コンサートツアー2005秋「バリバリ教室〜小春ちゃん いらっしゃい!〜」(フェスティバルホール)

今日は昼・夜両方参戦しました。会場へ向かう前に難波のソフマップに寄り、美勇伝が表紙の「けむナビ」を何冊か捕獲。会場で知り合いにばら撒きました。グッズを買い求める列が酷い事になっていたので、何も買わずに昼公演へ。

昼公演「1階H列R28番」

一番右端の通路の通路席。開演前に「よっすぃーが足を痛めた為いつものパフォーマンスが出来ない」とのアナウンス。始まるとよっすぃーは一人右端に立って歌ってました。なので、よっすぃーを見放題の座席でした。まぁ、自分はれいなしか見ませんけどね。
セットリストなんか関係無しで楽しい。とにかくれいなが目立っているから楽しい。悲願だった「愛する人〜は れいなだけ〜」、そして「all of the にゃ〜!」も言えたからそれだけで満足しました。しかもアンコールのラストの曲が、自分とれいなを結び付けた「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」だったし。
れいな関連以外でテンション上がったのは「バイセコー大成功!」ですね。周りを見渡すと、この歌を知らないヲタ多過ぎ。しかも歌っている三人も微妙なメンバーだったので全然盛り上がらなかったのですが、自分的には面白かった。何てったってプッチモニ大好き人間ですからね。歌詞の途中に出てくる「カマキリ」「鉄棒」「豆腐」なんて何の事か分からないヲタさんも多いことでしょうね。一応書いておきますが、プッチモニのメンバー(保田・後藤・吉澤)それぞれの苦手な物です。誰がどれを苦手としているのかは自分で調べてみて下さい。ちなみに、「バイセコー大成功!」は「青春時代1.2.3!」のカップリングではなくて両A面です。

インターバル

昼公演終了後すぐにグッズ売り場に行ったのですが、DVDパンフが売り切れだなんて・・・ありえれいな。仕方が無いのでれいなのうちわだけ購入。そのうちわを通行人によく見えるように置いて座っていたら、おばちゃんの団体が「れいなうちわ」に向かって指をさしながら通過。まぁ、そのうちおばちゃん達にもれいなの凄さが分かる時がきっと来ると信じていますけどね、と余裕の表情で見送ってあげました。

夜公演「1階L列L7番」

センターやや左寄りの通路から左に二つ目の席。れいなを見るには絶好な状態に近い座席。テンションが上がらない理由なんてそこには存在しません。もう、れいな見放題。他のメンバーが何をしていたなんて憶えていないし、最初から見る気無し。みきねぇのソロぐらいかな、記憶にあるのは。

あとがき

本当にれいなが可愛くって・・・本気で連れて帰りたいと思った。そんなれいなをひとりじめ出来そうな環境にある、みーよが羨ましい・・・。
今日初めて聴いた新曲は、まだ微妙な感じ。次、見に行く時までには自分の中で消化出来ているのだろうか・・・?