「気がつけば あなた」発売日

CD自体は昨日フラゲしてました。あややのCDをフラゲしたのは久しぶりかも知れないです。

気がつけば あなた

ここ最近ずっと聴き続けていたのですが、何度聴いても飽きない楽曲ですね。サビの部分なんて半年間も聴いている事になるのですが、毎回何かしらの感動みたいなものを得ています。これって、何なんでしょうね・・・?

友情〜上カルビ〜

タイトルだけ見たら「何?」って思いますが、実際聴いてみるとこれが予想に反して良い感じ。つんく♂さんが「あやみき」の関係(友情)を意識して作った歌詞なので、良くない訳がない。「どこに悪くなる要素があるのか?」と訊いてみたいぐらいです。

CDでーた 2005年10月号より(あややのインタビュー記事)


どうやらつんく♂さんはミキティ藤本美貴)と私の関係を歌詞にしてくれたみたいなんです。焼き肉を食べながら何でも話せる女友達とも関係というか。実際にミキティとは、思っていることを言葉にして口に出さなくてもお互いのことがわかりあえる関係なんですけど、本当にその関係性がそのまま歌詞になっている曲なので、とても自然に受け止めることができたし、歌っていてもすごく気持ちがはいりましたね

あやみき最高!