Cutie Party #3

オープニングトーク(日頃やっているエコは?)

  • 梅田:家とかで使わない電気をまめに消す
  • 村上:歯磨きやシャワーの時にこまめに水を止める
横浜在住の梅さんのエコトーク
  • ゴミの分別を間違ってゴミ捨て場に出すとそれが家に戻ってくる
  • 学校ではプラスティック(ペットボトル?)のゴミ箱に紙パックのゴミが5個以上入っていたら自販機の使用が中止される
  • 教室の中にはたくさんのゴミ箱が置いてある

スタイルC(Cutie Circuitで回った先で記憶に残った食べ物や名産品は?)

  • 梅田:福岡の定食屋さんの明太子
  • 村上:大阪のたこ焼き・お好み焼き、北海道の焼肉(notラム肉)
  • 二人とも明太子を注文し家に持って帰った
  • 関東と違ってタコが大きかった
  • タコ嫌いのめぐはタコだけ抜いて岡井ちゃんに食べてもらった
  • 自分達でたこ焼きを作れるようになっていた事にめぐが感動
  • なかさきちゃんが器用にたこ焼きを作っていた
  • 梅さんの作ったたこ焼きはグチャグチャ
  • 焼肉が美味しかったと梅さんは言っているが・・・

大人の階段(電話マナーテスト)

第1問:友達に電話をかけたら通話中にキャッチホンが入り「キャッチが入ったから少し待って」と言い、キャッチの電話に出た
  • 梅田:○
  • 村上:○
正解:×
自分からかけた電話の場合はキャッチに応対せず会話を続ける
第2問:仕事の大先輩から電話がかかってきたものの雑音が入って良く聴き取れなかった
  • A:申し訳ありません。もう少し大きな声でお願い出来ますか
  • B:お電話が遠いようなのでもう一度お願いします
  • 梅田:B
  • 村上:A
正解:B
Aだとどんなに丁寧に言っても相手のせいとなるので失礼に当たり、Bだと電話のせいとなり失礼にはならない

リl|*´∀`l|ノシ<おかあさん やったよ〜!

エンディングトーク(メール2通)

紅茶はどうやって飲む?
  • 梅田:ストレート(何でも飲める)
  • 村上:ペットボトルはストレート、喫茶店ではミルク(レモンティはダメ)
まっさらブルージーンズ」のサビの時の左右の手の形は?
  • 右手:親指を立てて「Good!」のポーズ
  • 左手:ピース

これで順番に上にあげる