イベント「さよなら小俣町」(昼の部)

近鉄電車に揺られ自宅から約3時間で到着。会場である総合体育館に隣接する小学校の体育館でくつろぐヲタとか・・・ありえない光景が広がっていました。座席表が会場の外に張り出されていたので確認すると、Dブロック4列目(実質13列目)のセンター寄りの通路席である事が判明。開場時間になり中に入ると、入り口で下足袋を渡される。裸足のコンサって・・・2年前のソニンちゃんの学園祭ライブ以来ですね。


開演前に町長が出てきて挨拶。そこで町長の口から、今回のコンサは1時間半だという事が発表。その一言だけでテンションが上がってしまいました。1時間弱程度のものだと思っていたので嬉しい誤算です。

セットリスト

  1. 恋のヌケガラ
  2. 紫陽花アイ愛物語
  3. ひとりじめ
  4. 曖昧ミーMIND
  5. 銀杏〜秋の空と私の心〜
  6. 愛のバカやろう
  7. 会えない長い日曜日
  8. 100回のKISS
  9. The 美学
  10. 美〜Hit Parade〜
  11. カッチョイイゼ!JAPAN
  12. 終わらない夜と夢

アンコール

  1. クレナイの季節

春コンのセットリストから不純物を取り除き、春コン以降にリリースされた曲を挿入。ソロ3曲と「美学」はそのまま。春コンの時はほとんど汗もかかなかったのに今回は汗びっしょり。歌った曲はほとんど変わらない、って言うか寧ろ減っているにもかかわらずこの結果。何が変わったのか・・・間違い無く自分が変わった。これは良い事なのか悪い事なのか判断しかねますが・・・。


初めて生歌で聴いた「終わらない夜と夢」。初めて聴いた時からコンサのラストを飾るのに相応しい曲だと思っていましたからね、思わず拍手してしまいましたよ。なのに、周りの反応は冷淡なもの・・・。


何で?


鳥肌が立ちまくるぐらい感動してしまったのに・・・周りのヲタとの温度差を感じてしまいました。今日で泣きそうになってるぐらいだから、今度のツアーでこれを歌われたら泣いてしまうんだろうなぁ・・・。


「終わらない夜と夢」を歌い終わり上手の方に捌けて行く美勇伝の三人。「これで終わった」と思っていたら会場は真っ暗のまま。アンコールなんて無いと思ってたので嬉しかったのだけど、逆に「このまま終わって欲しかった」という気持ちもなくは無かったですね。暗闇の中で放心状態の自分。そんな自分の耳の中に突如入ってきた、何かの足音。真っ暗のステージ上を横切る三つの黒い影。


捌ける方向を間違えるなんて・・・(ノД`)


その後、下手側から登場したメンバーは「クレナイの季節」の衣装。そう、あの紫色のエロいロングドレス。


すなっくびゆうでんキタ━━━━━━从,,^ ロ ^)^▽^)´・`)━━━━━━ !!!


見た目は完璧。しかし生歌は・・・。そりゃ、豊中でのファンの集いの時よりはマシだったけども・・・。ツアーまではまだ時間があるので練習に勤しんで下さい。


みーよが見放題の良席。テンションが上がらない訳が無い。思いっ切り弾ける事が出来ました。美勇伝ヲタなら参戦すべき内容でしたね。オールスタンディングでは後方に下がらない限り無理な動きとか余裕で出来ましたし。


身体を休める時間なんて「100キス」の時ぐらいしかなかったので疲れたよ・・・。


最高潮にまで上がったテンション。正直このまま帰りたいとまで思ってしまいました。しかし、名古屋ではれいなが待っていてくれる・・・。でも、今の状態で娘。コンを楽しむ事が出来るのか・・・。来週の福岡公演に行けなくなってしまったので、どうしてもここでれいなのパフォーマンスは見ておきたいし・・・。


そんな葛藤があったものの、やはり見に行く事にしました。名物の伊勢うどんを食し、名古屋へ移動開始。