TBSラジオ環境キャンペーン(神奈川県一色海岸)

18日に美勇伝が一色海岸でECOバッグをビーチクリーン参加者に、ビーチクリーン用のゴミ袋とともに直接手渡ししたみたいですね。完全に「エコユニット」になってますね、美勇伝は。まぁ、それは良い事なんですが気になるコメントが・・・。

TBSラジオのホームページより


Q:普段環境に気をつけていることは?
三好「洗濯は少ない量をコマメにするより、量を増やして回数を減らしています」

確か、みーよは以前B.B.L.でこんな事言ってたよなぁ・・・。

7月10日放送のB.B.L.でのみーよのコメント「洗濯する時のこだわり」


私はですね、なるべく、少ない量でも干すのが大変なので(洗濯の)回数を増やす。あと、柔軟剤を普通の量より2倍ぐらい入れちゃう。

あれっ、やっぱり逆の事を言ってたよね。環境問題に触れるようになって考えが良い方向に変わったのですね、みーよは。立派な事だと思いますよ。ちなみに、この時岡田さんは「洗濯をためてやる派」と言ってました。もちろん環境問題の事なんか関係無く、ただ面倒臭いというのがその理由っぽいです。
みーよが柔軟剤を2倍にしている理由は「干した時にシワシワになるのが嫌だから」。その効果の程は・・・謎のまま話は終わってしまいました。で、みーよは柔軟剤の量を減らしたのでしょうか?


そしてもう一つ。

日刊スポーツのウェブサイトより


三好絵梨香(20)岡田唯(17)も「健康と環境のため、部屋の温度は28度にしています」

この前のB.B.L.での「冷房は23℃(岡田)、21℃(三好)」発言から一転して今回のエコ発言・・・。この流れは出来過ぎですよね。思わず笑ってしまいました。梨華ちゃんの熱意が三好・岡田の二人に伝わったと解釈しておきます。でも梨華ちゃんは「冷房は27℃!」って言ってたよなぁ・・・。