上半期の記録

1〜2月

冬ハロ

地元(大阪)と横アリのみ参戦。ほとんどエッグメンしか見てなかったけど。バレンタインも近づいた1月18日のワンダフルハーツ公演ではきっかにスイーツなどのレシピ本(料理研究家・大瀬由生子著)3冊をプレゼント。横アリ千秋楽公演は、あの評判の悪かったバックステージ席。だけど、中に入るのが目的だったので最初から見え方などは期待してなくて、自分で勝手に盛り上がって楽しめたから勝ち組かな。

エッグパシイベ

・・・orz

3月

アイドルスナイパー公開録画

エッグの出ないハロテンは全スルー。3月15日の大阪公演は梅さんが出演していたがこれもスルー。当日になって弁天町(大阪)でSI☆NAが出るイベントがあると知り合いから聞き、そちらへ。SI☆NAよりも司会の天津を見れたのが収穫か。

ハロプロやねん!公開録音

この公録の前にステージで行われた、椎名法子さんのライブの方がテンション上がったかも。名前は知っていたが初めて見る椎名さんの歌に魅了。この時はまだ猫目2の情報は出てなかったんだよね・・・

MUSIC COASTER公開生放送

タワレコでの生放送は仕事終わりで現場へ。ちょうど通勤ルート上にあるから寄ってみた。しかしまぁ、真野ヲタって大変だね、現場が多くて。

きら☆レボスペシャルライブ

年度末・平日・夕方・名古屋・・・悪条件が重なっているがそんなものは関係ないとばかりに昼過ぎには現場へ。会場で何故かさぁやスレの人達と知り合いになる。きらりコンでは珍しく全曲生歌。3日前に「きらりん☆レボリューション」が最終回を迎えたが、そこで流れたこべに・のえるのソロ曲を生で聴ける喜び・・・あと1か月か。

4月

第8回新人公演(横浜HOP)

公演中、会場内をウロウロしていると先週会ったさぁやヲタの面々を発見し合流。きっかがステージに居ない時はさぁやヲタのアシストなどをして楽しむ。やっぱり新人公演はオールスタンディングじゃないとな。今回の新人公演で一番の楽しみはもちろんきっかソロの「通学ベクトル」。それは日曜昼公演のみだったが、声量があるきっか歌うと凄味が半端ないわ。

ハロショ臨時店イベ

神戸のモザイクガーデンなんて数年ぶりに行ったがまさかヲタ活動で行くことになるとは・・・。知り合いに頼まれ中山菜々SI☆NA)のソロTを購入し、サイン会に参加。特に話す事もなく、Tシャツにサインをする菜々ちゃんの後頭部をぼーっと眺めていたら、いきなり顔を上げる菜々ちゃん。やはり無言はまずかったのか、睨まれたわ・・・。でも、まさかこれが最初で最後の握手になろうとは・・・

真野恵里菜新曲イベ

知り合いの要員として3公演に参加。バックダンサーしか見てないや・・・

5月

きら☆レボファイナル

ハロヲタ生活10年目にして初めて来る聖地「中野サンプラザ」。自分にとって上半期最重要な現場。昼過ぎには到着し、やはりいつもののえるヲタさん達と馴れ合い・・・と言っても皆の顔はどこかしら緊張した面持ち。開演ギリギリに入場し、スタッフにきっかへの誕生日プレゼントを預ける。サプライズゲストに観月ひかる℃-ute萩原舞)、山寺宏一。特にアンコールでの山ちゃん登場は出演メンバーにも知らされていなくて本当のサプライズになり、こべに・のえるの両人は号泣。山ちゃんからきらレボメンバー一人一人にコメントが送られたのだが、笑いを取りつつも涙なしでは聴けない温かいものでした。最後はMilkyWayの3人がスターライトタンバリンをステージ上に置いて退場。

真野恵里菜・エッグ握手会

ちょっと必死に雨の中朝から並んで3回分の握手券を確保。前田憂佳和田彩花福田花音古峰桃香関根梓小川紗季とは初めての握手。1回目が始まる直前、会場前にオードリーがテレビ番組のロケで現れ、それに群がるヲタ達。本当にこういう時のヲタの団結感・盛り上げ力って凄いなと思う。で、肝心の握手会は超高速。3回目はカバンにスターライトタンバリンをぶら下げてエッグメンに見せつけるプレイ。花音とサキチィーにはタンバリンをガン見されたな。だからと言って別にタンバリンについてトークする気は一切なかった自分なのだが。これがスターライトタンバリンの最後の仕事でした。

℃-uteコン

情報が明らかになると同時に札幌行きを決めた自分。ただ単に札幌に行くという口実が欲しかっただけです・・・。1年に1回くらいは札幌に遊びに行きたいよね、って感じで。結果的に春の℃-uteツアーは札幌のみの参戦となってしまったので、知ってます子さんも1回しか見れなかったな。翌日のハロショイベは参加せず、小樽で普通に観光してました。

真野恵里菜新曲イベ(赤羽橋)

新型インフルエンザの影響で大阪のハロプロミーティングを中止したのに、いきなり東京でこんなイベを追加するとか・・・。ハロミーなんか行くつもりなかったからその日は休みを入れていなかったのに・・・。そんな訳で、赤羽橋には行けてません。いつになったらきっかとお喋りできる日が来るのだろうか・・・。知り合いの人がきっかに「猫目全部観に行くって言ってたよ」と言ってしまったらしいので、チケ確保しておかなきゃ(残るは7/26の1回目公演のみ)嘘つきになっちゃうよ・・・

真野恵里菜新曲イベ(御堂会館)

仕事終わりに会場へ。これも知り合いの要員で中に入る。公演中は全然テンションが上がらなかったものの握手会では無理やり上げてエッグメンと対峙。先週の出来事が尾を引いているな・・・

6月

第9回新人公演(中野STEP)

きっかの出ない新人公演。でも、エッグヲタだから観に行っちゃうんだよ。真野ちゃん登場というサプライズよりも、エッグに院生が加入した(平野智美・ひらっち)事の方が驚きは上だったな。昼公演では一つ前の席が知り合いのさぁやヲタさんという、これまたサプライズ。「愛スイートルーム」の三好パートが大方の予想通りさぁやだったね。ステージ上のさぁやをほとんど観ずに振りコピをしていた自分は立派なみ〜よヲタ、なのか。

ハロショ臨時店イベ

アウェーの現場なのでなるべくヲタから離れてステージを観ていた。岡田さんやSI☆NAよりもみずほお姉さん(http://revemc.blog53.fc2.com/)を見ていた時間の方が長かったような気がする。

ミズノオープン(決勝ラウンド)

今シーズン絶好調の鈴木亨プロ(℃-ute鈴木愛理の父親)を一目見たいと思いJR宝塚線西宮名塩へ。当日券4000円で間近でプロの技を見れるのだから安いよね。最初は適当に亨スレに書き込んで遊んでいたのだが、どうやらヲタが自分一人しか現場に来ていないのが分かりそれなりにレポを上げることに。でも、初めてゴルフ場に来たような素人だから詳しいレポなんて書けないんだよ・・・。亨スレの住人の皆さん、スマン。それにしても17番での池ポチャは残念だった。あれが1オンだったら、歴史は変わっていたかも知れないのにな。

下半期の予定

今月後半の「猫目倶楽部2」は全公演観るつもり。そのためにはあと1公演のチケをどうにかしないといけないんだけど・・・。次回の新人公演の日程が出たのでこれは観に行くの確定。あとは、℃-ute夏〜秋ツアーの大阪公演と℃-uteの日ぐらいかな、今のところは。

友すみれ

佐藤すみれの動向が1月中に発表されたのは予想外だったな。しかもAKBの研究生とか。地方在住だとエッグよりも敷居が高いイメージだよね、AKBって。すーちゃんの信条である「全力投球ガール」はAKBに加入しても健在で、嬉しい限りだな。今(7/4)はパリ公演頑張ってるみたいだし、テレビにも出演したし、久しぶりにすーちゃんに会ってみたくなってきた。


5月でMilkyWayが解散。それと同時ぐらいにエッグ卒業かなと思っていたのだが、まだ当分はエッグのままのようで・・・。猫目2以降の予定がはっきりしないのが多少不安ではあるが、きっかなら間違いなく次のステージに進むであろう。下半期こそはエッグの殻を破って欲しいな。自分にはきっかを全力で応援する事ぐらいしか出来ないけどね。