美勇伝説(大阪厚生年金会館)

今日は早朝からお仕事。でも頭の中は昨日の三好さんの笑顔でいっぱい。次の日まで握手会の余韻に浸れるとは・・・恐るべし三好絵梨香


夕方までに仕事が終わり美勇伝のコンサ会場へ。会場に着くとまずグッズ売り場に直行。DVDだけ買うつもりだったのが直前で気が変わり、ビジュアルブックも購入。更にこの前の娘コンで買いそびれた三好&岡田の写真集も、未だにサイン入りポスターが貰えるということなので購入。想定の範囲内とは言えこの出費は痛いかも・・・。


自分にとって約半分が今回のコンサで初めて生歌を聴いた曲でした。ここ数年間あややコン中心のヲタ活動をし、尚且つあややの出番が少ないとの理由でハロコンを干し続けた結果がこの様です・・・。

事前にセットリストをチェックして思ったのは、美勇伝の3人がそれぞれソロで歌うところがいろいろな意味で面白そうだと。で、実際に見てみると・・・


最初は岡田唯で「愛のバカやろう」。
失礼ながらイントロが流れただけで大爆笑してしまいました。岡田さんのイメージじゃないから違和感ありまくり。でも頑張って歌っていたみたいですね。


2番手は三好絵梨香で「会えない長い日曜日」。
これは凄かった。歌唱力はみきてぃには当然ながら及びませんが、ダンスは完璧。
楽しみながら歌っているように見えて、ハッピーな気分にさせてくれました。推せる要素がどんどん増えてきてしまって、ちょっと困ってしまいます・・・。


最後は石川梨華で「100回のKISS」。
もう、ひたすら笑いました。そうしてストレスを発散していかないと怒りが蓄積していきそうな感じだったので。何で「100キス」みたいな普通に難しいあややのバラード曲を梨華ちゃんに歌わせるのかなぁ・・・?「トロ恋」とか「ピーチ」とか「めちゃホリ」だったら怒りを覚えるような事にはならなかったのにねぇ・・・。梨華ちゃんの尋常ではない音の外し具合、理解していたつもりだったけどなぁ・・・。


コンサ終了後会場内では「美勇伝最高!」コールが。
本当に「最高」だったのか?美勇伝のメンバーそれぞれは最高な人達かもしれないが、このコンサは・・・。一回きりだったらこのセットリストでも楽しめるが、もう一度同じものを見ようとは思わないね。そんなの苦行以外の何物でもないよ。次のツアーまでにはアルバムが出るだろうとは思うし、その時は美勇伝らしさを感じさせてくれるものであって欲しいです。


美勇伝に期待している分、一部厳しい表現をさせてもらいました。


それにしても三好さんは推せる人ですね。「ヤバイ!」って感じです。