「紫陽花アイ愛物語」発売記念握手会(Zepp Osaka)

れいなのお友達に会いに行ってきました。


自宅で「っちゅ〜ねん!」を10分ほど観ていたものの美勇伝は出てこず(圭ちゃんは確認しましたが)諦めて出発。整理券配布時間までには会場に着き、それなりの番号をもらったので一本目の中央のバーの前を陣取る事に成功。


始まると前が圧縮され見やすくなったかと思えば横から人が流入。それでもお目当ての三好さんが目の前で、しかもほとんど妨害される事なく最初から最後まで良く見えました。見ようと思えば梨華ちゃんも岡田さんも見れるポジションでしたが三好さんに釘付け。


梨華ちゃんと握手するのは初めてで、もちろん他の二人も握手は初めて。ステージ上手から石川→三好→岡田の順番。


同じ場所で見ていた知り合いの方が自分の前に並んでいて、その方が三好さんに「後ろの人は三好さんのファンです」と言ってアシストすると宣言。自分としては「あぁ、そうなんだ」と軽く受け止めていたのですが、これが後々えらいことに。並んでいる間に何を言おうかと悩み続けたのですが、だんだん考えるのがしんどくなってきたので軽く流すことに決定。

梨華ちゃんとの握手

ゼロ距離で見た梨華ちゃんは思っていた以上に細かったです。そしてやっぱり可愛かった。今日は恐ろしいぐらい冷静でいられましたが、4年前の自分なら間違いなくおかしくなっていたでしょうね。一応、元梨華ヲタですから。

三好さんとの握手

梨華ちゃんとの握手を楽しんでいたら隣の三好さんの顔がこっちを向いているではありませんか・・・。どうやら知り合いの方が本当に三好さんに言ったみたいで、めっちゃ三好さんに見つめられました。そんな三好さんに応えるべく、梨華ちゃんそっちのけで握手スタート。一気にテンションが上がってしまい興奮状態で会話。いや、会話になってないかもしれないぐらいグダグダな喋り。それでも何とか三言ぐらい喋って粘り込みました。

岡田さんとの握手

岡田さんの時は握手しながらも足が出口の方に向かっていて、早く手を離してくれないかなぁと失礼な事を思う始末。別に嫌いじゃないのですがね・・・。今回は仕方ないと諦めて頂きたいです。


こんなに興奮した握手会っていつ以来だろう?変に握手会慣れしてしまった自分ですが、久しぶりに初心を思い出しました。三好さんの推しランキングがかなり上がりましたね。さすがに一推しへの道程は厳しいですけど。