「美勇伝説Ⅱ」「レインボー7」フラゲ日

仕事帰りにDVDとアルバムを購入し即帰宅。自分の部屋に入るとFCから荷物が。中身は「a short film for 美勇伝」と「50 vol.3」(三好・岡田・後藤・・・etc)。何でこんな日に届くかなぁ・・・

美勇伝説Ⅱ」ライブDVD

まず見たのが人形劇。これのインパクトは絶大でしたからね。冒頭の岡田キック3連発に笑い、みーよの棒読みに苦笑。人形劇を堪能した後にオープニングから再生し、最後までノンストップで鑑賞。


おかやんが・・・カッコイイ。素でビックリしました。公演中はずっとみーよを見ていて、なかなかおかやんの表情とか見れてなかったのですが・・・成長したね。


梨華ちゃんは流石だと思わせてくれるパフォーマンスを披露。あの、梨華ちゃん独特(?)の敬語での煽りは、会場で見ていた時はさほど何も感じませんでした。自分のテンションが上がりまくっていたので、普通に聞き流していたようです。でも、こうして落ち着いた状態でそれを見たら・・・背筋がゾクゾクっとしましたね。


みーよは・・・まぁ会場でずっと見てましたから特に書く事はないのですが、やっぱり歌っている時の表情が絶品です。それぞれの歌が表現しようとしているものをみーよが的確に表してくれる。本当に良い顔、良い雰囲気を醸し出してくれるんですよね。なのに、MCや人形劇では棒読みとか・・・


改めてこのライブを見て思ったのは、「愛〜スイートルーム〜」→「パジャマな時間」→「唇から愛をちょうだい」の流れが最高すぎるという事。確かに衣装はエロいのですが、それを感じさせないパフォーマンス。三人ともがカッコ良く、可愛らしく、それでいてしっかりと切なさも表現してくれる。つくづくこの三人で良かったと思いましたね。是非、三好・岡田の事をあまり良く思っていない石川ヲタさんに見て欲しい一品です。それと、美勇伝に興味を持っていないヲタさんにもお勧めですよ、って言うか買わなくても良いからとりあえず見て欲しいです。


美勇伝説Ⅱ」から約3ヶ月・・・あの時の記憶が少しも色褪せる事無く蘇ってきました。「美勇伝説Ⅰ」なんてみーよのソロの部分しか覚えてないのにね・・・。その「美勇伝説Ⅱ」をたったの2公演しか見れなかったというのは、やはり心残りですね。今現在考えられる最高のセットリスト(ソロ部分を除く)でしたから。公演数そのものが少なかったので仕方がないと言えばそうなんですが・・・。ここまで素晴らしいと次の「美勇伝説Ⅲ」がどうなるのか心配です。どうしても比べてしまいますからね。でも、きっと良いものを見せてくれると信じて、その時が来るのを待ちたいと思います。


今度のハロ☆プロパーティには是非「クラクラ ディナータイム」を歌って欲しいです。ライブではボロボロの結果に終わった「クラクラクラップ」のリベンジを果たしたいので・・・

レインボー7」・「a short film for 美勇伝」・「50 vol.3」

開封。今は「美勇伝説Ⅱ」でお腹がいっぱいです・・・