文化祭2005“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”感想

  • 良かった(面白かった)点
    • 矢口は勝ち組・小川は負け組
    • よっすぃーの説教
    • 後浦の漫才(実際はコント)
    • ちっちゃい女の子を泣かしたテーマシアターの怪獣
    • テーマシアターで流れていた「クレナイの季節」のPV(フルバージョン)
    • あやみよ・ごまみよ・みよれな
    • れいなと矢口の身長差
    • 川 ´・`)<エチゼンクラゲのまるやき
    • 幼女が矢口を完全に無視
    • コレティキタコレ!
    • みーよが茶色で描いたヘタクソな梨華ちゃんの似顔絵
    • 昆布の佃煮を試食するれいなの表情→その後のれいなの表情・態度
    • シゲさんの頑張り具合
  • 悪かった(つまらなかった)点
    • エコじゃないヲタの行動
    • エコじゃないグッズ類
    • 整理券配布の列を止めたちっちゃい子ヲタの悪あがき
    • 三日間とも整理番号1000番台・・・
    • 矢口司会者
    • エコクイズでマジ答えするハロプロメンバー
    • 特に見るべき物が無い会場内
    • 梨華ちゃんの生歌(ラップ)
    • もっと三好・岡田に光を・・・
    • みーよに向かって「えりりん!」とか・・・

文化祭のレポは色んな所で上がっているので詳しくは書きません。自分が印象に残っている部分だけ。

よっすぃーの説教
「地球をダメにしたのはこの会場に居るお前らのせいだ!」と凄い剣幕で怒られました。まぁ、言っている事はあながち間違っていないのですがね・・・。よっすぃーに怒られ、その後に娘。メンバー全員に怒られました。という事は、れいなにも怒られた訳でして・・・。ごめんなさい、れいなさん。
みよれな
並んで立っていると仲良さげな姉妹に見えました。手を繋いで退場する二人の姿にハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!
コレティキタコレ!
動く是永さんを見たのは初めてかも。貴重な経験をさせてもらいました。
みーよが茶色で描いたヘタクソな梨華ちゃんの似顔絵
三好ヲタはここで爆笑したはず。でも、自分の周りには笑っている人はいませんでした。そう、自分の周りには三好ヲタなんていません・・・。
昆布の佃煮を試食するれいなの表情→その後のれいなの表情・態度
エコクイズの賞品の昆布の佃煮を試食する事になったれいな。食べた瞬間、表情がどんどん曇っていくのが良くわかりました。ずっと口に含んだままひっそり舞台裏に帰っていくれいなの姿が・・・。その後のゴミ分別クイズに、ゴミの絵が描いてあるボードを持った娘。メンバー4〜5人が満面の笑みで登場。その中にれいながいたのですが、れいなだけ片手にボードを持って登場。明らかにキレてる表情・態度。そんなれいなが見たかったんだよね、自分は。嬉しくて爆笑させてもらいました。ありがとう、れいなさん。更にその日のエンディングでれいなは「さっき食べた筑前煮(特ににんじん)は美味しかった」とフォローを入れてました。しかし、食べていたのは昆布の佃煮。筑前煮ではありませんよ、れいなさん。
エコじゃないヲタの行動
整理券配布列に残るゴミの数・・・。フードコートのテーブルの上に残るゴミの山・・・。これは笑い事では済ませられませんね。もし、梨華ちゃんがその光景を目撃していたら・・・また自分のラジオでキレる事でしょう。
整理券配布の列の流れを止めたちっちゃい子ヲタの悪あがき
いくら良い場所で見たいからといって・・・もっと大人になって下さい。ウザイです。
梨華ちゃんの生歌(ラップ)
B.B.L.で「DEF.DIVAで勉強してくる」と言っていた梨華ちゃん。一体、何を勉強してきたのでしょうか? 笑うしかないラップを聴かされました。
もっと三好・岡田に光を・・・
話を振ってくれたら良いボケをかましてくれるかも知れなかったのに・・・。でも、とてもなっちには勝てませんがね。


運試しでトレポスを3枚買ったら「高橋・鈴木・岡井」とか・・・。愛ちゃんなら余裕でれいなに変わるだろう、と甘い考えを持っていたのですが現実は厳しかった・・・。れいなを手放す人が少なく「高橋+1枚でれいなと交換」とか訳の分からない事を言われたりもしました。このときばかりは「高橋使えね〜」とか本気で思ったりもしてしまいましたが、高橋ヲタの人と交換し無事れいなをゲット。後は「鈴木→三好」「岡井→岡田」と順調に変化。まぁ、こうやってれいなが手元に来たのは愛ちゃんのおかげ。愛ちゃん様々ですよ。


1日目終了時点で「もう帰ろうかなぁ」と思ってしまいましたが、結局フル参戦。まぁ、それなりに楽しんで帰ってきました。来年はあるのかどうか分かりませんが近場でやって欲しいです。「つまらない」と感じたらすぐに帰れるような場所で。