MAGICAL CUTIE 感謝祭


参考:http://d.hatena.ne.jp/KKYu-vZYAo/20070824

開演前

14時過ぎに会場に到着しグッズ列へ並ぶも買えたのは2時間後とか・・・。購入したのは自分用の「梅田全部セット」とトレ物、そして頼まれていたDVDや写真。DVD5枚購入したら売り場のお姉ちゃんに凄く驚かれたよ。


グッズを駅のロッカーに放り込んで南スタンド側の入場口へ。入ってすぐの所で競技に参加したい人用の抽選箱があり、引いたもののハズレとか。参加する気満々だったのになぁ・・・


開演時間まであまり時間がなかったのだが℃-uteの日のエントリーの列へ並ぶ。エントリーが終わると即行で自分の席へ・・・。座席は南スタンドE-6列20番。一番奥のブロックでバスケのリングが置かれていた前あたり。

マジカル☆開会式

出場メンバーの姿が現れた時、最初に目が行ったのは梅さんの髪型。今日の梅さんは二つ縛り。可愛すぎて一人興奮してしまった。で、次は当然きっかの姿を追いかける自分・・・。3ヶ月ぶりに見るきっかは最高だったよ・・・。開会式で北・南のスタンドのどちらが赤・白になるのか抽選。

赤チーム:矢島・中島・有原・古川・岡井(妹)・小川
白チーム:梅田・鈴木・岡井(姉)・萩原・吉川・佐保

両チームのキャプテン(梅田・矢島)が抽選箱のボールを同時に引く。結果は・・・北ブロックが赤チーム、南ブロックが白チーム。思わず両手の握り拳を天に突き上げた。梅さんありがとう!

マジカル☆GIRLS RUN(ファンの参加者は小学生女子限定)

白チームの応援席に残る梅さんときっか・・・。いきなり最高の組み合わせとか。こちらからは後ろ姿しか見えないのだが何やら仲良さげに喋っている姿を見て嬉しくなったよ。


競技は佐保ちゃんが空気を読まず圧勝。

マジカル☆ボウリング(ファンの参加者は小学生未満、身体の不自由な人限定)

先程参加しなかった梅さんときっかが登場。南スタンドのすぐ下のあたりで行われていたので角度的に見えずモニターで観戦。舞美が馬鹿力で最高点の50点のピンを倒していた。

マジカル☆大玉転がし

各チーム120名のヲタとメンバー全員が参加。ヲタのすぐ横を走るメンバーの姿を見てちょっと凹む・・・

マジカル☆フリースロー

各チーム10名のヲタが参加。メンバーはすぐ隣で応援するのみ。元バスケ部としてこれは参加したかったんだけどなぁ・・・。きっかのフリースローが見れなかったのは残念。ここがきっかの最大の見せ場だと思っていたのに・・・

マジカル☆サバイバルリレー

各チーム6名のヲタが2組に分かれて参加。ヲタ→メンバー→ヲタ・・・の順でバトンを渡していく。白チームは「梅田→佐保→岡井」と「萩原→吉川→鈴木」。スタート前に意気込みを訊かれた梅さんから名言が飛び出す。

リl|*´∀`l|<サバイバりたい!

この後、同じように意気込みを訊かれたメンバーが「サバイバりたい!」を連発し、こなっちゃんまでそれを言っていたのには笑ったな。


メンバーは、「風船割り」→「スプーン運び」→「網くぐり」の順で障害をクリアしていくのだが・・・スタートのピストル音が鳴って、何故かバトンを持っていないマイマイが走り出すとか。それを隣で見ていた栞菜がツボっていた。


でもこの競技、最高に笑わせてくれたのが梅さん。最初の風船割り、なかなかお尻で割る事の出来なかった梅さん・・・。背中で割ろうとするとかありえないよ。丸いすの上でブリッジなんかしなくていいよ・・・。でも、それだけでは終わらない。網くぐりでは何を思ったのかいきなり仰向けになって頭から網に突入するとか。全然進めず、もがいているようにしか見えなかったよ、梅さん。終いにはタイムマシーン3号に「カジキマグロみたい」とか言われてるし。ここで「カジキ」ネタを持ってきたタイムマシーン3号に拍手してあげたわ。ヲタの見たいものを見せてくれた梅さんはやはり只者ではないな。他のメンバーは普通に笑いもなくクリアしていったし・・・


風船割りに手こずっていたメンバーが多い中、きっかは一発でクリア。見るからに安定感があるもんね。

マジカル☆応援合戦

ここまでは白チームが圧倒していたのだが、応援合戦のポイントだけで逆転された・・・。得点調整ではないか、との声もちらほらと・・・

マジカル☆玉入れ〜

各チーム100名のヲタが参加。1〜2回戦はヲタのみで、メンバーは応援に。3回戦はメンバーだけで玉入れ。


1回戦で籠に入った玉を数えて白の負けが確定した時、メンバーの近くにいた愛理ヲタ二人が愛理に向かって土下座とか・・・。2回戦、僅差で白が負けたのだが、さっきの愛理ヲタの周りにいた奴まで加わって土下座。そしたらメンバーまでがそのヲタ達に向かって土下座するとか・・・。はっきり言って見ていて不愉快だった。きっかは土下座なんかしなくて良いんだよ・・・。そんなのは他のメンバーにやらせておけば良いんだから。3回戦、メンバー対決も敗れて白チーム完敗・・・


以上で競技は終了。

マジカル☆ミニライブ

  1. Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜(エッグのみ)
  2. めぐる恋の季節
  3. 大きな愛でもてなして
  4. JUMP

席が広いからかなり動きやすかったな。一番高まったのはもちろん「Go Girl」。

マジカル☆閉会式

結果は誰の目にも明らかなのに最後まで希望を捨てていなかった梅さんに感動。最後まできっかのコメントはあっさりしたものだった。こなっちゃんが同じチームだったら・・・違っていたかも知れないね。


最後はお決まりの場内一周。

終演後

退場時にメンバーからプレゼントが手渡しされるのだが・・・。規制退場により南スタンドは自分のいるEブロックから退場。出口の直前に衝立があり、どうやら梅さんが何かを来場者に渡しているみたい。更に近づくと、梅さんが写真を渡していて他のメンバーはその周りに立っているのを確認。℃-uteのみかと思っていたら白チーム全員いる様子。衝立を越えてまずきっかの位置をチェック。衝立の裏側の死角の所にきっかを発見!


でも横向いてるし、きっか・・・
これじゃあ話しかけられないよ、きっか・・・


超絶可愛い二つ縛りの梅さんの方に顔を向けながら写真を受け取る自分・・・でも視線はきっかの方に向いてるんだよ、梅さん。結局、横顔しか見れなかったのだが、これがめちゃめちゃ綺麗。8期オーデで涙をタオルで拭っていた、あの画像そのままのきっかがそこに居たからね。それだけで充分満足だったな。


外に出てから手紙を渡していない事に気付いたので、FC更新の窓口へ。スタッフに渡そうとしたらきっか宛てのが上になっていたから、慌てて梅さんのを上にして渡した自分がちょっと悲しかったかも・・・


普通に楽しい運動会でした。でも、競技に参加出来ていたらもっと楽しめたのだろうなぁ・・・