松浦亜弥 里帰りスペシャル(姫路城)

まったりと17時に姫路入り。姫路城に向かう途中で自転車に乗ったオッサンに呼び止められ、人の行列の理由を訊かれたのでちゃんと教えてあげました。「あややが姫路に凱旋してきた」と。会場に着くとまず周囲をぐるっと一周。そして会場内に入り座席(20列111番)へ。すぐ後ろが通路なので公演中はそこから中央の花道が見えました。

01.Yeah!めっちゃホリディ / 全員
02.ザ☆ピース! / 全員
MC
03.ロボキッス / W
04.Missラブ探偵 / W
05.恋のバカンス / W
06.抱いてHOLD ON ME! / 村田・斉藤・松浦・辻
07.ブギートレイン'03 / 加護
MC
08.肉体は正直なEROS / メロン
09.赤いフリージア / メロン
10.涙の太陽 / メロン
11.ね〜え? / 辻
12.あなたなしでは生きてゆけない / 柴田・大谷・加護
MC

今春のハロプロパーティとほぼ同じ流れです。Wの新曲「Missラブ探偵」はここで初めて聴きました。「ごめんマイダーリン?」→「恋のバカンス」、「This is 運命」→「涙の太陽」とカバー曲に変更したのは、一般人が多いコンサでしたから良い決断だと思います。ヲタ的には「This is 運命」は外せないところですが・・・。

13.気がつけば あなた / 松浦
14.LOVE涙色 / 松浦
15.桃色片想い / 松浦・W
MC
16.The 美学 / 松浦・メロン
17.ドッキドキLOVEメール / 松浦
18.I know / 松浦
19.絶対解ける問題X=ハート / 松浦
20.GOOD BYE 夏男 / 松浦
アンコール
MC
EC1.シャイニング デイ / 全員
MC
EC2.初恋 / 松浦

「The 美学」まではハロプロパーティと同じ流れ。「ずっと好きでいいですか」→「気がつけば あなた」に変更になり初めてフルで聴かせてもらいました。午後ティーのCMで流れている部分が歌い出しとなっていたのは、自分としては意外な感じがしましたね。あとは、いつも書いている事ですが「LOVE涙色」について。あややの凱旋コンサートということもあり、あややとの思い出を振り返りながら聴いていたのですが、よみうりランドでのイベントを思い出し涙腺が・・・。更に名古屋での草原祭を思い出し涙が・・・。これだから「あややヲタ」は止められないんですよね。
・・・と、ここまで書いてみましたがやっぱりあややと言えばミスが付き物。「GOOD BYE 夏男」で「図書館でバイトしてたら」をBメロの「一週間の連続出現」とはっきり歌い、そのまま何事も無かったかのように歌い続けましたね、あややさん。アンコールの「初恋」では中央の花道を歩き過ぎ、危うく落ちそうになりましたね、あややさん。


今回の野外コンサの観客は約13,000人。半分以上が一般人(地元住民)だったと思います。今のハローでこれだけの集客力があるのはあややだけなのかなぁ。今の娘。メンバーじゃ厳しそうだし・・・。


柴田あゆみさんへ
MCで「今日の事を日記に書いて下さい」と言っていたので書かせて頂きました。なのでちゃんと読みに来て下さい。