パシフィックヘブンイベント(三好絵梨香・岡田唯)

整理番号74番だったので席は後ろから2列目中央。ホワイトボードをじっくり見る余裕が無かったのが残念でした。


開演時間になり三好・岡田の二人が登場。いきなりビックリさせられました。二人とも肌が黒過ぎ・・・。引いてしまうぐらい黒い。思わず「黒っ!」って言ってしまいました、って言うかそれしか言いようがなかったです。

フリートーク(主にシンガポールへ行った話)

当然の事ながらみーよが司会。みーよは客席に向かって喋っているのにおかやんはみーよの方を向いたままトーク。おかやん、しっかりしてよ・・・。徐々にですが客席の方を向くようにはなりましたけどね。二人のトークは良く言えばまったり、悪く言えばグダグダ。それは想定の範囲内でしたが司会進行に精一杯のみーよは大した返しも出来ず、おかやんに「ちゃんと突っ込んでよ!」と言われる場面もしばしば見受けられました。まぁ、元来みーよはツッコミキャラではないから仕方ない部分もあるのですが・・・。二人の時はみーよとおかやんの担当を入れ替えてみたら良いかも、って最近よく思います。みーよが「ボケ担当」でおかやんが「ツッコミ担当」。意外とその方がしっくりくるかも知れませんよ。
あと、でかい声でトークに絡んでくるヲタ一人。ある程度ならOKなのですが(オチもなく途切れそうになるトークを助けてあげるという意味で)、これがウザイぐらい絡んでくる。最初の内はみーよもおかやんも拾ってくれていたのですが、途中からみーよは完全にスルー。そのスルーしているみーよの姿を見て楽しませてもらいました。
えーっと、マーライオンを一人・二人と言っていたみーよマーライオンを「さん」付けで呼んでいたみーよ。あなたはやっぱり天然ですね? みーよ可愛過ぎ。

岡田唯Yeah!めっちゃホリディ」(松浦亜弥

あややの事が大好きなおかやん。どうせやるのなら振り付け完璧でやって欲しかったなぁ。ちょっと中途半端でした。こっちは座りながらでも踊って、コールもしていたのに。まぁ、踊っていた人なんて3人ぐらいしかいませんでしたが・・・。周りからは「あややヲタうぜぇ」と思われていた事でしょうね・・・。おかやんの歌は・・・本人が楽しんでいたようなのでOKということで。
後から知ったのですが、パシイベではコールは普通しないらしいですね。でも「めちゃホリ」でコール無しは逆に微妙な空気になると思うのですが・・・。実際、おかやんは「コールが無かったらどうしよう・・・」と不安だったらしいし。

アンケートのコーナー

「歌ってみたい曲は?」という質問にみーよは「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」、おかやんは「LOVEマシーン」。それぞれ美勇伝の三人だけで歌ってみたいと言ってましたが、期待していたのとは違う答えですね。てっきりソロで歌いたい曲を言ってくれるものと思っていたのに・・・。

古今東西のコーナー

ハロプロメンバー古今東西をしていたのですが、これがまたグダグダ。このグダグダなのを2回もやりました。とりあえず、名前が出たメンバー(三好・岡田を除く)を書いておきます。(敬称略)
从,,^ ロ ^)<後藤・松浦・紺野・田中・中澤・保田・アヤカ・あさみ・みうな
川 ´・`)<石川・安倍・小川・加護・稲葉・飯田・吉澤・里田
たぶんこんな感じだったと思います。交友関係を妄想する材料として使って下さい。

三好絵梨香FIRST KISS」(あぁ!)

みーよハロプロの中で一番好きだと以前から言っていたこの曲、ここで歌ってくれてありがとう。ごっちんの歌を歌うのだろうなぁ、って予想していたのですが良い意味で裏切られました。これが聴けただけで充分満足できましたね。
从,,^ ロ ^)<この歌は小さい子たちが歌ってるんですが・・・
はいはい、どうせれいなは小さい子ですよ。ハァ、れいなはやっぱりトゥルトゥルなんだね・・・。

○×クイズのコーナー

三好・岡田のプライベートクイズ。ラジオ等で言っていた事で間違う三好・岡田ヲタって? みんなあんまりラジオって聴かないのかなぁ・・・?
ファンの要望に応えて4回もやったのだけど、これって三好・岡田の要望だよね?明らかに強引にそっちの方向へ持って行こうとしていたのが見え見えでした、特におかやんは。フリートークだとグダグダになるから○×クイズの方が観に来てくれたファンにとっても良いだろうと思ったのでしょう。でも、グダグダのトークで怒る人間なんてこの場には来てませんから。寧ろそれを期待していたのにゲームに逃げるなんて・・・ちょっと残念。でも二人が決めた事ですから自分はそれに合わせて盛り上がるだけ、って言うかしっかり楽しみましたけどね。
みーよとおかやんはよくケンカをするらしい。で、勝つのはいつもみーよらしい。(岡田談)
みーよとおかやんは一緒にお風呂に入った事がないらしい。こんな事普通クイズにするか? みーよGJ!

三好・岡田「恋のヌケガラ」(美勇伝

恋のヌケガラ」イベントに行っていた人・・・約3〜4割。さすがにウソついてまで手を挙げられませんでした。せっかく持ち歌を歌っているのだからもっと盛り上がれば良いのに・・・と思ったけどそういう場所ではないのですね、パシフィックヘブンは。

握手(岡田→三好の順番)

今までに見たことの無い握手のスピードに直前まで緊張してたのですが、いざ自分の番になると落ち着いて話が出来ました。こんなにゆっくり喋れたのはより子以来です。
おかやんには大阪から来た事をアピールしたら異様に喰い付いてきて、おかやんの握力が増し、手を離すに離せない状況に陥ってしまいました。これがおかやんの噂の秘技「握り返し」か・・・と冷静に分析していた自分。過去3回握手したけど初めて「握り返し」を実感しました。これまではみーよに魂を抜かれたような状態でしかおかやんと握手したことが無かったですし。
そんな訳で、肝心のみーよとの時間が短くなってしまった・・・。それでも普段よりは時間が長かったですけど。もっと喋りたい事があったのに・・・。
何か今日は完全におかやんにやられてしまいました。あんまりみーよとの握手の記憶がないなぁ・・・。


終わるとダッシュで帰宅。何とか新幹線が新大阪まで動いていたので日帰り成功。