B.B.L.#17

オープニングトーク(夏休みの思い出について)


川 ´・`)<夏休みは〜 やっぱり海とか行くんですけど・・・
川 ´・`)<あとは学校で課題とかが出るんですよ 夏休みって
( ^▽^)<宿題ね・・・もう嫌だ・・・
( ^▽^)<最初に片付けちゃう方? ギリギリでやる方?
川 ´・`)<ギリギリです いっつもギリギリになってもう・・・
川 ´・`)<ん〜〜〜もう〜〜〜〜〜
川 ´・`)<っていう感じで 友達に手伝ってもらったりしているタイプです
从,,^ ロ ^)<へぇ〜
( ^▽^)<そう・・・ 私もギリッギリで 家族に手伝ってもらっている・・・
从,,^ ロ ^)<マジですか?
从,,^ ロ ^)<絵梨香はもう 夏休み前にもらえるじゃないですか そういうのって・・・
从,,^ ロ ^)<だいたい あの宿題とかって・・・
川 ´・`)<うん
( ^▽^)<そう 前
从,,^ ロ ^)<ここからここまでとか 例えばプリントとかでも・・・
从,,^ ロ ^)<たら〜 夏休み前からもう始めて 夏休み入って2〜3日で終わらせて・・・
从,,^ ロ ^)<もう あと遊びまわる
( ^▽^)<へぇ〜
川 ´・`)<へぇ〜
( ^▽^)<でも 今思えば そっちの方が・・・
从,,^ ロ ^)<絶対
( ^▽^)<楽なのになって思うけど ちっちゃい頃とかって・・・
( ^▽^)<もう 後回しなんだよね
( ^▽^)<後回しになって もうとりあえず遊んで・・・
( ^▽^)<もう最後の3日間ぐらい追い込まれるっていう・・・
从,,^ ロ ^)<でも自由研究は 最後まで
( ^▽^)<うわっ! 懐かしい
川 ´・`)<自由研究とか無かった
从,,^ ロ ^)<無いの?
( ^▽^)<無かったんだ
川 ´・`)<はい なんか なんか夏休みになんか好きなものを作って って言われて・・・
川 ´・`)<作ったりはしました
从,,^ ロ ^)<それ自由研究じゃないの?
川 ´・`)<それが自由研究なん?
( ^▽^)<それで発表するんだよね?
从,,^ ロ ^)<それ自由研究だよ
(;^▽^)<それ・・・自由・・・研究・・・だなぁ・・・
川 ´・`)<え〜そうなんですか〜?
从,,^ ロ ^)<何か作るんでしょう?
川 ´・`)<何か作んねん
从,,^ ロ ^)<で 持って行かないといけないんでしょう それを?
川 ´・`)<そう 貯金箱とか・・・
从,,^ ロ ^)<それ自由研究
川 ´・`)<本棚とか・・・
从,,^ ロ ^)<それ自由研究だ
川 ´・`)<そうなんや・・・
( ^▽^)<でもほら 遅いけど気付いて良かったね
川 ´・`)<はい
( ^▽^)<うん 今後もしかして役に立つかも知れないよ
( ^▽^)<それが自由研究っだってことに
川 ´・`)<はい
从,,^ ロ ^)<で 何作った?
川 ´・`)<貯金箱と本棚

岡田さんの天然具合には本当に参りますね。そう言えば神戸の公録の時「自由研究」の事を「特別なやつ」って言ってました。放送では流れませんでしたが、会場が爆笑の渦に巻き込まれたのは言うまでもありません。みーよは早々に宿題を終わらせるタイプですか・・・イメージ通りで何か嬉しいです。最近はエロキャラがすっかり定着してしまいましたが、やっぱりみーよはこうでなくっちゃね。ますますみーよの事が好きになってしまいました。

オープニングトーク(それぞれの癖について・三好編)


从,,^ ロ ^)<人に指摘された癖は・・・よく親指噛んでるとか・・・爪とかなんか・・・
( ^▽^)<あ〜 今でも?
从,,^ ロ ^)<最近こっち来てから 言われたんです
( ^▽^)<寂しいんじゃない?
从,,^ ロ ^)<会社の人とか・・・
从,,^ ロ ^)<あと すごい あれ 一番の癖が・・・
从,,^ ロ ^)<私の一番の癖が ストローをすごいむしっちゃうんですよ 噛んじゃって・・・
川 ´・`)<う〜ん 知ってる
( ^▽^)<あっ あのね それね さびしんぼ
从,,^ ロ ^)<さびしんぼなんですかね?
( ^▽^)<うん そうなの 私も言われた事ある
( ^▽^)<ストローもかじるし 紙コップとか・・・
从,,^ ロ ^)<紙コップ!?
( ^▽^)<あの 丸い・・・何て言う・・・紙コップの硬い部分を・・・
( ^▽^)<あのね 噛んで あの柔らかくして・・・
( ^▽^)<丸まってるのを伸ばしたくなっちゃったりする・・・
从,,^ ロ ^)<そうです
川 ´・`)<ふ〜ん
( ^▽^)<それね あの 寂しがりやなんですよ
从,,^ ロ ^)<そうなんですか〜
川 ´・`)<そうなんですか〜
( ^▽^)<そうなんですよ
( ^▽^)<爪とか噛むのもだってそうじゃないですか
( ^▽^)<赤ちゃんの頃は指をね・・・
( ^▽^)<ずっと咥えてたりとか するじゃないですか
从,,^ ロ ^)<めっちゃ噛んでるんです 絵梨香のは
川 ´・`)<うん めっちゃ噛んでる ボロボロ いっつも
川 ´・`)<コロコロコロコロ・・・ってストローなってますよ
从,,^ ロ ^)<そうなんだ〜
( ^▽^)<そうだと思いますよ
从,,^ ロ ^)<寂しいんだ・・・
( ^▽^)<まぁ 私たちがいるからさ
从,,^ ロ ^)<はい 寂しくないです
(;^▽^)<何でニヤニヤしているの?
从,,^ ロ ^)<恥ずかしいじゃないですか〜
( ^▽^)<何でよ いいじゃん

そっか、みーよは寂しがりやさんですか。だからハロプロメンバーの身体を必要以上に触っているのですね・・・。はぁ、みーよに触られたい・・・。

オープニングトーク(それぞれの癖について・岡田編)


从,,^ ロ ^)<あと唯ちゃんの癖もう一個知ってる
川 ´・`)<何?
从,,^ ロ ^)<何でもないのに「すいません」ってよく言う・・・んです
( ^▽^)<えっ どういう時だ?
从,,^ ロ ^)<あっ 何か会話してて 別に謝んなくても良いのに・・・
从,,^ ロ ^)<「すいませ〜ん」って 何か さっきも言ってませんでした?
( ^▽^)<あ〜っ!
从,,^ ロ ^)<会話の途中に・・・
( ^▽^)<よくあるよくある
川 ´・`)<「すいません」使いますよね・・・
( ^▽^)<いや でもね あの〜 もちろん使うんだけど コンサートでね・・・
( ^▽^)<今回のハローのコンサートで あの 歌い終わった後に・・・
( ^▽^)<あの MCとかってあるじゃないですか
( ^▽^)<でラインナップ みんながラインナップしてる時に・・・
( ^▽^)<岡田ちゃん横なんですけど もう・・・
川 ´・`)<やだやだやだ・・・
( ^▽^)<すごいやっぱり 全力でね いっぱいダンスを踊るから疲れるじゃないですか
(岡田爆笑)
( ^▽^)<だから その並んでる時にね ものすごく隣で・・・
(岡田笑い過ぎておかしくなる)
( ^▽^)<「フーン」って 鼻息が・・・
( ^▽^)<鼻息がね すっごくて・・・私も気付かなくって
( ^▽^)<すんごい「フーン」「フーン」・・・
(三好・岡田大爆笑)
( ^▽^)<どうしたんだろうと思って・・・
从,,^ ロ ^)<顔真っ赤・・・
( ^▽^)<へぇ って岡田ちゃんの方見たら・・・
( ^▽^)<「フーン・・・すいません・・・」って・・・
(いすがガタガタと音を立てる)
( ^▽^)<ちょっと二人とも いすバタバタやり過ぎだって
从,,^ ロ ^)<すいません
( ^▽^)<もう すっごい可愛いんだよ〜
( ^▽^)<もう何か一生懸命動いた後だから もう顔も真っ赤なんだけど さらに・・・
( ^▽^)<その 私がその岡田ちゃんの鼻息に気付いた事によって
( ^▽^)<もっと顔を真っ赤にしながら・・・
( ^▽^)<「すいませ〜ん・・・」
(しばらく三人で大爆笑)
川 ´・`)<すいません・・・
( ^▽^)<私も 分かるよそれは
( ^▽^)<すごい頑張ってるんだなぁとか思って 必死で頑張ってるんだなぁっていうのが
( ^▽^)<「フーン」「フーン」・・・って鼻息に表れてた
从,,^ ロ ^)<何で 何で「すいません」って言ったのその時?
川 ´・`)<分かんない・・・
从,,^ ロ ^)<うるさいかなぁと思って?
( ^▽^)<でも しかも私も あの「ちょっと〜」っていう感じで見たとかじゃなくて
( ^▽^)<「どうしたんだろう?」という目で見たのに
( ^▽^)<「すいませ〜ん・・・」って・・・今にも泣きそうな感じで言ってくる・・・
( ^▽^)<「何で謝るの〜?」って感じだったんだよね
从,,^ ロ ^)<お腹痛い・・・
川 ´・`)<恥ずかしい・・・
从,,^ ロ ^)<今も顔真っ赤に・・・

もうね、岡田さんには笑いの神が降りてきてるね。一度、同い年の辻ちゃんとのトークバトルが見てみたいです。それか、同い年のみうなとの天然ボケトークも、ちょっとイライラするかもしれないけど聴いてみたいです。あと、冒頭に岡田さんが自分の癖について「笑ったら顔が・・・」って言ってるのですがはっきり聴き取れませんでした。何て言ってたのでしょうか?

オープニングトーク(それぞれの癖について・石川編)


从,,^ ロ ^)<何かありますか 癖?
( ^▽^)<私? 私は小指が立つって事・・・
从,,^ ロ ^)<あ〜っ
( ^▽^)<昔っからありますね
从,,^ ロ ^)<ありますね〜
( ^▽^)<これはね もうメンバーに モーニング娘。のメンバーに・・・
( ^▽^)<指摘されて気付いた事
从,,^ ロ ^)<あっ そうなんですか
川 ´・`)<えっ そうなんですか
( ^▽^)<なんかね〜 気付くと小指が コップ持ってたりだとか・・・
( ^▽^)<小指が立っちゃうんですけど まぁ家族の遺伝なんですね これ
从,,^ ロ ^)<家族の みんな小指立ってるんですか?
( ^▽^)<うん 家族みんな小指立ってるんですよ
( ^▽^)<あの〜 うちのママに関しては おはしあるじゃないですか・・・
( ^▽^)<おはしを持つ時にも小指立ってるんです
从,,^ ロ ^)<器用だな〜 それ
川 ´・`)<すご〜い
( ^▽^)<で 私はそれを見つけて「ママ小指立ってるよ!」って言ったら・・・
( ^▽^)<「この小指でバランス取ってるの!」って・・・言われたからね
( ^▽^)<この小指重要らしいよ・・・
从,,^ ロ ^)<触角だ 触角
( ^▽^)<ママにとっては


(中略)


( ^▽^)<指があの反り返るんですよ私すごい・・・
( ^▽^)<柔らかいんですよ 指先まで
( ^▽^)<だからすごく反り返ってて すごく何か違和感があるみたいで・・・
( ^▽^)<よく言われてましたね
从,,^ ロ ^)<でも〜 慣れたらって言うか 今だったら何かそれが特徴って感じますよ
从,,^ ロ ^)<石川さんの個性っていうか・・・
( ^▽^)<あ〜 なるほどね
( ^▽^)<まぁ だから 最初の頃は何かいけないのかなと思って 直そうとしたんだけど
( ^▽^)<結局ね 直そうと思っても無理なんだよね 癖だから・・・
从,,^ ロ ^)<もう形がそうなってるんじゃないですか 手の
( ^▽^)<癖だから もうついつい ついついなっちゃうから・・・
( ^▽^)<まぁ 今は個性として まぁ 全然意識はしてないけど まぁ自然と・・・
( ^▽^)<誰かに言われたら「そうなの〜!」って・・・
从,,^ ロ ^)<「立っちゃうの〜!」って
( ^▽^)<いう感じに してますね

梨華ちゃんの癖は皆さんご存知の通り小指が立つ事。トークではスルーされましたがみーよの「触角だ、触角!」というツッコミが自分の笑いのツボに嵌まってしまいました。それと、みーよの「立っちゃうの〜!」発言・・・。そんな事ばかり言ってるから狼で「エロみーよスレ」が乱立するんだよなぁ・・・。本人は全然そんなつもりは無いのでしょうがね。