「紫陽花アイ愛物語」発売記念握手会(愛知県勤労会館)

夜行列車で東京から名古屋に移動し、朝6時過ぎに到着。そのまま会場に向かっても良かったのですが、さすがにそんな体力はありません。とりあえずネットカフェでゆっくり身体を休め、適当な時間に出発。会場に着いたのは午後1時前。この時すでに建物(愛知県勤労会館)の中はヲタで一杯。外に並んで待つ事になったものの、ちょうど建物の影になっている所だったので余裕で待機。抽選の結果、1公演目の1階17列(前が通路)の一番左端。自分としては左寄りの席が希望だったのですが、これは左に行き過ぎ。まぁ、握手がメインなんで何処でも良いのですがね。


MCは「ちゃんちゃかチャーミー」でのコーナー「梨華のミラクルシュート」。梨華ちゃんのシュートフォームを見て「小学生みたい(手をグーにして思いっきり腕を振る)」と三好さん大爆笑。客席に背を向け必死に笑いを抑えようとする三好さんが最高に可愛らしかったですね。三好さん、本当にツボに嵌まったみたいでしばらく復帰できず。最後に良いもの見させてもらいました。


ちなみに梨華ちゃんはフットサルの時、ずっと手がグーになっているらしい。


今日はある事に注目していました。梨華ちゃんが三好・岡田の二人を苗字ではなく名前で呼ぶのかどうか。結果を先に書くと「三好ちゃん」・「岡田ちゃん」でした。(三好・岡田と)仲良くなりたい、距離を縮めたいとラジオ等で言っているのにね・・・。
握手の順番はまたまた同じく石川→三好→岡田。
梨華ちゃんに「絵梨香ちゃんって呼んであげて下さいね!」って言ったらキョトンとされました。
( ^▽^)<・・・?(私以外の話は受け付けないよ!)
そんな目で見られましたが、自分としては一向に構わないですよ。


だって、みーよに会いに来たんだから。


話が通じない梨華ちゃんをほどほどで切り上げ、三好さんと対峙。吸い込まれそうなほど綺麗で澄んだ瞳と笑顔で迎えてくれました。そんな三好さんに一言話しかけた瞬間、腰の辺りに外部からの圧力が・・・。負けてたまるかと必死の抵抗で二言目を話しかけるも、自分と三好さんは遂に手の届かない距離へ・・・。で、いつの間にか目の前は岡田さんに。力強く握手してくれると評判の岡田さんですが、自分はそんな風に感じた事ありません。だって三好さんのせいで、いつも魂を抜かれたような状態で握手しなければならないから・・・。感じろ、という方が無理。


握手会終了後ダッシュで帰宅。2時間後には大阪の自宅に着いているなんて・・・便利な世の中ですね。