℃-ute応援企画 第6弾!(ラフォーレミュージアム六本木)

前日の松浦コン名古屋公演終了後、ムーンライトながらに乗車し、早朝東京に到着。3公演目のチケだったので適当に渋谷で暇潰し。集合時間の約1時間前に会場に到着し、梅さんに渡す手紙の清書に取り掛かる。

3公演目:8列15番

左サブセン・センター寄りの通路から一つ入った席。これがもうちょっとずれていたら・・・

MC村上愛

今回のイベントでは村上さんがスーツ姿で司会を担当。

キューティーガールズ(鈴木・岡井・萩原)コント

1ヶ月前の℃-uteの日イベで初披露されたこのユニットが再び登場。ヲタ相手だからと言ってネタに手を抜いていない所が素晴らしい。内輪ネタに終始せず笑わせてくれるのだから、大したものだと思う。

9月10日℃-uteの日大反省会

先ず初めにMC村上が会場のヲタに、9月10日何処に居たのかを確認。

  1. よみうりランド℃-ute
  2. 横浜(メロン記念日
  3. 松戸(松浦亜弥
  4. 大阪(安倍なつみ
  5. 自宅

もちろん、自分を含め大多数のヲタがよみうりランドと回答。横浜・松戸はちらほらと。大阪はさすがにいないだろうと℃-uteメンバーは思っていたようだが、約1名のヲタが・・・。発見して喜ぶMC村上・・・いやいや、喜んでどうするんだ・・・


よみうりランドに来なかったヲタに対し反省を促すMC村上。まぁ、確かにあんなに楽しいイベントに来なかったヲタは普通に反省した方が良いと思うよ。


℃-uteの日イベで反省すべき点があるだろうと、MC村上がメンバー全員に対してダメ出し。そのイベの映像を流し反省点を指摘するので、よみうりランドに行けなかった(行かなかった?)ヲタも楽しめるようには出来ていた。だが、実際に観に行っていた方が前後関係が分かっているから、その何倍も楽しめたと思うね。もうあれから1ヶ月も経つというのに鮮明に記憶が蘇ってきた。誰が何を言っていたとかほぼ完全に憶えていたので、VTRが流れた瞬間手を叩いて笑ってしまった。


MC村上のダメ出しがほぼ一通りメンバーに向けられた後、今度はメンバーからの逆襲が待っていた。℃-uteの日イベでのMC村上のキレっぷりを編集したVTRを流し、メンバー全員でMC村上を弄り倒す。もう最高だね、このグループは。

寸劇「キューティー探偵事務所」

情報収集ぐらいしか役に立たない三枝豆(さえぐさまめ)えりかと小津栞菜(おづかんな)。真剣に捜査しているのは明智“シャーロック”舞のみという構図。途中で重要な役割を担う、ミニチュアダックスフント役の「ちっさー」こと岡井ちゃんの演技(アドリブ?)に笑いが止まらなかった。


セリフを噛んだ梅さん・・・
リl|*´∀`l|<私、落ち着け・・・
小声で呟くように言っていた梅さん。ラジオで言っていた通りのやり方で緊張を解していた姿が見れて、それはそれで良かったかな。


それとやっぱり今回は梅さんのこのセリフ・・・
リl|*´∀`l|ノシ<おつかんな〜!
℃-ute初現場から約3ヶ月・・・まさかこんな展開が待っていたとは。


途中でステージから客席に下りてきて通路を歩く探偵3人。斜め前の通路席のヲタがまいまいに話しかけられていたな。あぁ、もうちょっと席がずれていたら・・・。まぁ、まいまいだったから簡単に諦めも付くけどこれが梅さんだったら・・・凹んでいたと思う。

ミニライブ
  1. まっさらブルージーンズ
  2. EVERYDAY YEAH! 片想い
  3. わっきゃない(Z)

衣装は「即 抱きしめて」のPVで使用したバスケのユニフォーム。長身の梅さんにはピッタリの衣装。「まっさらブルージーンズ」では0ズレのポジションで指差し・・・あの衣装で指差しされてしまい卒倒しそうになったよ・・・

握手会

順番は℃-uteの日と同じく有原→(中略)→矢島。


今日は栞菜に対して気持ちが高まっていたのでわくわくしながらステージに上がったのだが、栞菜の顔を見て硬直した・・・。栞菜の顔から完全に生気が失われていた・・・。前のヲタと握手している姿を見ていたけど、目線が宙を彷徨っていたな・・・。劇中はあんなに生き生きとしていたのに・・・


村上さんの所で前が詰まりヤバイと思っていたら、梅さんと喋る間もなく流されそうになった。何とか踏ん張ったものの言いたい事は言えず終了。次のリーダーでは危うくスルーしてしまうような格好となりかけたが、思いっ切り腕を伸ばしたらリーダーも思いっ切り腕を伸ばしてくれ、自分の手を掴んでくれた。やっぱりリーダーは優しいね。