コンサートツアー2005秋〜24カラット〜(大阪国際会議場)夜公演

一昨日のごまコンに続き初参戦となった今日のなちコン(なっちのミュージカルは1度観に行ってます)。ごっちんのシングルは何枚か持っているのですが、なっちのCDはシングル・アルバムとも1枚も持ってません・・・。
川;´・`)<すいませぬ・・・
ゲストのカントリーがそこそこ出演しているとの情報を得ていたので、何とか盛り上がる事が出来るだろうと楽観視して会場へ。


今日の座席は1階Ah列27番。初参戦なのに8列目なんて席を与えて頂きありがとうございました、FC。8列目で座るなんてアホな事は出来ませんのでちゃんと立って楽しみました。あっ、今回もネタバレ有りの方向で。


1曲目は「恋の花」。やっぱり自分の知っている曲が流れるとホッとします。2曲目「だって生きてかなくちゃ」でカントリー登場。基本的にカントリーのメンバーは全員好きなので、誰を中心に見ていようかなと思っていたら目の前にみうなが。これで今回はみうなに決定。


カントリーだけのMCの時に軽くフットサルの話をしていたのですが、話を聴きながら気付いた事が一つ。梨華ちゃんの肌は真っ黒なのに対して、今日見たあさみ・みうなの肌は真っ白。サトタさんはそこそこ焼けていましたが普通に考えられる範囲の色でした。一体、梨華ちゃんはフットサルで何をしていたの?ネタ提供の為にわざと肌を焼いていたのでは・・・と疑っちゃいたくもなります。


カントリー単独で歌った「初めてのハッピーバースディ!」。聴きながら何となくカントリーの歴史を振り返ってみたくなりました。インディーズデビュー前から色々なアクシデントがあり、りんね一人で活動。紆余曲折を経てあさみ加入。そして梨華ちゃんを助っ人として迎え漸くメジャーデビューできたカントリー娘。。今、目の前で歌っているメンバーの中にはりんねはいない・・・。でも、こうしてカントリー娘。が見られるのはりんねのおかげ。そんな事を思っていたらもう本当に泣きそうになってしまった・・・。せっかくの盛り上がる曲なのにね・・・。


なっちのMCは面白い。春に後浦コンでちょっとは聞いたけど、なっち面白過ぎ。とても24歳とは思えない天然トーク。天然という意味ではみうなも引けは取らないけど、なっちには勝てないよね。


寸劇でこんな場面が。
あさみとサトタさんが抱き合い、そのサトタさんの背中にみうなが飛び付き、更になっちがそのみうなの背中に抱き付くという、凄いシーンがありました。みーよが見たら興奮しそうな場面ですね。
从,,^ ロ ^)<いいなぁ・・・グフフ


恋愛戦隊シツレンジャー」・「恋のテレフォン GOAL」は最高! と言っても、みうなばかり見ていた訳だが・・・。なので、たぶん自分ひとりだけ周囲とは違う動きをしていたと思われます。


アンコールの「腕組んで帰りたい」ももちろん初めて聴く曲。それもみうなのおかげでノリノリで締め括る事が出来ました。ありがとう、みうな。ありがとう、カントリー娘。。そして、このような場を与えてくれた安倍なつみさんにも感謝です。


もう一回ぐらい見てみたいけど、もう近場ではやらないのね・・・。