「紫陽花アイ愛物語」発売記念握手会(Shibuya O-East)

始発ののんつぁん号で新大阪から品川に移動。原宿で降りると周りはヲタだらけ。整理券交換会場であるオリンピックプラザに着いたのは8時50分でしたがすでに長蛇の列。交換してもらうのに1時間半かかりました・・・。で、渡された整理券は、


4公演目 4:30PM集合 128番


集合時間から約1時間後に開演。自分は3列目、中央やや左寄りにあるバーのすぐ左側に陣取りました。開演直前一部のヲタが「やよーやよー」とか「大の大人がー」とか「岡パイー」とか・・・叫んでいたのがちょっと気になりましたが無事開演。始まると多少後ろから押されたのですが、そのおかげで好ポジションに移動。その後はほとんど押される事無く、三好さんに集中できる環境でした。


大阪の時と同じく「カッチョイイゼ」と「紫陽花」の2曲。MCは大阪よりは若干長かったです。今日の握手会に集まった人数が5000人を超えたと梨華ちゃんが発表。


4公演目のMCでは美勇伝のメンバーをそれぞれ五七五で表現するというもの。
じゃんけんの結果順番は石川→三好→岡田に決定。梨華ちゃんが岡田さんを五七五で表現しようとしたその時、ヲタが「おっぱいが〜」って叫びやがって・・・
三好・岡田の二人は失笑、梨華ちゃんは呆然となりながらも目はマジギレモード。パニック状態の梨華ちゃんはネタが頭の中から飛んでしまい、会場は最悪の雰囲気に・・・。それでも何とか立ち直り、3公演目で見せた「セクシー梨華ちゃん」を披露するというサービスも。梨華ちゃんの成長の跡が窺えたのは喜ばしいのですが、今回の事がトラウマにならないよう願うのみです。


握手はステージ上ではなく通路で。トイレの前じゃないだけましですかね、ガラス越しに太陽光も降り注いでいたし。順番は大阪の時と同じく石川→三好→岡田。でも前とは違い、それぞれメンバーの間にスタッフが立ってました。見た感じ高速握手会で美勇伝のメンバーもお疲れだろうと思い、今回はお礼と明日も参加するということだけを伝えようと決め臨みました。大好きな三好さんに対してもあまり負担にならないように簡潔に話しして次に移ろうとしたら、前のヲタが岡田さんにがっついていて動けない状態。それならもっと三好さんの手を握っておけばよかった・・・。


みーよ、こっちから手を離してしまってごめんなさい・・・。


岡田さんに「明日も行く」って言ったら目を大きく見開いて、
川 ´・`)<(明日も来るのかよ・・・)
ってな感じの目で見られました。まぁ別にいいけどね。


会場出てから凹みまくり。何で三好さんの手を離してしまったのかなぁ・・・。明日は後悔の無いようにしたいです。