Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション- (大阪城ホール)【ネタバレ有り】

昼はアリーナ39列右サイド。目の前にサブステージがあり、そこから数えると7列目になるのかな。
夜はスタンドAブロック最後列。

01.ハローのテーマ / 全員
02.恋のテレフォン GOAL / 全員
03.THE マンパワー!!! / 全員

全員がサングラス装着で登場。パッと見、誰が誰か分からない状態のまま時が流れてしまいました。ユニットごとに衣装が違うので、それが分かればおおよその見当は付きます。
昼はみーよとれいなを捜すのに必死でした。ちなみに、この時みーよは帽子を被っています。今後、見に行かれる方は目安にしてみて下さい。

04.21時までのシンデレラ / Berryz工房

何気にベリーズを見るのは初めてです。はい、それだけ。

05.ひとりじめ / 美勇伝

美勇伝の新曲「ひとりじめ」は前に梨華ちゃんが言っていたように、確かに「聴かせる歌」でした。ソロで歌っている部分が多いので、それぞれの声がよく聴こえましたね。だから梨華ちゃんのパートの部分が・・・。エロみーよのセクシーな歌声は堪能できましたが、遠かったので絡み合いが良く見えませんでした。残念。

06.夢ならば / 安倍なつみ
07.オンナ、哀しい、オトナ / セクシーオトナジャン

夜公演の夏焼雅さん(セクシーオトナジャン)、声が出てませんでした。聞く所によると喉が弱い方らしいですね。歌唱力がビジュアルに追いついた時・・・恐ろしい存在となるかも知れません。

08.SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜 / 松浦・岡田・加護・紺野・斉藤

あややと岡田さんが一緒か・・・。でも、何でこの5人なんだろう?ん、これは「ROMANS」の歌やね。セクシー・・・ん、もしかしてこの5人、胸が・・・!という訳で、気付くまで約30秒かかりました。こんな組み合わせ、ネット上の妄想だけにしておかないといけないでしょう。現実化してしまったら面白くもなんともないように思うのですが・・・。
今日の岡田さんは頭のてっぺんで髪を括ってました。三好・岡田写真集の表紙に近いような髪型です。普段の巻き髪の岡田さんよりもこっちの方が好きですね、自分としては。目尻の下がり方が緩やかになって、何となくいつもより頭良さそうに見えるので。

09.スッペシャル ジェネレ〜ション / 三好・亀井・久住・アヤカ・みうな・熊井・梅田・萩原

みーよばかり追い掛けていた自分でさえ印象が薄かったのですから、他メン推しの人はみーよがいた事に気付かなかったのではないでしょうか・・・。

10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/ プリプリピンク
11.愛の意味を教えて! / W
12.スッピンと涙。 / 後藤真希
13.抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤真希

昼公演、オトナジャンがメインステージ、プリピンが下手側のサブステージに出現したことでガッツポーズ。何故なら、目の前のステージでエレジーズが歌う事が(ほぼ)確定したから。そうとなると、メインステージ下手側のひな壇に座っているれいながいつ動き出すのか、そればかり気にして見ていました。

14.カッチョイイゼJAPAN / まこと(Dr)・吉澤・辻・新垣・道重・あさみ・村田・大谷・キッズ

もう一度美勇伝が歌うのかと期待を抱いてたら、他のメンバーが続々と出現。下手側のひな壇(最前列左端)に座っているみーよは立ち上がらず・・・。同様に、上手側のひな壇(最前列右端)に座っている岡田さんも立ち上がらず・・・。数少ない持ち歌の一つを他のメンバーが歌う、しかも目の前で。自分(三好・岡田)は座ったまま上半身だけで踊らされている状態。その時のみーよの心中はこれ如何に?
曲中、自分はみーよにロックオン。ひな壇のメンバーの振り付けは統一されているのですが、みーよは本来の振り付けで。だから時々みーよだけ違う動きをしていたように見えました。自分の曲なのに歌わせてもらえない・踊らせてもらえないみーよの、事務所に対する軽い反抗か?

15.This is 運命 / メロン記念日
16.悔し涙ぽろり / 小川・前田
17.印象派 ルノアールのように / エレジーズ

昼公演では予想通り目の前にエレジーズ登場。そしてれいなにロックオン。小さな身体だけど大きくキレのある動き。れいなには頭が下がりっぱなしですね。本当に凄い娘だよ。それにしても横から見たときのれいなはやっぱり細いね。特に胸なんか・・・。

18.ずっと好きでいいですか / 松浦亜弥
19.ね〜え? / 松浦亜弥
20.LOVEマシーン / 中澤・飯田・安倍・保田・後藤・石川・辻・加護

モーニング娘。卒業メンバーによるラブマの印象が強烈過ぎてあややの部分が・・・。せっかくだからみーよ(市井ちゃんの代わり)を入れて欲しかったですね。観客がいつ「みーよ」の存在に気付くか、間違い探しみたいな感じで。それか、司会者入れて間違い探し「卒業していないメンバーは?」とか。

21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
22.真夏の光線 / モーニング娘。
23.ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。
24.大阪恋の歌 / モーニング娘。

新曲の「色っぽい じれったい」の出だしのセリフはミラクルさん。初めてミラクルさんを見たのですが、凡人の自分にはどの辺りがミラクルなのか分かりませんでした。あと、れいなが大活躍なので見ていて気持ち良かったです。

25.Magic of Love / 中澤・飯田・安倍・保田・後藤・稲葉・アヤカ・メロン記念日・前田・松浦

太シスの楽曲は基本的にハズレは無いと思っています。その中でもこれは最上級の歌ですね、自分にとっては。お姉さんチームが再現してくれた事に敬意を表したいです。これをお子ちゃまに歌われても心に響きませんから。

26.やる気!IT'S EASY / モーニング娘。・W・カントリー娘。美勇伝・キッズ
27.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / 全員
28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員

全員が似たような衣装を着ているので見分けが非常に困難でした。夜公演、みーよを追っかけていたらスピーカーの陰に隠れて見えなくなってしまい、しばらくしてから見えたみーよらしき姿を追っていたら別の場所にみーよを発見。みーよだと思っていた姿は、実は亀井ちゃんだったという罠。よりによって亀井かよっ・・・本気で凹まされました。



と、内容はざっとこんなのものでしょうか。2公演見ましたが、まだまだ見たいと思わせてくれるハロコンでした。これからハロコンを見に行かれる方・・・羨ましいです。