保田圭ミニイベントinハロー!ショップ京都店

朝からの大雪が交通機関に影響しないかと心配しながら働いていました。幸い昼過ぎには止み、夕方にはもうほとんど雪が地面から消えているという状態に。予定通り17時過ぎには仕事が終わり、一路京都へ。余裕で19時の回に間に合うと思っていたのに、実際に着いたのは10分前。既に開場しており後ろの方で見る事が決定・・・

  • 司会者と圭ちゃんの二人でトーク(10分)
  • クイズ&ジャンケン大会(10分)
    • 早当てクイズ(2問・正解者には「っちゅ〜ねん!」のステッカー)
    • ジャンケン大会(勝者1名に圭ちゃんとツーショットポラ撮影)
  • 握手会(予約写真を圭ちゃんから手渡しで受け取る)

会場内には約50人ぐらいの比較的年齢層が高そうなヲタ達が。そんなヲタ達の隙間から圭ちゃんの姿を見る事に。ほとんど見えなかったけど思っていたより圭ちゃんが小っちゃい、という事だけは分かりました。トークの方は・・・あんまり憶えていないなぁ。前からしたいと思っていた献血をやれるチャンスが巡って来たのに、ちょうどその時は肌荒れの薬を飲んでいた為断られた話は憶えているけど・・・。握手なんかしたらそれまでの記憶なんて簡単に吹っ飛びますよ・・・


握手の様子を見ているとかなり圭ちゃんの反応が良く、結構長めに喋る人が多数。圭ちゃんとの握手が目前に迫っているにもかかわらず、何を言おうか迷っている自分。いよいよ自分の番が巡ってくると、圭ちゃんが両手を差し出して出迎え。再びここで圭ちゃんが小っちゃいと実感。顔は・・・テレビや写真で見るよりも可愛いと感じました、ただの贔屓目かも知れませんがね。うーん、やっぱり乙葉ちゃんに似てるかも。


実際に圭ちゃんと喋ってみると・・・ほとんど緊張する事無く、言いたい事がそのまま言えました。この話しやすさがハローの後輩達から慕われる理由の一つなのでしょうね。こちらの言葉に対して真剣に考えて返答してくれる圭ちゃん、思っていた通りの女性でした。まさにプッチモニダイバーでの圭ちゃんそのもの。


握手での会話の内容はここでは詳しく書きません。ただ「圭ちゃんの誕生日にれいなからメールが届いた事が確認出来た」とだけ書いておきます。初握手は慌てずにゆっくりと圭ちゃんとの会話を楽しむ事が出来ました。表情が豊かな圭ちゃん・・・短時間で色々な顔が目の前で見れました。


僅か30分程度の圭ちゃんとのふれあい。時間は本当に短かったけれど、昔の色々な記憶が次から次へと蘇ってきました。ヲタやっていて良かったと心底思いましたね。


圭ちゃん、ありがとう!