美勇伝やねん!公開録音(神戸メリケンパーク)

始発とまではいきませんでしたが早朝に出発。会場の神戸メリケンパークに着いたのが6:45。既に列は出来ていたものの思っていたよりは少数で、列の長さから推測すると70〜80人ぐらい。自分が列に並んでからの30分間に来たヲタは5人程度だったので、あと30分ぐらい寝てから来れば良かったと少し後悔・・・。実際、整理券を配り始めた時点で300人程度しか並んでいませんでしたからね。整理番号は先着順で自分は91番。整理券を受け取ってから会場を確認すると、1列につき35〜40席で、それが26列ぐらいあったので約1000席用意されていたのですが、このままでは空席祭になる事が容易に想像できました。入場開始(11:30)の時でさえ500〜600人しか居なかったみたいですし・・・。入場が始まると多数の石川ヲタはセンターでポジション争い。それを横目に限りなくセンター寄りの左サイド3列目を難なくキープ。左右を三好ヲタに挟まれての参戦となりました。

12:30〜13:15「Earth Dreaming〜ガラスの地球を救え〜」公開録音
司会:手塚るみ子 ゲスト:小池環境大臣美勇伝

司会の手塚るみ子さんは故・手塚治虫氏の長女です。美勇伝の衣装はハロコンの時と同じようなワンピースですが3段が5段になっていて、色がピンク・白を基調として青・黄が散りばめられているトロピカ〜ルな感じ。ミニなのでちょっとした拍子にパンチラしてましたし、椅子に座る時は三人とも浅めでかなり不自然な形でしたね。岡田さんは大阪ハロコンと同じ髪型でした。環境大臣はなかなかヲタ慣れしているみたいで、ヲタが喜びそうな発言を連発(エコモニ。とか)してました。小池環境大臣GJ!

13:30〜15:00「美勇伝やねん!」公開録音
出演:美勇伝芦沢誠アナウンサー(ABC)

会場全員で「美勇伝やねん!」と叫んで開始。そしていきなり「カッチョイイゼ!JAPAN」を歌う。梨華ちゃんが日焼け止めを塗り忘れたと言うと、三好・岡田も塗り忘れた事に気付く。ただでさえ色黒の三人なのに・・・。「ハロプロやねん!」最多出場の記録を持つ美勇伝ですが、今回の放送では「ハロプロNo.1の美勇伝」から「美勇伝No.1」をゲームで決める事に。

美勇伝No.1のコーナー

  1. ニュースキャスターNo.1対決
  2. なぞなぞNo.1対決
  3. 芦沢No.1対決
  4. 大和撫子No.1対決
  5. ストラックアウトNo.1対決

最初はニュースキャスターNo.1対決。
ゲームに似つかわしくないような長文のニュース原稿が用意され、それぞれ読んでいくのですが・・・。
( ^▽^)<チャーミー石川です!
\( ^▽^)/ <ハッピー!
チャーミー石川キターーーーー。
調子良く読んでいく梨華ちゃん、最後までそのままの状態でフィニッシュ。余りにも上手く行き過ぎて舞い上がってしまった梨華ちゃんは、肝心の締めの言葉である「グッチャー!」を忘れてしまいました。ヲタに気付かされて慌てて・・・
(;^▽^)<グッチャー!
もう、この流れが見れただけで充分です。お腹いっぱい。


なぞなぞNo.1対決。
岡田さんのボケ具合に注目です。あと、勝負事になると必死な梨華ちゃんのテンパリ具合も注目ですかね。みーよはあんまり目立ってないなぁ・・・。


芦沢No.1対決。
簡単に説明すると、あるお題に対して芦沢アナと答えを合わせるようにする連想ゲーム。ここで梨華ちゃんが昔、夏休みの読書感想文の宿題をお母さんにやらせていた事をカミングアウト。そして場内ブーイングの嵐。みーよはここでも目立てず・・・。


大和撫子No.1対決。
心理テストで大和撫子の名に相応しい人を決定。岡田さんの意外な一面を垣間見る事が出来ました。実は岡田さんもキレる事があると、みーよが暴露。


ストラックアウトNo.1対決
左利きの岡田さんは当然左で投げていたのですが、あまりにも的に当たらないので右で投げたりしてました。最後の一球は近付いて投げるという反則技も・・・。ここまでほとんど目立たなかったみーよがここでやってくれました。最初の一球を下手で投げたらボールがとんでもない方向へ。的とは90度違う方向に投げるなんてありえないから、みーよ・・・。想像通り投球フォームは梨華ちゃんが一番さまになってましたね。振りかぶって良い球投げてました。これって、ラジオで聴いても内容が分からないよね?


どの対決で誰が勝ったのか、誰が「美勇伝No.1」の座に輝いたのかは書きませんので、次の放送を楽しみにして下さい。そして一昨日の日記に書きましたがもう一度。
岡田さんの自信はどこから来るの?


美勇伝No.1」のコーナーが終わると「紫陽花アイ愛物語」。そして、お知らせとそれぞれの挨拶があり、最後に新曲「ひとりじめ」で終了。


「ひとりじめ」
ハロコンではよく見えなかった振りですが、かなりエロいことに気付いてしまいました。みーよが指先で岡田さんの顎を触る所でどよめきが。そのヲタ達の光景を見たみーよは「してやったり!」というような表情を一瞬浮かべてましたね。しっかりとチェックさせて頂きました。自分の胸を揉んでいる(ように見える)みーよ梨華ちゃんの足に絡み付くみーよ、やっぱりエロいです。最後の決めポーズでは梨華ちゃん股間触っている(ように見える)し…。みーよ、ネタ提供し過ぎです。いろんな妄想ばかりが浮かんできて困ってしまいます。まぁ、嬉しい悲鳴ってやつですけどね。


最終的には座席はほぼ埋まっていたみたいですね。それにしてもヲタの数が少なかったです。こんな過去最高の無料イベントと言っても過言ではない所に来ていない美勇伝ヲタ(特に石川ヲタ)は、本当に勿体無いことをしたと思いますよ。来月のよみうりランドへ向けて上がっていたテンションが、今日のイベントに参加する事によって一気に下がりましたもん。見に行ってもしょうがないかなぁ、って。


本当にありえないぐらい楽しかったです。ありがとう美勇伝。ありがとうABC。