美勇伝ファンの集い(豊中市立市民会館)

13:45集合との事だったので13時過ぎに会場に到着。集合時間が過ぎても一向に開場せず、入場列を少し離れた場所から眺めていました。結局、自分が入場したのは15時前で、15:15ぐらいから前説が始まり開演。ちなみに座席は「ち列5番」。ネタバレ有りで書いていきます。

ゲーム対決(司会:三好絵梨香

3種類のゲームをし総得点で優勝者を決定。

一つ目

4つの箱に入っているお題の書かれた紙をそれぞれ引き、それに従ってジェスチャーをし、観客の拍手で得点を決めるというもの。

二つ目

上から降ってくる得点の書いた紙をキャッチ。

  • 印象に残った場面
三つ目

くじで客席のヲタと、そのヲタに対する質問を決め、美勇伝メンバーが答えを当てるいうもの。

  • 印象に残った場面
    • テンパリ過ぎて深呼吸さえ満足に出来ないヲタ・・・
    • いつものように妙に当てる自信が満々なおかやん
    • しかし、結果が伴わないおかやん・・・

これ、選ばれると普通に美勇伝メンバーと会話出来ます。はっきり言って、めっちゃ羨ましかったです・・・。

優勝者は・・・

1点差でみーよ梨華ちゃんに競り勝ちました。みーよおめでとう。みーよの「やったー!」は今回も棒読みで抑揚がありませんでした。まぁ、いつもこんな感じでみーよは内に秘めるタイプだから、もう特に気にはしないのですが・・・あんまりみーよの事を知らない人はどう感じたのでしょうかね?

アンケートのコーナー(司会:岡田唯

ゲーム対決が終わり、ミニライブの準備(衣装チェンジ)の為一旦退場した美勇伝。ここぞとばかりにトイレにダッシュする大勢のヲタ。しかし、アンケートのコーナーを飛ばしていた事に気付いた美勇伝メンバーが元のままの衣装で再び登場。ヲタが戻りきらない内にゆっくりとコーナーを開始。トイレに行っていたヲタはビックリしたと思われます。

印象に残った場面


梨華ちゃんへの質問で「三好さんと岡田さんがケンカしたらどっちが勝ちますか?」みたいなもの(うろ覚えなので間違っているかも・・・)があり、梨華ちゃんはケンカしている場面を実際に見た事が無いと言ってました。梨華ちゃんが思い描くイメージは「大阪弁で捲くし立てるおかやんに対して、言われてしゅんとなるみーよ」らしい。そんな風に梨華ちゃんに思われている事を知った三好・岡田は「よくケンカしている」と発言。それを聞いた梨華ちゃんは素で驚いていました。

えっ、梨華ちゃん知らなかったんだ・・・。三好・岡田のケンカの話は先月のパシイベの時に言ってました。自分のような新参の美勇伝ファンでも知っているような話なのに・・・。
この話で三好・岡田が二人だけで盛り上がってしまい、梨華ちゃんは完全にはぶられモード。まだまだ壁があるんだなぁ・・・。
最近の「B.B.L.」同様、最後はおかやんがきっちりコーナーを締めてくれました。

ミニライブ

  1. 恋のヌケガラ
  2. カッチョイイゼ!JAPAN
  3. 紫陽花アイ愛物語
  4. ひとりじめ
  5. クレナイの季節

恋のヌケガラ」の時のオレンジ色の衣装。
クレナイの季節」初披露。かなり歌うのが難しそうな歌なので、どうなるのかなと心配でした。生歌聴くと・・・やっぱり厳しいなぁ。

握手会(石川→三好→岡田)

超高速握手会。紫陽花イベ(東京)の時よりも速く感じました。「ファンの集い」なのだからもう少しゆっくりでも良いのでは?1回公演だったしね。
真正面で喋れたのは梨華ちゃんだけ。みーよとおかやんの時は流されて斜めの位置からになってしまったし・・・。とりあえず言おうと思っていた事は喋れたけど、美勇伝としては過去一番最悪な握手会でした。まぁ、前回がパシイベだったからね・・・落差を感じるのは仕方ないか。今回、まともに握手出来たのは「ジローさん」。

あとがき

握手の前に会場の後ろの方を見ると5列ぐらい空席が・・・ちょっと凹みました。ゲーム対決の初めの方はグダグダ感が付きまとっていて、パシイベの再来かと思わせていたのですが、徐々に良化。おかやんのボケも途切れる事無く炸裂したので盛り上がりました。そんなおかやんのボケの前では目立たなかったものの、みーよの天然さには笑わせてもらいました。