬるい。紫陽花イベの時よりもぬるい。2列目左サイドをキープ出来たのだが、ちょっと左過ぎるので何とかもう少し内側に行きたいな、と思いながら開演へ。

01:クレナイの季節
02:美〜Hit Parade〜
03:内心キャーキャーだわ!
04:ひとりじめ
05:愛〜スイートルーム〜
06:パジャマな時間
07:唇から愛をちょうだい

始まっても誰も後ろから押してこない。外側からも誰も押してこない。流れに乗じて内に入りたかったのに・・・。仕方ないのでジワリジワリ内側に行く作戦へと変更。2列目でもそこそこ踊れる環境なんて初めての体験でした。


美勇伝は「エロユニット」だと再確認させてもらいました。春は大阪厚生年金の3階から見ていたのでさほど感じなかったのですが、近くで見ると・・・凄い衣装だね。まぁ、みーよしか見てないのだが。あと、少数意見かも知れませんが「内心キャーキャーだわ!」よりも「クレナイの季節」の方が自分は好きです。聴き応えがある、というか。そんな感じです。

三好・岡田の二人でトーク
从,,^ ロ ^)<破れたストッキング
从,,^ ロ ^)<濡れた下着

エロトーク全開・・・。思わずみーよに向かって言ってしまいました。
「お前アホやろ!」
もちろん良い意味での「アホ」です。みーよなら何を言っても許せます。もうラジオで免疫が充分過ぎるほど出来ているので全然大丈夫です。

08:王子様と雪の夜 / 石川梨華
09:チャンス of LOVE / 岡田唯
10:THE LAST NIGHT / 三好絵梨香
11:紫陽花アイ愛物語
12:まごころの道

事前にセットリストを見た時は特に何も感じなかった梨華ちゃんのソロ曲。しかし、実際に目の当たりにすると・・・
「昔の好きだった頃の梨華ちゃんが目の前にいる・・・」
オソロを毎週リアルタイム(午前3時)で聴いてそのまま出勤していた、あの頃を思い出しテンションが上がってしまいました。梨華ちゃんと握手した時よりもテンションが上がったような気がします。


おかやんのソロ曲は・・・ただ聴いていただけ。特に何も感じず。ただ右隣にいたヲタが「チャンス of LOVE」の時だけジャンプしていたのが気になった。一体、何ヲタだったのだろう? 美勇伝の三人が目の前に来ても一切ジャンプしてなかったし・・・。


そして、みーよの「THE LAST NIGHT」
泣いた・・・
あややヲタの皆さんには申し訳ないけど、泣かせて頂きました。「ラスナイ」大好きだからね・・・。みーよの声に合うと思いますよ、あややのバラードは。


泣いていたら「紫陽花」出遅れた・・・

人形劇
川 ´^`)<岡田キーーーック!
川 ´^`)<岡田ぎゅーーーっ!
川 ´^`)<パッションパッション!

これは実際に見て欲しい映像です。ハローのコンサートでの繋ぎの映像としては最高に笑えました。

13:銀杏〜秋の空と私の心〜
14:Tea Break
15:クラクラ ディナータイム
16:曖昧ミーMIND
17:恋のヌケガラ
18:カッチョイイゼ!JAPAN

後半になるとちょっと美勇伝の三人の声が・・・。そこが少し気にはなりましたが、どんどん経験を積んで行ってもらいたいですね。

アンコール
19:終わらない夜と夢

この曲やっぱり良い! 小俣町で聴いた時よりもやはり今日の方が心に沁みました。やっぱり泣いてしまった・・・



明後日、またこれを見れるのかと思うと嬉しくて嬉しくて・・・。でも、明後日しか見れないと思うと残念で堪りません・・・。名古屋では何かサプライズはあるのかなぁ? みーよの聖誕祭が出来れば最高なのだが・・・。それの為にあややの守山公演を蹴ったのだから・・・