イヌ・サル・ネコ

たいがい日曜日は仕事かヲタ活動なので昼間は家にいないのですが、今日はのんびりハロモニを視聴。もちろんお目当てはれいな。


どっきり心理テスト。
れいなの分は先週の内に確認済みなので、今日はテレビで復習。ネコのモノマネをやりかけて、急に素に戻るれいなが今回一番の萌え所でした。サルのモノマネは別にどうでもいいです。ネコのモノマネを寸止めしたれいな・・・ヲタ殺しですね。参りました。


みきねえの方は見ていなかったのでどんなキレ具合だったのか期待してたのですが、表面上は穏やかだったので少し拍子抜け。でも確実に目は笑っていなかったね。中途半端なネコのモノマネもやる気なさげで良い感じでした。それでこそ、みきねえ。カッコいいです。


ついでなのでガキさんも。最近、自分の中で評価が急上昇してます。結構れいなと絡む箇所があるんですよね、歌や番組の企画などで。だから自然とチェックするようになって、ガキさんの良さが見えてきたみたいな。

この前の娘コンで、これまでほとんど注目することがなかったガキさんの歌声にビックリ。案外れいなと合いますよね。そして「がきれな」見てたらとてもナチュラルな上下関係で、これが「娘。」の姿だよなぁ、って。良い先輩やってますよね、ガキさん

今回のドッキリで印象に残っているのは、子供に呼び捨てにされた事に御立腹だったガキさん。れいなも同じように御立腹でしたが、ガキさんとは怒りの矛先が違うように見えました。

れいな→ただ生意気な子供にムカついただけ(単純な怒り)
ガキさん→年長者を敬わない態度を改めさせなければならないという親心(躾)

イヌのモノマネを披露したガキさん、どうやら参謀タイプみたいです。上下関係に厳しく正義感の強いガキさんらしい心理テストの結果ではないでしょうか。あとはもう少し頭が良くなってくれたら・・・。


と、ここまで妄想を取り混ぜて書いてみました。日記を書き始めて何年か経ちますが、ガキさんの話題に触れるのは初めてかも。